大人気のベビーカー!エアバギーココプレミアの口コミ評判レビュー

大人気のベビーカー!エアバギーココプレミアの口コミ評判レビュー

最終更新日 2019-05-10 by smarby編集部

出産前からベビーカーについては調べていましたが、実際生まれてみないと分からない!ということもあり、産後2ヶ月の時にエアバギーのココプレミアを購入しました!

評判や口コミから子供の安全第一、また色も全9色あり、人気が高かったエアバギーココプレミアを選択しましたが、結果的に大活躍してくれています!
本記事では、エアバギーココプレミアを実際に購入し、使用している私が特徴・口コミをレビューしていきます!

 

エアバギーココプレミアとは?

 

株式会社GMPインターナショナルという会社から生まれたエアバギー!信頼できる日本の製品です。

そして、色がなんと全9色もあります。色のラインナップは以下です。

  • ピアノブラック
  • モカ
  • ローズ
  • チャコールグレー
  • フォレストグリーン
  • マンダリン
  • サファリ
  • ミッドナイトブルー
  • トゥルーレッド

対象年齢:生後3ヶ月(首が座った頃)~3歳頃

重量:10.3㎏

耐荷重量:20㎏

ハンド、フットとダブルブレーキで安全!リストストラップ付きで、ママも安心の大きな三輪タイプのベビーカーです。

折りたたんだ際に、自立ができるロック機能を装備し、自立スタンドを搭載!

作りがしっかりしていて、デザインもオシャレなことで人気のベビーカーです!

エアバギーココプレミア 楽天通販ページ

 

エアバギーココプレミアの特徴

 

特徴1〈オフロードタイヤで安全安心〉

道によってはガタつく道、砂利道など、悪路でもスムーズに押すことができるので、安全です。

乗っている赤ちゃんも、ガタガタするストレスはなく、滑らかに進んでいくので乗り心地は間違いなく良いです。強いタイヤのおかげで街でもレジャーでも対応できるベビーカーです。
また、三輪でも安定感は抜群で、小回りも利くので、細い道でもスイスイ進めることができます。

 

 

特徴2〈日差しから赤ちゃんをしっかり守る〉

夏場の強い日差しは赤ちゃんの敵!日焼けからしっかりと守ってあげなければいけません。
そんな時に活躍するのが、3段階(105度・115度・150度)に伸びるフード!足までガードできるので、真夏も安心して外出できます。

また、ママから赤ちゃんが見られるようにフードの一部ををめくって止めて、小窓のようにできるのでとても便利です!
足までガードしても赤ちゃんの様子が分かるので、ママも安心してベビーカーを押せます!

 

 

特徴3〈厚手のシートで座り心地アップ〉

従来のエアバギーよりもシートを厚手にしたことで、衝撃を吸収するクッション性が向上したようです。
その為、赤ちゃん自身が心地よくベビーカーに乗ることができますし、ママも安心して赤ちゃんを乗せられます。

シートのリクライニングは2段階。完全にフラットタイプと、身体を起こせるタイプ!赤ちゃんがおやすみモードの時はシートをフラットにしてあげると気持ちよく眠れます。

 

エアバギーココプレミアの悪い口コミ

私は満足して使えていますが、同じエアバギーココプレミアを使う友人たちからは、ここが今ひとつ、または改善してほしいなどの悪い口コミも。

それらの口コミを紹介すると共に、私が実際に使ってみてどうだったか、対策等があればそれも含めてレビューしていきます。

 

悪い口コミ1〈とにかく重たい〉

折り畳んだ際に、持ちにくく重いという難点が。確かにエアバギーのココプレミアは作りがしっかりしている分、重いです。

そのため駅などでよく見かける、子供を抱っこしながらベビーカーを片手で持って階段を登る、なんてことはまずできません!軽量重視の方はよく確認してみてくださいね!

作りが強いので、重たくても安全面では心配ありません。片手で持つことができませんが、そのようなシチュエーションを作らず、時間に余裕を持って出かけて、エレベーターの場所を調べておくなどしておけば問題ありません。

 

 

悪い口コミ2〈大きすぎるので邪魔〉

上の口コミと似ていますが、大きさも他社のベビーカーに比べると大きいです。

混んでいる道やスーパー、細い道は遠慮してベビーカーを使ったり、または広い道を探す、空いている時間に出掛ける、など配慮が必要な時も。
しかしこれはどのベビーカーでも言えることで、電車でも当たり前のようにベビーカーを広げるのではなく、周りの方の気持ちになり、配慮しなければいけないのは同じだと思います。

上の口コミと同じく、ベビーカーの作りがしっかりしている分、このようなデメリットもあります。コンパクトなものを探している方はよく確認してみてください。

 

 

悪い口コミ3〈メンテナンスが必要〉

エアバギーココプレミアのタイヤは自転車と同じように、定期的に空気を入れる必要があります。つまり、メンテナンスが必要。空気の抜けたタイヤで自転車を使うと危険なのと同じで、ベビーカーもタイヤの空気の具合をチェックしなければなりません。

メンテナンスに対して、面倒に感じる方は確認してみてください。しかし、タイヤに空気を入れるのはとても簡単!購入した際に、付属の空気入れをカゴ部分にセットしてくれているので、すぐ空気を入れられるようにいつでも付けっ放しにしています。そんなに難しい作業ではないので、ママも安心して使えます。

 

エアバギーココプレミアで快適なお出かけを

いかがでしたか?ベビーカー選びも、とても悩むポイントですが、焦って決めずに、自分達の生活スタイルをよく考えた上で決めることをおすすめします!
電車やバスをよく使う、車が多いなど、そういうことも含めてよく考えてくださいね!

産前に購入するよりも、産後、落ち着いてから赤ちゃんとパパと見に行っても全然間に合いますよ♪実際に赤ちゃんを試乗させて、様子を見ることも大切です!

今回ご紹介したエアバギーココプレミアは、デザインもオシャレで格好良くて、作りが強く安全で小回りがきくので、押しているママ自身も赤ちゃんもスイスイ進めて心地よいと思います。是非チェックしてみてくださいね!

 

▼smarby取り扱いのベビーカーはこちら▼
ベビーカー smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami