360度見えない!DORACO授乳ケープの口コミレビュー評判

360度見えない!DORACO授乳ケープの口コミレビュー評判

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

子供が生まれ、色々なものが必要になりますよね。中でも授乳ケープは産前に他社のもので用意していたのですが、実際生まれて授乳をすると思いの外使いづらく、外出先での授乳に苦戦をしました。

その時に色々な口コミ・評判等を調べて知ったのがDORACOの授乳ケープ!
こちらに変えてからは、なんのストレスもなく授乳ができるようになりました。

今回はこの、DORACOの授乳ケープについてレビューしていきます。

 

DORACOとは?

元助産師さんだった経験豊富な現役ママと、デザイナーのパパが手がけているオリジナルブランドです。授乳ケープだけに留まらず、ベビーグッズやママグッズも多く販売しています。

今回紹介する授乳ケープは360℃見えない、という外出先でも安心して使える授乳ケープ。作りはポンチョ型で洋服のようにかぶって使います。カラー展開は8色(グレー、ネイビー、ダークグレー、ボルドー、サーモンピンク、カーキ、ダスティブルー、ボーダー)もあります。

 

DORACOの授乳ケープの特徴!

 

特徴1〈巻いたり留めたり、の作業がなし!〉

授乳ケープといえば授乳の度に長いケープを巻いたり、ボタンを留めたりなどの作業がありますが、DORACOのケープはポンチョ型なのでかぶるだけ!簡単です!

赤ちゃんのことを考えるとモタモタしていられないし、ボタンを留めたり、巻いたりというちょっとした作業も煩わしく思ってしまうものですよね。

しかし、DORACOのケープはポンチョ型なので必要な時にすっぽりかぶればそれで完了。ストレスフリーで授乳できます!

 

 

特徴2〈360℃見えない〉

授乳室のない場所での授乳は、周りの目が気になりますよね。そういった悩みがこちらのケープで解決!ポンチョ型で360℃見えない作りになっているので、前だけでなく後ろからの視線も気にせず授乳できます!

周りへの配慮ができるのと、ママ自身のストレスも緩和できるので安心して赤ちゃんにおっぱいをあげられますよね。よく、「外での授乳は抵抗があるのでミルクを持参する」という話も聞きますが、このケープがあれば問題なく授乳できるのでお出かけも安心です。

 

 

特徴3〈オシャレでケープに見えない〉

ポンチョ型でオシャレなので、すっぽりかぶっても授乳ケープに見えないところが嬉しいポイント!なので、友人宅や家族の前、外出先でも授乳しているように見えないので安心しておっぱいをあげられます。

オシャレなケープなので授乳が終わってもそのまま脱がずに着ていても、私服のように見えるので問題なし。着脱も簡単、見た目もオシャレ、授乳もストレスフリーでできるので、ママにとっても赤ちゃんにとっても良いことばかりですね♪

DORACO 授乳ケープ 楽天通販ページ

 

DORACO授乳ケープの悪い口コミ

私は満足して使えているDORACOの授乳ケープですが、同じケープを使う友人たちからは、ここが今ひとつ、または改善してほしいなどの悪い口コミも。

それらの口コミを紹介すると共に、私が実際に使ってみてどうだったか、対策等があればそれも含めてレビューしていきます。

 

口コミ1〈赤ちゃんが暑そう〉

すっぽりかぶるだけで簡単ではあるけど、360℃囲われているので赤ちゃんが暑そうだという口コミも。赤ちゃんはただでさえ暑がりなので、汗だくになるのもかわいそうですよね。また、囲われていることに嫌がる子もいるかもしれません。

しかしDORACOの授乳ケープは、ゆったりした作りになっているので、暑そうであれば、足元を少し出してあげるなど対策はいくつかあります。

 

 

口コミ2〈赤ちゃんの顔が見えない〉

授乳の際は、できるだけ赤ちゃんの顔を見ながら授乳をした方が良いと言います。よく、授乳中にスマホをいじっているママもいると聞きますが、赤ちゃんの顔をちゃんと見てあげることで、母性も刺激され、母乳の出もよくなるのだとか。

そういうことを強く意識しているママは、赤ちゃんの顔が見えないで授乳するのは嫌かもしれません。何より、赤ちゃんも不安ですよね。しかし全く見えないわけではなく、首元から少し覗くことができますよ。

 

 

口コミ3〈普通のケープと比べて荷物になる〉

前だけエプロンタイプのケープや羽織るタイプのケープと比べると、DORACOのケープはポンチョ型で、まるで洋服なので外出先に1着トップスを持っていくような感覚に。

ただでさえ子連れの外出は大荷物なのに、服をもう1着持っていくとなると少し考えものですよね。しかし、こちらのケープはオシャレな作りになっているので、どうしても荷物を最小限にしたいと思っている方は、私服代わりに着ていくと楽かもしれません。

着ていてもケープに見えないので、安心して使えますよ!そのまま授乳もできるので、手間もかかりません。

 

自分に最適な授乳ケープを選ぼう

産前はなかなかイメージしづらい授乳ケープ。実際授乳をしてみると、自分が思っていたイメージとは違うかもしれません。

赤ちゃんの態勢や自分の楽な抱き方など、生まれてから初めて分かることが多いです。また、赤ちゃんによってはケープを嫌がる子もいます。その点、DORACOはオススメです!ママも赤ちゃんもストレスフリーで使えるケープだと思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

▼smarby取り扱いのマタニティウェアはこちら▼
マタニティウェア smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami