おしゃれなポップアップテントでアウトドアを楽しもう!

おしゃれなポップアップテントでアウトドアを楽しもう!

最終更新日 2019-04-23 by smarby編集部

バッグから出して簡単に設営できるポップアップテントは、日陰が少ない公園やビーチなどアウトドアシーンにとても便利です。小さくまとまるためお出かけの際にもかさばりません。おしゃれなデザインも多く、機能性も備わった人気でおすすめのポップアップテントについてチェックしてみましょう。

 

ポップアップテントって何?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どすこい喫茶さん(@hilux.4)がシェアした投稿

ポップアップテントとは、バッグから出して手を離すとすぐパッと立体的になり、設営がとても簡単なテントのことです。また片付けも簡単で、コツさえ掴めば初心者や女性でも使うことができます。

大きさにもよりますが、比較的軽くて持ち運びやすいのもポップアップテントの魅力のひとつです。ビーチやキャンプなどはもちろん、公園などちょっとしたおでかけにも気軽に持っていけるのが嬉しいですね。

また、専用バッグに収納するとコンパクトになるので、車や自宅での保管も場所をとらずにすむことも人気のひとつだといえるでしょう。

 

ポップアップテントの選び方は?

ポップアップテントといってもたくさんあるので、どれを選べばいいのか悩む人もいるのではないでしょうか。ポップアップテントの選び方を紹介するので、迷っている人は参考にしてみてください。

 

大きさをチェック

ポップアップテントの選び方として大事なのが、使う人数や過ごし方です。ポップアップテントには大人がふたり座るのにちょうどいい小さいサイズから、家族みんなで座っても余裕のある大きいサイズのものまであります。また、座ることしかできない高さのものから、中で立つことができる高さのものまで種類は豊富です。

ポップアップテントには目安として使用人数が記載されていますが、ゆったり過ごしたい人は少しい余裕のある大きさを選ぶといいでしょう。寝ころびたい人は正方形より長方形のポップアップテントがおすすめですし、座るたびに靴の脱ぎ履きが面倒だという人は、長方形に比べて奥行きの短い正方形のものだと足を出したまま座ることができるのでおすすめです。

 

 

機能をチェック

ポップアップテントには、快適に過ごすためにいろいろな機能が備わっています。風通しをよくするメッシュ生地の小窓や飲み物や小物を入れておけるポケット、暑い日差しでも安心できるUV加工、急な雨にも対応できる防水加工などひとつひとつついている機能が違うのでしっかりチェックしてみてください。

 

おしゃれなポップアップテントでお出かけを楽しく♪

ポップアップテントはとても人気で、おしゃれなデザインのものがたくさん販売されています。特におすすめのポップアップテントをピックアップしてみました!

 

おしゃれなデザインのポップアップテント

7種類のおしゃれなデザインから選べるポップアップテント。おしゃれなだけでなく、UVカットや耐水圧など性能もばっちりです。 サイズは1~2人用と2~3人用の2種類あります。設営のしやすさとおしゃれなデザインで、おでかけがもっと楽しくなりますね。

ポップアップテント ワンタッチテント 送料無料 楽天通販ページ

 

 

大きいポップアップテントは快適!

200センチサイズという大きさで、大人でも寝ころぶことができるゆとりあるポップアップテントです。カラーのバリエーションが豊富なので、好みのカラーが見つかるでしょう。 セット商品も多いのでさらに快適さを求める人は要チェックです!

テント ワンタッチ ワンタッチテント フルクローズ テント 200cm 楽天通販ページ

 

 

さまざまな機能搭載のポップアップテント

フロントと後部メッシュの窓がすべて隠せるようになっていたり、取り外しができるメッシュ棚がついていたりと機能性に優れたポップアップテントです。また、入り口から砂が入らないようにとサンドプロテクトが採用されています。

さらに、専用のキャリーバッグがクッションになるので、快適に過ごすための荷物を最小限に抑えられるでしょう。

キャンパーズコレクション ワンタッチキャビンシェード フルクローズ プラス(3人用)クッション付き 楽天通販ページ

 

ポップアップテントでアウトドアを楽しく快適に!

ポップアップテントを持っていれば公園や山、ビーチなど休日のお出かけの幅が広がるでしょう。機能や付属品は商品によって変わるので、自分にあったポップアップテントを選んでみてくださいね!女性でも簡単に設営、片付けができるポップアップテントを持って、快適でおしゃれなアウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

▼smarby取り扱いのポップアップテントはこちらから▼
onlili(オンリリ) smarbyブランドページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami