本格的なレジスターのおもちゃでお買い物ごっこを楽しもう♪

本格的なレジスターのおもちゃでお買い物ごっこを楽しもう♪

最終更新日 2019-04-18 by smarby編集部

ごっこ遊びが好きな子どもにおすすめなのがレジスターのおもちゃです。小さいとき、商品をピッとするレジ打ちに憧れた人も多いのではないでしょうか。

本格的なレジスターのおもちゃはそんな子どもの夢を叶え、店員さん役やお客さん役などごっこ遊びもさらに楽しくしてくれます。

今回は人気ランキング上位のレジスターや、おすすめのレジスターをご紹介します。

 

レジスターのおもちゃがおすすめなのは何で?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Saori Hori Uさん(@t818s420_yuki)がシェアした投稿

兄弟や友だちと役を決めてするごっこ遊びは、幼児の成長にとても大切なようです。いろいろな会話のやりとりをして、遊びの中から人との関わり方を学べたり、コミュニケーション能力や言葉の力を身につけたりできます。

そんな中、本格的なレジスターのおもちゃはリアルなごっこ遊びができてより楽しめるのはもちろんですが、自然に数や計算の勉強にも繋がるのです。また、レジスターのおもちゃは男女問わず、比較的大きい子どもでも楽しめるのが魅力のひとつでしょう。

長期間遊べるおもちゃなので、ただ真似をしていたころから成長するにつれて会話の内容がリアルになっていくことから成長もしっかり感じられますよ。

 

レジスターは何歳頃から遊べる?

通常2歳頃からごっこ遊びが始まります。身近なものを使った見立て遊びから始まり、上手におもちゃを使って真似できるようになるのは3歳頃からです。 友だちと配役を決めたり、それに合うように演じたりするのも3歳頃からなので、レジスターはこの時期からおすすめだといえます。

 

木のぬくもりが感じられるレジスター

レジスターのおもちゃランキングでも上位のレジスター。ポイントカードを読み取るカードリーダー、ピッと音の鳴るスキャナー、回転式のディスプレイなど、リアルな機能がたくさんあります。

また、体に害がない塗料が使われているので、子どもが口にいれてしまっても安全です。子どもらしいカラーリングと木のぬくもりが感じられるこのレジスターは、オリジナルのボックスに入っているのでプレゼントにもいいでしょう。 木でできたポイントカードやお金がセットになっています。

森のくるくるピッピ!レジスター 楽天通販ページ

 

名入れ可能!プレゼントにもおすすめの本格レジスター

クレジットカードのスキャン、バーコードの読み取り、現金での支払いなど本格的なごっこ遊びが楽しめるレジスターのおもちゃです。付属のプライスカードでは、お金の組み合わせ方の勉強ができるようになっています。

本物のようにボタンを押して計算する真似ができたり、お買い物ごっこで渡された紙幣をマグネットで押さえたりと子どもが憧れるレジ打ちをリアルに再現できるでしょう。

紙幣とコイン、クレジットカードとプライスカードがセットになっています。

日本円で分かりやすいレジスター【はじめての レジスター】木のおもちゃ 木製 玩具 知育玩具 楽天通販ページ

 

付属品がたくさん!子どもが大好きなキャラクターのレジスター

子どもに人気のキャラクター、アンパンマンのレジスターのおもちゃです。おすすめのポイントは付属品がとても多いこと。お買い物かごや食料品がたくさんセットになっているので、すぐにお買い物ごっこを楽しめます。

スマートフォンでお会計できたり、付属の小物についているバーコードを読み取ったりと遊べるモードも充実しているので飽きることなく遊べるでしょう。

ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスター 楽天通販ページ

 

レジスターのおもちゃで遊びの幅を広げよう

ここまでできちゃうの!?と驚く機能がたくさんある本格的なレジスターのおもちゃは、楽しいだけでなく子どもの言葉の発達や成長にとても役立ちます。 楽しく遊びながら学べることが多いのは嬉しいですよね。レジスターのおもちゃで、一緒にごっこ遊びを楽しんでみてくださいね♡

 

▼smarby取り扱いのおもちゃはこちら▼
おもちゃ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami