AKOAKO万能授乳ケープの口コミレビュー評判!様々な活用法も

AKOAKO万能授乳ケープの口コミレビュー評判!様々な活用法も

赤ちゃんは場所を関係なしに「おなかがすいた」の合図を出してきますよね。
家に居るときなら安心して授乳できますが、それが車の中やお出かけ先だった場合。赤ちゃんは待つことができないのでママは大変です。

私の場合もそんなことが頻繁にあり、お出かけをするときは不安でした。特にスーパーなどは授乳室がないところが多いので、車に戻りブランケットで隠しながらなんてこともありました。

そんな時に評判を聞きつけたのが「AKOAKO万能授乳ケープ」でした。

今回は「AKOAKO万能授乳ケープ」の特徴や口コミ・レビューをご紹介したいと思います。

Contents

 

AKOAKO万能授乳ケープとは?

AKOAKO万能授乳ケープをサッとまとうだけで、いつでもどこでも場所を問わず、安心して授乳ができるのです!

「どこで授乳しよう・・・」「見られたらどうしよう」といった不安は一気に解消されます。

そしてなんといってもカラーや柄のデザインがとても豊富なんです!定番カラーをはじめ、チェック柄やボーダー柄など全部で18種類もあります。授乳ケープとは思えないオシャレさでママも大満足です。

【商品詳細】

サイズ : フリー(約71cm×110cm)

素材 : 綿ガーゼ(天然素材)100%

柄 : 全18種類

価格 : 3,780(税込)

AKOAKO万能授乳ケープ 楽天通販ページ

 

「AKOAKO万能授乳ケープ」の特徴

特徴1 : 「マルチな活用方法」

AKOAKO万能授乳ケープは、授乳ケープとして使用するだけでなくマルチな活用方法がたくさんあるのです。

「赤ちゃんのおくるみ」「ひざかけ」「ママ用ポンチョ・ガウン」「スリングカバー」。そしてなんと「マフラー」にもなってしまうのです!AKOAKO万能授乳ケープがあれば多機能だけでなく、経済的にも大助かりですね。授乳時以外でもオシャレに活用しましょう。

 

 

特徴2 : 「羽織るだけでラクラク授乳!」

AKOAKO万能授乳ケープは装着方法もとても簡単!羽織ってボタンを留めて、くるっと回すだけ。ケープタイプなので、エプロンタイプや授乳服と比べても手間がかからないのでラクラクです。

背中までガードしてくれるので見えてしまう心配もなく安心して授乳ができますよ。

また、首まわりには丸く芯が入っているので、赤ちゃんの様子を見ることができ安心ですね。

 

 

特徴3 : 「夏も冬も快適な素材」

授乳ケープは一年中使うものなので、季節によって使い分けるのもお金がかかり大変ですよね。しかしAKOAKO万能授乳ケープは、赤ちゃんとママの快適さを考えられて作られているので、肌触りの良いガーゼを2枚重ねた“ダブルガーゼ仕立て”になっています。

夏は通気性がよく、冬場は空気の層を作るので暖かいのです。とても理想的な素材なので一年通して使うことができるのです。

 

AKOAKO万能授乳ケープの悪い口コミ

口コミ1 赤ちゃんが見えにくい

「首元から赤ちゃんの顔が見える仕様だと思っていましたが、いまいち見えにくいので、月齢が小さいうちは、工夫が必要でした。」 

Rakuten みんなのレビュー

口コミで多い意見が「首元から赤ちゃんの顔が見えにくい」といった内容でした。実際に使用していた感想ですが、確かにワイヤーが思っていたより弱く、覗き穴も小さかったので見えずらいこともありました。

しかしボタンを一つずらして留めることで覗き穴が広くなるので、見えずらいという問題は解決しました!ぜひ試してみてくださいね。

 

 

口コミ2 実際の色合いが思ったのと違う

「色はブラックウォッチ(ピンク)を注文しましたが、
ピンクというより赤でした。でも可愛かったので使うのが楽しみです。」

Rakuten みんなのレビュー

届いてみると写真の色合いと実物の色が違う、というレビューも多く見受けられました。

私が購入したブラックチェックは、写真の見本とさほど変わりない色合いでした。定番カラーなので色の想像はできますが、色物のデザインの場合、購入前にレビューを参考にしてから買うことをおすすめします。

ただデザインはオシャレでかわいいものばかりなので、多少の色の違いは気にせず使用しているママが多いですね。

 

 

口コミ3 洗濯方法がわからない

「お洗濯についてなど、商品の説明書きのようなものがあった方が良かったかなと思います。(首の部分が洗濯機を使用しても大丈夫か不安になったもので)」

Rakuten みんなのレビュー

私が実際に使用していて気になったのが、こちらのレビューのように洗濯につてでした。布だけでなく首元には芯が入っているので大丈夫かな?と心配でした。説明書きなどは何も付いてこなかったので、そこはマイナスでしたね。

私の場合は、洗濯ネットに入れ柔軟剤仕上げで、脱水を通常よりも少なめの時間で洗濯をしました。そうしたところ肌触りは特に変わらず、柔軟剤のおかげでいい香りに仕上がりました。洗濯をする際は必ず洗濯ネットに入れるようにしましょう。

 

安心を羽織る!AKOAKO万能授乳ケープ

毎日の授乳、AKOAKO万能授乳ケープがあれば、赤ちゃんもママも安心して授乳ができますね。もう場所に悩む必要がないのです!また、授乳ケープとしてだけでなく、さまざまな活用方法があるので1枚は持っておくとママのお助けアイテムになること間違いなしです。

 

▼smarby取り扱いのマタニティグッズはこちら▼
マタニティグッズ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

pinoの記事一覧