【バウンサー】インファント トドラー ロッカーの口コミレビュー評判

【バウンサー】インファント トドラー ロッカーの口コミレビュー評判

下の息子に手がかかってしまい、娘との時間が思うように取れなくなってしまったので、下の子用にバウンサーを購入しました。

色々なバウンサーがある中で、口コミ・評判を聞きつけ、前から欲しくて一目惚れしていた「フィッシャープライス・バウンサー・インファント・トドラー・ロッカー」に決定!

そこで今回は実際に利用してみて感じた感想をレビューしたいと思います。

Contents

 

インファント・トドラー・ロッカーとは?

フィッシャープライスは、1930年にアメリカで誕生したベビー・プリスクールトイブランドです。ベビージムや大人気ジャンパルー、知育おもちゃなど0~3歳向けのおもちゃがたくさん売られています。

そして今回購入したのが、そんなフィッシャープライスから販売されている「バウンサー」です。新生児から使うことができ、大きくなったらロッキングチェアにもなるので長く使える優れものです。

また、色鮮やかでカラフルなデザインが魅力で赤ちゃんにはピッタリです。バウンサーはさまざまな使い方ができ「お母さんが家事をしているときそばに置いておける」「離乳食タイムに活用できる」「お風呂の間の待機場所に」など、とても役立つベビー用品なんです。

インファント・トドラー・ロッカー ラック フィッシャープライス バウンサー 楽天通販ページ

 

インファント・トドラー・ロッカーの特徴

特徴1 「3Wayで長く使える」

インファント・トドラー・ロッカーは、新生児から18kgまで使うことができるのです。そのため、年齢により使い方を変えることができます。新生児の頃はバウンサー本体を固定させて寝かせておけば、お母さんも目の届くところに赤ちゃんを寝かせておくことができ、安心して家事ができます。

首がすわったら、離乳食事のチェアの代わりや、カラフルなおもちゃが付いているのでご機嫌で遊んでくれます。ぐずってしまったときでも、乗せてあげれば機嫌良くなってくれることもありますよ!

歩いたりできるようになったら、2段階リクライニングシートを活用し、ロッキングチェアとして2歳頃まで活用することができます。長く使えるのはとても嬉しいですね。

 

 

特徴2 「赤ちゃんにもお母さんにも嬉しい機能が盛りだくさん」

インファント・トドラー・ロッカーは機能がたくさんあるのも魅力のひとつです。1つ目は赤ちゃんの大好きなおもちゃです。バウンサーのポールには赤ちゃんの目を引くかわいいおもちゃがぶら下がっています。お昼寝のときや食事のときは取り外すことができ、持ち歩くこともできますよ。

2つ目はシートベルト&キックスタンドです。シートベルトは3点で留めるタイプなので安心して赤ちゃんを乗せておくことができますよ。キックスタンドは引き出すことでロッキング機能がストップするので食事のときにとても便利です。

3つ目はリラックス振動機能です。スイッチを入れると優しい振動がおしりに伝わり、ドライブをしているかのようになり心地よい振動で赤ちゃんが眠くなります。

 

 

特徴3 「シートは洗濯機で丸洗い」

ベビー用品で気になるのは清潔面でもありますよね。赤ちゃんは吐き戻しや離乳食の食べこぼしなど汚してしまうことも多いと思います。

バウンサーのシートは取り外しができるので、ご家庭の洗濯機で簡単に丸洗いすることができます。赤ちゃんが使うものなので清潔にしておきたいですよね。汚れが気にならなくても1ヶ月に1回は洗濯を心がけましょう。

 

インファント・トドラー・ロッカーの悪い口コミ

口コミ1 組み立てに時間がかかる

「組み立て時間かかりました組み立て説明書が微妙に分かりづらくて、組み立てに時間かかりました。出来上がりは可愛くて満足です。」

Rakuten みんなのレビュー

購入した方で多い口コミが「組み立てが大変」「組み立て方がわかりづらい」といった内容です。届いた状態だと、各部品がバラバラに入って収納されています。実際組み立ててみた感想は、ネジがうまく入っていかなかったり、足回りの組み立てが少し難しかったです。

また、はめ込みが固めで力がいるのでお母さん一人での組み立ては少し大変かなと思います。ネットで検索をすると詳しい組み立て方が動画で紹介されていたりするので、同時進行で組み立てていくとスムーズにできますよ!組み立て後は大人用の座椅子くらいの大きさになるので組み立て前にスペースを確保しておきましょう。

 

 

口コミ2 もう少しクッションがあるといい

「子どもが喜びそうな明るく可愛い色合いとデザインで、とても気に入りました。もう少しクッションがあればいいかと思いますが、軽くて持ち運びしやすいので、購入して良かったです。」

Rakuten みんなのレビュー

写真の見た目ではわかりづらいですが、おしりの部分はふかふかのクッションというわけではなく、薄いプレートが入っており布で覆われているだけなのでそこまでの座り心地は期待できません。

我が家では、小さい頃はおしりの部分に小さく薄めの座布団を置いて座らせていました。また、座らせると思ってた以上におしりの部分が深く沈むので、新生児の頃は同じくおしりの下に座布団やタオルを引くのがおすすめですよ。

 

 

口コミ3 乗せると泣いてしまう

「バウンサーはあると便利だと聞き、生後一ヶ月の娘のために買ってみました。組み立てに少し手間取りましたが、なんとか出来ました。     寝ている娘を二回ほど乗せてみましたが、乗せ方が悪かったのか、二回とも数分後に起きました。子供によって嫌がる子もいるみたいですが、せっかく買ったのでなんとか乗り心地に慣れてもらってこれから活躍させたいです。」

Rakuten みんなのレビュー

口コミを見ると「全然泣き止まない」「乗せてあげるとすぐに泣き出す」「せっかく買ったのに乗ってくれず置物になっている」などという口コミが多く見られます。

実際に使ってみた感想ですが、月齢により変わってきます!新生児の頃は、泣いてしまったり嫌がることが多くあまり活用できませんでした。しかし度々乗せてはいました。数ヶ月して自分でおもちゃをつかんで遊べるようになると、少しの間おもちゃで遊んでくれるようになり家事がはかどるようになりました。

また、離乳食が始まると、バウンサーに乗ってニコニコでご飯を食べてくれるようになりました。

 

インファント・トドラー・ロッカーを活用しよう

バウンサーと聞くと「乗せると赤ちゃんが泣き止んでくれる」というイメージが多いと思います。しかし実際は赤ちゃんによって差が大きく、ご機嫌で乗ってくれる赤ちゃんもいれば、嫌がる子ももちろんいます。

しかし、月齢が大きくなるにつれニコニコで乗ってくれるようになったり、少しの間育児が楽になったりと期待は持てます!インファント・トドラー・ロッカーは長い間使うことができるので、長い目を見て活用してみてくださいね。

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

pinoの記事一覧