子供の花粉対策にメガネがおすすめ?人気商品と口コミをチェック♪

子供の花粉対策にメガネがおすすめ?人気商品と口コミをチェック♪

最終更新日 2019-04-12 by smarby編集部

花粉対策はマスクだけではありません!皆さんは、子供用の花粉対策メガネが販売されているのはご存知ですか?掛けるだけで花粉を防ぐことができるとても便利なアイテムなんです。

そこで今回は、子供用花粉対策メガネのおすすめ人気商品と口コミをチェックしたので紹介します♡

 

子供の花粉対策用のメガネとは?

花粉症対策として重要なポイントは予防であり、花粉を避けることなんです!そんな花粉対策に使える、簡単便利なアイテムが花粉対策用のメガネ。大人用だけでなく、子供用もさまざまなメーカーから販売されています。

花粉対策メガネにどれほどの効果があるのかというと、メーカーによっては最大99%花粉の侵入をカットしてくれるものもあるようです。

 

子供の花粉対策用のメガネを選ぶポイント

子供用の花粉症対策メガネの特徴とはどんなものなのでしょうか?ここでは、タイプ別の特徴と選ぶポイントについて紹介します。

 

くもり止めコート加工がしてある

最大の特徴は、マスクをしたままでもメガネがくもらないということです。マスクが手放せない花粉症の人には、なくてはならない機能ではないでしょうか。

 

 

ゴーグル型で花粉が目に入るのを防いでくれるタイプ

メガネのフレーム部分がゴーグルのような形状になっているタイプは、花粉が目に入るのをしっかりと防いでくれます。

 

 

耳かけ部分にすべり止めラバーが付いているタイプ

子供の場合、長時間メガネを掛けていると耳が痛いということも多いといいます。そんな場合は、耳かけ部分に滑り止めのラバーが付いているメガネがおすすめ。

 

子供用花粉対策メガネは伊達メガネ風におしゃれに♡

花粉対策用のメガネだけど、スタイリッシュにキメられるなら嬉しいですよね!スカッシースマート2は伊達メガネ風なデザインなので機能性だけでなくおしゃれさも抜群です。

機能面では、花粉を侵入させない花粉防止効果に優れています。通常のメガネなら花粉カット率が約42%ですが、スカッシースマート2の場合は花粉カット率が約74%!通常のメガネの約1.7倍ということになります。

また、使用者からくもり止めをつけて欲しいという声が多かったことから、全ての商品にくもり止めコートが施されているのも魅力です。

「突然花粉症になってしまった娘に購入しました。ファッションにもこだわりが強いタイプの娘なんですが、デザインも気に入ってくれたようです。花粉対策メガネをかけると痒みが軽減されるようで、花粉の時期は毎日使っています」(6歳児女の子のママ)

スカッシースマート2 楽天通販ページ

 

子供用花粉対策メガネでPC用にも紫外線対策にも♡

フィットするフレームでさまざまな刺激を予防してくれます。男女兼用フリーサイズで、子供用の花粉対策&PCメガネなんです!花粉やブルーライトから目をブロックする機能も付いているだけでなく、UVカット率も99%以上なので紫外線予防にもピッタリ。

収納ポーチ付きなので持ち運ぶ際も便利です。 カラーの種類も豊富で、ブラック・ネイビー・レッド・パープル4色展開。男の子でも女の子でも好きな色を選ぶことができますよ。

「お値段もお手頃だったので、5歳の息子花粉対策用に購入しました。サッカー教室に通っていることもあり、紫外線も気になっていたので、どちらも防ぐことができるというところも惹かれたポイントです。また、PCのブルーライトまでカットするので室内でも屋外でも使えて、子供も重宝している様子」(5歳児男の子のママ)

キッズプロテクトフィット 楽天通販ページ

 

子供用花粉対策メガネで花粉の季節も乗り切ろう♡

紹介した子供用花粉対策メガネは、機能性の高さとスタイリッシュさを持ち合わせた優秀アイテム。不快な花粉シーズンも、子供用花粉対策メガネで快適に乗り切りましょう!

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami