【チャイルドシート】パミオウーノエブリィの口コミをチェック!

【チャイルドシート】パミオウーノエブリィの口コミをチェック!

最終更新日 2019-05-10 by smarby編集部

車を所持しているご家庭の場合、チャイルドシートはなくてはならない物ですよね。生まれた赤ちゃんが退院してくる日に初めて乗るチャイルドシートは、赤ちゃんの安全を守ってくれる大切なものです。

そんなチャイルドシートは数多く種類があるので、選ぶのにとても悩むと思います。そんな中、実際に商品を見に行って決めたのがこちらの「パミオウーノエブリィ」です。破損することもなく2児の育児に大活躍してくれました。

そこで、「パミオウーノエブリィ」を実際に使ってみての感想や特徴、他の方の口コミや評判をレビューしたいと思います。

 

パミオウーノエブリィとは?

ロングセラーの「パミオウーノ」のオールメッシュモデルが「パミオウーノエブリィ」です。通気性とクッション性がよく、3Dメッシュ生地が全面的に採用されています。赤ちゃんを守ってくれるチャイルドシートなのでクッション性や、快適に過ごせる仕様はいいですね!

また、ほとんどの車種に取り付けられるユニバーサルタイプなので安心ですよ。そしてこの商品を選んだ理由の一つが、安心な日本製だからです。赤ちゃんが使うものなので、国内工場での生産は魅力的ですよね。

そしてコスパの良さも魅力的です。今は回転式やさまざまな装備が付いた、値段も高価なチャイルドシートがたくさん売られていますが、我が家ではジュニアシートに移行する考えもあったので、機能は十分でこの価格はとても嬉しかったです。

カラーも汚れが目立ちにくい落ち着いたブラウンでどんな車にもピッタリですよ。

【商品詳細】

サイズ :  W.490×D.530×H.660mm

重量 : 6.7kg

適用条件 : 年齢0~4歳頃/体重~18kg/身長のめやす~100cm

カラー : ブラウン

価格 : 19,980円(税込)

パミウーノエブリイ 楽天通販ページ

 

「パミオウーノエブリィ」の特徴

特徴1  「さらさらオールメッシュ&フッドプロテクション」

首すわり前の赤ちゃんを包み込むインナーパッド、チャイルドシートを包む込む全面がオールメッシュカバーになっています。通気性がいいので蒸れにくく、汗をたくさんかく赤ちゃんには最適ですよ。

また、背もたれ部分全面には衝撃吸収材を配置してあるので、衝突時などのリバウンドによる不規則な頭部の動きをしっかりと受け止めてくれます。万が一の備えも嬉しいポイントですね。

 

 

特徴2 : 「角度インジケーター&セーフティバックル」

チャイルドシートは取り付ける角度によって危険を伴うこともあります。そのため角度調整はとても大事になります。

パミオウーノエブリィは、角度インジケーターが付いているので後ろ向き取り付け時の背もたれの角度を一目でチェックすることができます。そして、赤ちゃんの安全を守るセーフティバックルは、耐衝撃タイプのバックルになっていて、解除ボタンはお子さまがいたずらで外せない程度の強さに設定されているので安心です。

 

 

特徴3 : 「深いサイドサポート&低座面・低重心構造」

パミオウーノエブリィは側面からの衝撃やガラス片の飛散などを考慮して側面の壁を高くし、シートの奥行きを深くとってあります。

また、お子さまの頭部位置を下げ衝突時の頭部損害リスクを低減させてくれます。お子さまのために考えられた安心設計でとても魅力的です。

 

パミオウーノエブリィの悪い口コミ

口コミ1「メッシュシートの隙間に細かいゴミやホコリが詰まってしまう」

メッシュ素材なので通気性がいいのは赤ちゃんにとっても嬉しいポイントなのですが、細かいゴミがメッシュに詰まってしまったり、隙間にホコリなどがたまりやすいのが難点です。

お手入れをする際は、手で引き延ばながらガムテープなどでペタペタするととてもキレイになりました。

 

 

口コミ2  「背面にあるカバーがつけずらい」

ベルトの長さなどを調整する際、背面に取り付けてあるカバーを外したりするのですが、そのカバーが慣れるまで取り付けるのが大変なんです。

ただ、こまめにベルトを調整するわけではないのではじめにどんな感じか試しておくと安心ですね。

 

 

口コミ3 「適応条件の4歳までは厳しい」

チャイルドシートの適応条件として4歳頃までと記載がありますが、3歳になった頃には身長もあるせいか、乗り降りする際に頭を車の天井や出入り口にぶつけてしまうことがあり、ちょっと不便を感じました。

また、身体も大きくなってくるのでチャイルドシートに座っている姿を見るととても窮屈に感じます。我が家ではその頃を目安にジュニアシートへと買い換えしました。しかし二人目の子供ですぐにまた大活躍してくれました。

 

買って大正解!パミオウーノエブリィ

悩みに悩んで購入したパミオウーノエブリィ。何年も活用したのに破損することなく我が子の安全を守ってくれました。クッション性はほんとに優れていて、新生児の赤ちゃんを乗せるのもとても安心でした。なくてはならない育児用品だったので、パミオウーノエブリィを選んで大正解でした!

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami