【口コミあり】エジソンすっきり鼻水吸引器を元気ママがレビュー

【口コミあり】エジソンすっきり鼻水吸引器を元気ママがレビュー

最終更新日 2019-03-15 by nyon

赤ちゃんの鼻水はママが吸ってあげることが常識でしたが、ウイルスが移ってしまいママ自身も風邪を引いてしまうリスクがあり少し気になりますよね。

そんな悩みを解決してくれるのがエジソンのすっきり鼻水吸引器です!私は1才の息子を育てていますが、よく鼻風邪を引いてしまうので毎回病院に行く代わりに自宅で吸引していました。

スティック状の電動鼻水吸引器はあまり吸わないと聞いていましたが、エジソンのすっきり鼻水吸引器はパワフル電動吸引がキャッチコピーでしたので購入してみました。

そこで今回は、すっきり鼻水吸引器の口コミを私が使用した感想とともにご紹介します。

 

エジソン・すっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引とは?

USB充電式でパワフル吸引!お鼻の状態やお子様の様子、ロケーションなどに合わせて電動吸引とお口吸引が切り替えできる鼻水吸引器です。静音性を追求しながら、パワフルな吸引力を実現しました。充電式を採用し軽くてコンパクトなので、手軽に扱えてらくらく携帯できます。

【商品詳細】
 価格:5400円
 サイズ:42×42×192mm
 本体の重量:330g
 対象年齢:0か月〜
 充電時間:1時間半〜2時間
 使用回数(1回充電時):約800回(毎回5秒)

エジソン すっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引 アカチャン本舗通販ページ

 

すっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引〜おすすめポイント5つ!〜

公式ホームページに紹介されているエジソンのすっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引の特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを5つ紹介していきます。

ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜USB充電〜

USBケーブルのみ付属で付いています。ACアダプタは別売りですが、私はiPhoneの充電ACアダプタを使って充電しました。パソコンを持っていれば接続して充電することもできます。コードが短いため収納場所にも困りませんし、1回の充電で長く使えるのでとても便利です。

電池を交換する必要もないので経済的なところがママにとっては嬉しいですよね♪また、電池式だとその分重くなり使いにくくなりますが、充電式は軽く使い勝手がいいので、鼻水吸引も苦にはなりません。

 

 

おすすめポイント2〜2種類のノズル〜

すっきり鼻水吸引器には2種類の吸引ノズルが付属されています。ぴったりノズルと細長ノズルが1本ずつ入っていて状況に合わせて選べるのは便利ですよね!ぴったりノズルでも吸引するのに問題はありませんが、月齢が低いうちや奥の方の鼻水を吸いたい時は細長ノズルが最適です。

ただ、少し長いので奥まで入れすぎないように注意してください。どちらも赤ちゃんに優しいやわらかなシリコン製なので吸引中に動いてしまっても皮膚を傷つけず安全です。私はうっかりノズルをなくしてしまったのですが、ノズルのみネット通販で購入できるので本体を買い換える必要がなく安心です。

 

 

おすすめポイント3〜パワフル吸引〜

2段階の吸引力調整がボタン1つででき、操作はとても簡単です。電源ボタンを1回押すと弱、2回押すと強、3回目で電源が切れる仕組みになっています。

サラサラした鼻水なら弱でも吸引できますが、私は物足りなく感じたのでいつも強で使っていました。パワフル電動吸引をキャッチコピーにしているだけあって他のスティック状の電動鼻水吸引器と比べて吸引力は強く、ねばねばした鼻水でも吸引することができます。息子も吸引した後気持ち良さそうで機嫌が良くなり、満足度の高い商品です。

 

 

おすすめポイント4〜軽量で持ち運びらくらく〜

風邪をひきやすい時期には鼻水が次々と出てきてそのまま放っておくと中耳炎などの合併症を引き起こしてしまう可能性があるためこまめに吸引する必要があります。お鼻を清潔に保つために外出時でも吸引できると嬉しいですよね!充電式なので電池が入ってない分軽く、持ち運びもラクラクです。

キャップも付いているため衛生的で大きさも小ぶりなのでバッグに入れやすく邪魔になりません。1回の充電で長く使えますが、冬場など頻繁に使う機会がある時期はあらかじめ充電してからお出かけされることをおすすめします。

 

 

おすすめポイント5〜お手入れ簡単〜

電動なので水洗いはできないだろうと思っていましたが、先端部分は簡単に取り外すことができ、持ち手の本体部分以外は水洗いが可能です。ねばねばした鼻水はひっついて水洗いだけでは取れにくいので、まず綿棒でノズルの中の鼻水をぬぐい取ってから洗っていました。

赤ちゃん用綿棒のサイズがぴったりとフィットしてキレイになります。また、電子レンジ消毒にも対応しているのでとても衛生的です。故障を予防するために使用毎にお手入れすることをおすすめします。

 

すっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引の悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはエジソンのすっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引の悪い評判や口コミもちらほら。
そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:壊れやすい

とにかく構造がもろい。説明書通に使用しておりましたが、半月も経たずに動かなくなりました。分解したところ、モーター内まで水が侵入し、モーター軸固着による作動不能でした。アタリ・ハズレがあるかとは思いますが、この価格でこうも容易に破損されては困ります。

出典:amazon カスタマーレビュー

買ってから毎日使っていましたが、壊れる気配はなく順調に動いていました。しかし、寒い時期が終わり使用しないまま長い間保管していて何ヶ月かぶりに使ってみたら動かなくなっていました。電源ボタンを押しても中の方でチチチチ・・と小さい音がなるだけで動きません。充電が切れたと思ったのですが、何時間充電しても動かなくて壊れていました。

私の場合、途中まで分解してみましたが原因不明で新しいものを買い換えました。角度の問題もあるという口コミもありましたので注意すれば故障は防げるかも知れません。

 

 

口コミ2:音が大きい

子供が嫌がって吸えない
2歳半になる子供が夜中に鼻が詰まって起きることがしばしば
これを使おうとしても音が怖がっておとなしくさせてくれません
できたとしてもうまくすえず
当たり前ですが鼻水がじゅるじゅるじゃないと吸えている感じはなく、奥の方の詰まりは取れません
慣れされようと昼間落ち着いているときに使ってみてもダメみたいです
生後半年になる下の子も鼻にされるのを嫌がってなかなかうまくできません

出典:楽天 みんなのレビュー

他の製品も使っていますが、比べると音は静かな方だと思います。息子も音では反応しないのであまり気づいてないようですが、深夜などとても静かな環境で使用すると少し気になるかもしれません。

敏感な赤ちゃんは振動音を聞いただけで泣いてしまいますので電源を入れる前から目を見て話しかけてあげるといいと思います。楽しいお話や歌を歌いながら吸引すると赤ちゃんも気が紛れて受け入れてくれるかもしれませんね♪

動き回るからとママが必死になってしまうと赤ちゃんも雰囲気を感じ取ってさらに暴れることがありますので赤ちゃんにとってなるべく楽しい時間にしてあげてください。

 

 

口コミ3:全然吸わない

今まで息で吸う鼻吸い器を使っていましたが、やっぱり奥の方も取れず、病院で奥の方が毎日吸ってもらっていました。
電動のが気になり口コミもそこまで悪くないし、静かでパワフルって書いてあるし…って思って購入しました。
さすがに病院程の威力はないのはわかってましたが、手前の方すら吸えやしない。
付属の細いノズルを使っても、奥の方なんて痛がるばっかりで吸えない。
届いた次の日には、結局息で吸う方に戻りました。   

出典:amazon カスタマーレビュー

パワフル電動吸引を謳っているだけあって吸引力に不満はありません。強にするとねばねばした鼻水まで取れます。病院の吸引器に比べると劣りますが、日常使いでしたら十分満足できる吸引力です。他のスティック型電動吸引器も使用経験がありますが、エジソンの鼻水吸引器の吸引力の方が強くて気に入っています。

細長ノズルで強モードにして吸引するときにもう片方の鼻を軽く塞ぐと吸引力がアップして、どんな鼻水でもきれいに吸い取ることができました。

 

パワフル電動吸引で悩み解消!


電動鼻水吸引器は吸引力が一番気になるところですが、そんな悩みを解消してくれるおすすめの商品です。思っていた以上の吸引力に満足すること間違いなし!
USB充電で軽量な上に、大きさも手にフィットしやすく使いたい時にさっと取り出せてとても使い勝手がいいです。

いろいろな吸引器がありどれにしようか悩んでいるママはエジソンのすっきり鼻水吸引器 パワフル電動吸引を一度試してみる価値ありです♪

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami