マタニティパンツを準備しよう!人気のボトムス&アジャスター10選

マタニティパンツを準備しよう!人気のボトムス&アジャスター10選

マタニティパンツは、大きくなるお腹を包みながら臨月まで使える、万能パンツです。でも初めて妊娠する女性なら、いつから用意すればいいのか迷うこともありますよね。

少しの間しか使わないのなら、「安いマタニティパンツで済ませたい」または、「手持ちのボトムスでなんとかならない?」と思う方も多いのでは。

今回は、マタニティパンツの人気商品をご紹介!今は普段着と変わらないおしゃれなマタニティパンツが豊富にあるんですよ♡

また、今まで履いていたパンツが継続して履けちゃう便利なアジャスターもご紹介します。お腹が大きくなる前に揃えておきましょう。

Contents

 

マタニティパンツ、いつから必要?アジャスターで、なんとかなる!?

まずはマタニティパンツの基礎からお教えしちゃいます。いつからいつまで使えるのかを、目安として覚えておきましょう。

 

マタニティパンツは《妊娠5ヶ月頃》から必要になってくる!

お腹がふっくらし始めるのは、大体妊娠4ヶ月に入ってから。「少し下腹が出てきたかな?太った?」と感じたら、お腹が大きくなってきたサインです。

妊娠5ヶ月目に入ると本格的に大きくなり始めて、下腹がかなり出てきます。

6ヶ月にも入れば普通のパンツが入らなくなってきますが、それでもまだまだお腹は小さいほう。7ヶ月からいっきに大きくなり、臨月に入るとさらに大きくなっていきます。

妊娠中はこんな感じでお腹が大きくなっていきますが、あまり早い時期から用意してしまうと、「夏物を買ったのに秋に入ってしまった…」なんてことになりかねません。また、早く買ったはいいものの、ゆるくて使いにくいといったことも。

「いつものパンツでは、お腹がちょっときつくなってきたかな?」というくらいに買うくらいがベストです。

 

 

アジャスターはいつ頃から使う?いつまで使える?

マタニティパンツを購入する前の代用品として、アジャスターがあります。

アジャスターは、パンツのファスナーのボタン部分に取り付けるパーツのこと。お腹が大きくてファスナーが閉まらなくてもパンツが履ける、すぐれものです。

アジャスターは、基本的にお腹が大きくなり始める4~5ヶ月頃から使い始めることができます。臨月や産後まで使うことができるので、マタニティパンツを買うのがもったいないという人におすすめ。

ただし、妊娠中期を過ぎると体重が増加します。太ももやおしりにも脂肪がつきやすくなり、骨盤周りもサイズが大きく変化するケースがほとんどです。

お腹周りだけでなく、太ももなどもきつくなってきたと感じたら、マタニティパンツを購入したほうがストレスなく履けます。妊娠中は締め付けるパンツは着用せず、無理をしないようにしてくださいね。

 

1本あれば、今までのパンツがまだ履ける♪まずは便利なアジャスターを準備!

とりあえずアジャスターから準備したいママに、おすすめのアジャスターをご紹介します。アジャスターといっても色んな取り付けタイプがあるので、価格や取り付けかたを参考にしてください。

 

1.【ベルト通しに通すタイプ】犬印リラックスアジャスター

パンツのベルト通しに通して、スナップボタンで留めるタイプです。幅広のゴムなので締め付けず、痛くありません。

妊娠初期から中期・産後に使えて、妊娠後期には非対応。マタニティパンツを購入するまでの代用品として使いましょう。

デニムにアジャスターを付けているところが見られないように、専用のサッシュ(腹巻き)が付いています。お腹や腰の冷えも守ってくれる便利アイテムで、お色はシンプルなブラック。

アジャスターの対応できる腹囲は64~95cmです。

INUJIRUSHI リラックスアジャスター 楽天通販ページ

 

 

2.【腹巻との一体型】マタニティアジャスターバンド

こちらは、腹巻にアジャスターバンドが付いたタイプ。このバンドのいいところは、バンドが直接肌に当たらないところにあります。

使い方はとっても簡単。腹巻をパンツにインして、アジャスターをファスナーのボタン部分にセットします。そのまま腹巻の上半分を外側に折り返せば、アジャスターも隠れるという便利なアイテム♪

カラーはブラックとグレーの2色展開。お腹が大きくなり始めてから産後まで、長期的に使えるアジャスターです。

zootie(ズーティー):マタニティー アジャスターバンド 楽天通販ページ

 

お腹が目立ってきたら…♪おすすめのマタニティパンツ8選

アジャスターが入らなくなってきた・おしゃれなマタニティパンツが欲しいというママにおすすめな、マタニティパンツをご紹介します。

まるで普段着のようなかわいいパンツがたくさん揃っていますよ♡

 

1.ソフトなスクラッチ加工がかわいい♡スリムなスキニーデニム

たくさんの先輩ママに愛されている人気のマタニティパンツ!

こちらは、妊娠中もスキニーデニムを楽しみたい人におすすめ。デニムに施されたスクラッチ(ダメージ)加工は、強調しすぎず、おしゃれを演出します。

シンプルに履きたいママのためにスクラッチ加工の入っていないタイプもあります。ワンピースの下に履いたり、シャツと合わせてカジュアルに履いたりと、たくさんのバリエーションで履けるシンプルなデニムです。

マタニティ美脚スキニーデニム 楽天通販ページ

 

 

2.春から秋まで履けるカラースキニー◎

美脚効果もあるカラータイプのスキニーです。伸縮性もバツグンなので、スキニーでもストレスなく過ごすことができます。

カラーはベーシックなネイビーやブラック・ベージュを始め、カーキやチャコールなど手持ちの服に合わせられる11色が揃っています。

お腹部分はもたつかないように、コットンのストレッチ素材を採用。蒸れやすい夏場でも安心ですね♪

1本とはいわず、洗い替え用に数本購入したくなるマタニティパンツです。

スーパーストレッチ 美脚マタニティスキニーパンツ 楽天通販ページ

 

 

3.寒い冬でもポカポカ&おしゃれな裏起毛スキニー

秋から春にかけてマタニティパンツを使いたいママにおすすめの商品がこちら。裏側は起毛素材を使っているので、タイトなスキニーでも暖かく過ごすことができます。妊娠中は冷えが大敵なので、嬉しいポイントですね♡

ママの「おしゃれをしたい」という声に答えてくれる11色展開で、選択肢も豊富。裏起毛なのにもたつかず、足が太く見えないところもおすすめです。

もちろん伸縮性もあり、ウエストの切り替え部分は見えても安心な同系色。秋冬妊婦さんはぜひ♡

スーパーストレッチ レイズ 美脚マタニティスキニー 楽天通販ページ

 

 

4.ナチュラル&可愛く履きたいママにおすすめなテーパードパンツ

「まるで履いてないみたい」と評判の、売れ筋テーパードパンツのマタニティタイプ。

テーパードならではの、腰回りから膝までのゆったりとしたシルエットは、可愛く履きたい・ナチュラルな服装が好き・ちょっとボーイッシュなスタイルが好きというママにおすすめです。

カラーはベーシックなベージュやブラック・オリーブといったものからストライプやホワイトデニムといった9色展開。素材は軽くて伸縮性があり、ゆとりがあるので履いている感がないくらい♪

シルエットも可愛いので、ロールアップをしたりカラータイツと合わせたりしておしゃれを楽しめます。

エアパンツ【マタニティ テーパード】 楽天通販ページ

 

 

5.ワイドパンツ派のママに♡コットンチノパンツ

マタニティ向けのワイドパンツも販売されています。トロンとしすぎず適度なハリのあるコットン素材で、シルエットがきれいなチノワイドパンツです。

ウエストリブの中央部分にはゴム紐が通っている珍しいタイプで、これを調節することにより妊娠4ヶ月の細身の時期から臨月まで幅広く対応します。買うなら早めに買いたい、ママに最適なパンツです。

カラーはベージュ・ライトネイビー・カーキの3色・季節やお好みに合わせて選んでくださいね。

コットンチノマタニティワイドパンツ 楽天通販ページ

 

 

6.オフィスやエレガント仕様のテーパードパンツ

妊娠しても仕事を続けたい・エレガントなテーパードパンツが欲しいママに最適なパンツがこちら。腰からウエストにかけて細くなるシルエットで美脚効果があり、素材も軽さと動きやすさにこだわっています。

センタープレス加工済みなので、オフィスのきちんとしたシーンにおすすめ。もちろん普段からテーパードパンツを愛用していたママも要チェックな商品です。

無地とピンストライプの2柄があるので、どちらも揃えたい!おしゃれにサラッと履きこなしたいママはぜひ♡

センタープレステーパードパンツ 楽天通販ページ

 

 

7.パステルカラーは春夏にぴったり!カラースキニーパンツ

カラーパンツが好きなママにぴったりな、パステルカラーのスキニーパンツです。ピンクやグリーン・イエローといったカラフルなものから、ホワイトやブラック・ライトベージュといったベーシックなカラーまで豊富にそろっています。

しかも、このパンツのおすすめポイントはカラーだけじゃないんですよ。マタニティパンツのほとんどはリブのまま履くタイプですが、このパンツはリブのサイドにファスナーが付いています。

このため、リブを伸ばして履かなくてもいいので履き口が大きく、お腹にもフィットするんです。

ウエストの後ろ部分には幅広のゴムが付いていて、さらに快適に♡履きやすさとデザイン性がひとつになったカラースキニーパンツです。

P・パンツ ストレッチカラーチノスキニー 楽天通販ページ

 

 

8.チェック柄がかわいい&おしゃれなマタニティパンツ

柄が入ったマタニティパンツです。春夏におすすめなギンガムチェックから、秋冬にぴったりなタータンチェックが揃っています。ダメージジーンズ風のボーイッシュなものまで、豊富なテイストがありますよ。

シンプルなトップスと組み合わせたら、一段とオシャレ度がアップ♡柔らかいストレッチ素材でストレスフリー!マタニティ用の柄パンツが欲しいママはこちらがおすすめです。

スーパーストレッチマタニティパンツ 楽天通販ページ

 

お気に入りのマタニティパンツを見つけて妊娠中でもおしゃれを楽しんで♡

たくさんのテイストのマタニティパンツをご紹介してきました。普段のお好みに合わせたマタニティパンツは見つかったでしょうか?

妊娠中でもおしゃれをしたいのは、女性なら当たり前♪動きやすくて肌に優しいマタニティパンツでおしゃれを楽しんでくださいね!

 

▼smarby取り扱いのマタニティウェアはこちら▼

マタニティウェア smarby通販ページ

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!