赤ちゃんをジャンプでごきげんにする室内遊具!おすすめの商品は?

赤ちゃんをジャンプでごきげんにする室内遊具!おすすめの商品は?

最終更新日 2019-04-12 by smarby編集部

ご飯を作ったり、洗濯を干したり…家事に追われるママの気など知らずに、構ってほしいとついて回る赤ちゃん。かわいいけれど、やりたいことが思うように進まない!というママにおすすめしたいのが、赤ちゃんをジャンプでごきげんにする室内用の遊具です。

今回は人気の商品はどのようなものか、そしていつから遊べるのかについて調べてみました!

 

赤ちゃんが喜ぶジャンプ遊具ってどんなもの?

赤ちゃん向けのジャンプ遊具を知っていますか?赤ちゃんを安全に固定し、ピョンピョンと上下に揺らすことができるものです。

自分でジャンプしているかのような動きに、赤ちゃんはごきげん!室内でも安全に遊ぶことができるので、家事で忙しいママの強い味方なのです。普段赤ちゃんの構って攻撃によってスムーズに家事をこなせない…と悩んでいるママに、とくにおすすめ。

いつから使えるのか、人気のジャンプ遊具はどのようなものか、紹介します。

 

ドア枠に引っ掛けるだけでジャンプが楽しめる遊具

「ジョリージャンパー」は鴨居やドア枠に引っ掛けるタイプなので、使わないときはしまっておくことができて場所をとりません。首座りから使えます。子どもに履かせる形で使用するので、赤ちゃん自身が自分でジャンプしている感覚を存分に楽しむことができます。

全身運動をすることができ、普段味わえない感覚に赤ちゃんも大喜び!使用している間は床などに手が届かないので、誤飲や怪我の心配がないのも安心です。ささっと家事を片付けたいときに便利ですね。

「友人の家でジャンプ遊具を見てから我が家にもほしいと思っていましたが、ネックになったのがその大きさでした。賃貸マンションの我が家に置くにはちょっと邪魔かな…と購入を断念。そんなとき、ふと見つけたのが『ジョリージャンパー』でした。これなら使わないときにしまえて邪魔にならないのでとても便利です!」(5カ月女の子のママ)

ジョリージャンパー #104 Jolly Jumper:ORANGE-BABY 楽天通販ページ

 

赤ちゃんを飽きさせない工夫がいっぱいのジャンプ遊具

「フィッシャープライスジャンパルー2」は赤ちゃんを中に入れて、ぴょんぴょんゆらゆらと体を揺らして楽しめる室内遊具です。首座りから使うことができます。

ただジャンプするだけではなく、音の出るしかけや興味を引くおもちゃがぶら下がっているなど、子どもを飽きさせない工夫がいっぱい詰まっています。カラフルなおもちゃに囲まれて、夢中になって遊んでくれるでしょう。

「以前は構ってちゃんの息子に家事を邪魔される日々でしたが、こちらのアイテムを購入してからは家事がスムーズに!いつもと違う角度から部屋を見渡すのも、音の出るかわいいおもちゃで遊ぶのもたのしい様子。成長に合わせて高さも調節できるので、しばらくの間活躍してくれそうです!」(7カ月男の子のママ)

フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルー2 選べる2カラー ベビーギア 歩行器 バウンサー ジャンプ Fisher-Price Rainforest Jumperoo2 楽天通販ページ

 

ジャンプ遊具にも歩行器にもなる!

コンビから発売されている「オールインワンウォーカー」は、車の形をしたかわいいジャンプ遊具。ハンドル付きで、音や光も楽しめます。お座りができるころから使用可能です。

ジャンプモードはもちろんジャンプをして楽しめますが、歩行器モードにすれば歩行器として動かして使用することもできます。特に男の子は小さいうちから車に興味を持つ子が多いのでおすすめです!

「車が大好きな息子のために購入しました。ジャンプをして遊ぶのももちろん好きですが、ボンネットを取り外すと食事トレイがついているので、ご飯も必ずこれで食べる!と毎日使用しているほど。もともと食にあまり興味を持ってくれなかったのですが、オールインワンウォーカーが我が家に来てからは食事の時間が楽しみな様子。車好きのお子さんがいるママにおすすめしたい商品です。」(11カ月男の子のママ)

コンビ オールインワン ウォーカー ベビーウォーカー 歩行器 ジャンプ遊び レッド ピンク パープル ブラック ブルー ポリスカー ベビー ウォーカー ベビー ジャンプ テーブル おもちゃ Combi All In One Mobile Entertainer:BBR-baby 1号店 楽天通販ページ

 

赤ちゃんはごきげん!ママは大助かり!

忙しいママにとって、赤ちゃんの気が紛れるジャンプ遊具は強い味方!家事をスムーズにこなしたい、少しでいいからゆっくりしたい…そんなママにおすすめしたいアイテムです。気になる人は、ぜひ一度ベビー用品店などでチェックしてみてください!

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami