【ママの口コミあり】ファルスカ・ジョイントベッドは長く使えて便利!

【ママの口コミあり】ファルスカ・ジョイントベッドは長く使えて便利!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

ベビーベッドは必要なのかな?でも高いし、すぐ使わなくなるって聞くし…。使わなくなった後邪魔になるし。なんて悩んでいるママが多いのではないでしょうか?

実際私も悩んだ1人でした。そんななか出会ったのが「ファルスカジョイントベッドネオ」でした。このベッドは口コミでも人気で、成長に合わせてロングユースに使える3イン1、驚いた事に新生児から約6歳まで形を変えて長く使えるんです!

2人の子供使って、とても使い勝手もよく買ってよかったと思っています。私の家は下の子がベビーベッド卒業なので今度はベビーサークルにして使用しようと思っています。

今回は、私が実際に使ってみて感じたことや現役ママ達の口コミをご紹介していきます。みなさんのベビーベッド購入の参考になったら嬉しいです♡

 

ファルスカ ミニジョイントベッドネオとは?

ベビーベットはすぐに使用しなくなるとよく耳にします。子供がベッドに寝るのを嫌がって使わなかったなんて話も聞きます。そんな悩みを解決してくれるのが「ファルスカミニジョイントベッドネオ」です。

対象年齢は新生児から約6歳頃まで使用できるロングユース。初めはベビーベッドとして、次はベビーサークルとして、最後はベンチとして使用できる3イン1になっています。

【商品詳細】
 価格:17,500円(税込 18,900円)
 サイズ:幅95㎝×奥行65㎝×高さ70㎝
 対象年齢:新生児~約6歳頃まで

farska(ファルスカ) ミニジョイントベッドネオ 公式ホームページ

ファルスカ ミニジョイントベッドネオ 楽天通販ページ

 

ベビーベッド・ミニジョイントベッドネオ〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているファルスカのミニジョイントベッドネオの特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを3つ紹介していきます。
ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜成長に合わせて長く使える「3-in-1ベビーベッド」〜

ベビーベッドはすぐに使わなくなる!とか少ししか寝てくれない。という不安を解決してくれるのがファルスカミニジョイントベッドネオです。使用期間は新生児~約6才頃まで、ベビーベッド、サークル(別途購入付属品有)、キッズベンチと無駄なくロングユースに使うことができるベビーベッドです。

北欧の家具なのでとてもシンプルでナチュラルな製品で、部屋をおしゃれに演出できるのではないかと思います。子供が成長してからのキッズベンチもお部屋のアクセントとして活躍してくれるのではないでしょうか。
実際私の家でももうすぐベッド卒業なので、上の子向けにベンチにしたみようと思っています。

 

 

おすすめポイント2〜一般的なベビーベッドと比べて「約55%省スペース!」〜

必要な機能だけを残したシンプルなデザインのベッドです。一般的に売られているベビーベッドの約半分のサイズになっています。アパートや小さいお部屋など、日本の暮らしや家屋にぴったり、しっくりくる便利な大きさになっています。ベビーベッドは場所をとるからちょっととけんえんしがちですが、コンパクトな設計になっているので場所でお困りの方にもおすすめです。

私も使用している部屋は8畳程で他にも家具が置いてあり広くスペースを取れないですが、ファルスカのベッドは置いたときの圧迫感もなくシンプルなデザインなので、とても気に入っています。

 

 

おすすめポイント3〜大人用ベッドに付けて「添い寝」ができる〜

別売オプション(ファルスカコンパクトベッドシリーズ、ファルスカ添い寝安全ベルト)を組み合わせると、夜のお世話も安心で赤ちゃんも嬉しい、添い寝ができるベビーベッド”に変身します。ミニジョイントベッドをより快適に使用出来るセットです。

赤ちゃんだけをベビーベッドに寝かせると夜中に何度も起きるという話をよく聞きます。実際家の場合もそうでした。そんな時添い寝だとよく寝てくれる様になると聞き、ベッドの横に取り付けて寝かせました。横に寝ている安心感なのか朝までぐっすり寝てくれたんです!
夜細切れ睡眠で悩んでいる人は是非試してみては?

 

ベビーベッド・ミニジョイントベッドネオの悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはファルスカのミニジョイントベッドネオの悪い評判や口コミもちらほら。

そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:匂いが気になる・組み立てが大変

梱包を開けた時の木の匂い?ニスの匂い?何かわからないけれど、ボンドのような香りがしました。しばらく換気の良いところでにおいをとらないといけないかも。結構気になる。
思ってたよりも高さが無かったので組み立てる時に腰を曲げていて、ちょっとしんどかった。組み立てるの自体は簡単ですが、重さがあるので妊婦が一人で組み立てるのはお勧めできません。

出典:楽天 みんなのレビュー

梱包を開けた時は確かに投稿者の方のように木の匂いなのか匂いは気になりました。でも数日使ううちの気にならなくなります。組み立てる時は換気をしながらなら大きく気にならないとおもいます。

組み立てに関しても簡単ですがやはり重さはあるので、1人だ行うよりも2人とかで組み立てる方が早いし大変ではないと思います。妊婦さん1人で作業をするのはおすすめできません。

 

 

口コミ2:柵の開閉ができない

柵の開閉が出来たら良かったのに
ベビーベッド自体は作りも頑丈で良い品だと思います。ただ、高さが私たちのライフスタイルに合わず毎回屈みこんで寝かしたり、抱き上げたりするため産後すぐの体には少し応えます。。。
どこかの策が開閉できるようになればもう少し使い勝手が良くなる気がします。

出典:楽天 みんなのレビュー

製品自体はとても頑丈です。確かに子供が成長してつかまり立ちをしだす頃には中板を一番低く設置しなければなりません。そうなると抱き上げが大変になります。柵の開閉がないのは私も不便に感じた一つです。

私が実践したのは抱き上げる時は台をもってきて、そこに登ってひざを曲げて持ち上げるようにしていました。子育て中のママの腰や肩は悲鳴をあげている人が多いと思うので色々と工夫して乗り切りました。 

 

 

口コミ3:コンパクトすぎて使用期間が短い

 コンパクトで良い
ただもう少し大きければ使用期間がのびてよかったと思います。

出典:楽天 みんなのレビュー

コンパクトなベッドなのでお子さんの成長によって使いずらく感じる事があるようです。私の家は子供が小柄だったので1歳までは使用できました。
お子さんの成長は個人差がありますし、使いずらくなったなと思ったらサークルやベンチに切り替えての使用をおすすめします。

 

ファルスカのベッドであかちゃんもママも快適に過ごそう!

ベビーベッドの購入を悩んでいるご家庭が多いと思います。実際私の周りのママ友ももちろん私自身も悩んだ1人でした。そんな私を決断させてくれたのは、ファルスカミニジョイントベッドネオの機能性でした。無駄なく、機能を変えて長く使える点は決めてになりました。子

育て家庭は何かとお金がかかるのでなるべく無駄ははぶきたいです。長く使えるシンプルなデザインのファルスカミニジョイントベッドネオはベビーベッドの購入を悩んでいるパパママにはおすすめしたい製品です!

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami