【口コミあり】PAS Kiss mini un はアシスト性能が抜群!

【口コミあり】PAS Kiss mini un はアシスト性能が抜群!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

子供が産まれた後の大きな買い物のひとつが、電動自転車ではないでしょうか。気軽に購入できる価格ではないからこそ、どの商品を買おうか悩んでいませんか?

実は私もそのひとりでした。様々なメーカーから販売されている電動自転車、どれを購入しようかかなり悩みました。そして悩み抜いて購入したのが、YAMAHA(ヤマハ)の PAS Kiss mini un(パスキッスミニアン)です。

今回は、実際に使ってみて気に入っている点や、口コミで見るよくない評価について私が感じたことをお伝えしていきますよ!

 

YAMAHA(ヤマハ)・PAS Kiss mini un(パスキッスミニアン)とは?

標準装備のフロントチャイルドシートのコクーンルームは、子供を包み込むような安心設計となっています。フロントガードを下げることもできるため、子供の乗せ降ろしも楽々。車体もコンパクトに作られているので、ママにぴったりなサイズです。スタンドをかけるとハンドルが自動的にロックされるのも安心要素のひとつ。

また、YAMAHAの他の電動自動車に比べても最高ランクのアシストレベルなので、坂道でも楽々運転することができますよ。

【商品詳細】
 価格:メーカー希望小売価格140,000円(税抜)
 サイズ:20型、30.3kg
 カラー:ビビッドレッド、ピュアパールホワイト、マットブラック2、アクアシアン、ディープフォレスト、ブラック/グリーン、グレー/イエロー、

YAMAHA(ヤマハ) PAS kiss mini un(パスキッスミニアン) 公式ホームページ

パスキッスミニアン 楽天通販ページ

 

子供乗せ電動自転車・PAS Kiss mini un(パスキッスミニアン)〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているYAMAHA(ヤマハ)のPAS kiss mini un(パスキッスミニアン)の特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを3つ紹介していきます。ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜見た目のカッコよさ〜

電動自転車を購入する際にチェックしておきたい項目はいくつかありますが、やっぱり見た目だって大切ですよね。長く使う物だからこそ気に入ったものを購入したいという思いは誰にだってあるでしょう。 YAMAHAのPAS Kiss mini unは、見た目のカッコよさは抜群。

コクーンルームの特徴的な作りは、他の電動自転車では見ることができないデザインです。また、フロントチャイルドシートは広々しているので、子供が快適に乗っていられる点も高ポイントです。

 

 

おすすめポイント2〜安全性〜

電動自転車って重量があるんです。私は152cmの小さいママなのですが、電動自転車をちょっと動かそうと思うと結構大変。となると、安全性も重要ですよね。

YAMAHAのPAS Kiss mini unは、その点も充実しています。
スタンドをかければ自動的にハンドルはロックされるし、子供を守ってくれるシートベルトは安心の5点式。保育園の送り迎えなどで毎日乗るものだからこそ、安全性もこだわりたいママにぴったりの電動自転車です。

 

 

おすすめポイント3〜快適なアシスト〜

アシスト力はさすがYAMAHAの商品といえるでしょう。PAS Kiss mini unの漕ぎだしはスムーズですよ。また、なめらかな乗り心地を体感することができます。それでいてパワーもあるので、重い荷物を乗せている時や坂道を運転する時も、スムーズなんです!子供を乗せて運転することが多いだけに、嬉しいポイントですよね。

そして、これだけのパワーを持っているにも関わらず軽量化されたため、車体の重さも他の電動自転車に比べて軽くなっているのにも驚かされます。

 

子供乗せ電動自転車・PAS Kiss mini un(パスキッスミニアン)の悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはYAMAHA(ヤマハ)のPAS kiss mini un(パスキッスミニアン)の悪い評判や口コミもちらほら。
そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:装着できるレインカバーが限られる

乗り心地◎ コクーンルームは×
買って8ヶ月経ちました。ほぼ毎日、20分程度を平地のみで利用。充電頻度は、3週に1回をキープしてます。

漕ぎ出しがゆっくりめなのでヤマハに決めました。ブリヂストンやパナソニックは漕ぎ出しでもグイグイと行き過ぎてしまうので。安定感抜群。高級感もあります。

在庫がソリッドグレーのみだったため購入。汚れやすい色ですが、汚れは二の次なので無問題。

バッテリー容量が前年モデルの1.5倍になるという事で、最新モデルを買いました…が、これが失敗でした。

17年モデルから導入された前乗せカゴ「コクーンルーム」が超クセモノ。これに限って言えば、☆1に近い☆2です。
フロント蓋を外して子どもを乗降りさせる仕組みなのですが、このフロント蓋が使いづらい!遊びがあり過ぎてズレるし、スイッチ部分が二箇所もある上にプラスチックなので、なかなか動かない事も多々。片手で抱っこした状態で、蓋が全部動いてくれない時は泣きそうになります。

そして、万が一雨に濡れたらカゴの中にがっつりと水が溜まる構造。

しかも、既存のレインカバーは装着できず。
17年12月現在、純正もしくはOGK製の2択になります。後者はAmazonで6千円代。

堪らず、市販品の前乗せカゴへと交換しようとしましたが、他の製品が取り付けられない仕組みになっているそうで・・・トホホ。

安定性や乗り心地に関してはとても満足していますが「子どもを乗せる」ことへの快適さが欠けてしまっているので☆3です。

出典:価格.com レビュー

YAMAHAのPAS Kiss mini unは、特徴的なフロントチャイルドシートの形をしているため、選べるレインカバーは限られてしまいます。それぞれ魅力的なレインカバーがたくさん販売されている中、選ぶことができないのは残念なポイントかもしれません。

ですが、ないわけではないんです。きちんと装着できるレインカバーは存在しています。優柔不断な私からしたら、迷う時間がないというのは逆にメリットだったりします!PAS Kiss mini unに装着できるレインカバーを購入して、問題なく使用していますよ。

▼レインカバーはこちらの記事で詳しく紹介!▼

子供乗せ自転車用レインカバーで雨をシャットアウト!おすすめ10選

 

 

口コミ2:ガタガタうるさい?

私は◯ッケがよかったんだけど
主人がこれ押しで
店頭受け取りにしたので、到着してから整備もしてもらえて
防犯登録や色々とオプション登録してもらえました
ただ、前の子供を乗せる所がうるさいです
ガタガタかなりの音が出るので、ビックリされ振り向かれる確率100%
そして、サドルはなんだか前に滑ります
やっぱり◯ッケがよかったな

出典:楽天 みんなのレビュー

確かに、YAMAHAのPAS Kiss mini unに子供を乗せることなく運転している際には、フロントチャイルドシートがガタガタと音を立てることがあります。特に歩道に乗るタイミングや、道が悪い場所では確かに気になりますね。

ですが、平坦な道や障害がない道ではそれほど気になることはありませんよ。また、フロントチャイルドシートに子供を乗せている時は、ほとんど気になりません!ガタガタうるさくても自分の存在を他の人にお知らせしていると思うと、安全かもしれませんよ!笑

 

 

口コミ3:丈夫ではない?

2歳の子供を乗せて使っています。
子供の足をガードできるし、寒い時期にいいかな~と思って購入。

しかし2週間後に子供が乗る際にあばれて足をかくすカバーが取れてしまいました。
子供が暴れて乗るの嫌がることってあるので、
頑丈につくってほしかった、、

スタイリッシュなので残念です。
新商品だからかメーカーから交換の部品1ヶ月たってもとどかないですよ。

出典:価格.com レビュー

我が家はまだ1歳の息子を乗せている状態なので、フロントチャイルドシート内で暴れるといったことがありません。特にもろい作りという感じもしていなかったため、足元のカバーが取れることがあると知って驚きました。

さらに、毎日使うものだからこそ、YAMAHAからの交換部品の到着に時間がかかるのは気になる点ですよね。現在は発売されてから時間もたっているので、ここまで時間がかかることはないでしょう。

また、息子が大きくなったら後ろ乗せにチェンジするつもりなので、あまり気になる点ではないように感じますよ。

 

YAMAHAのPAS Kiss mini unは安全性に長けた電動自転車!

大切な我が子と毎日乗る電動自転車に安全性を求めるのは、当たり前のこと。自分だけでなく、我が子も安全かつ快適に乗れる電動自転車のひとつが、YAMAHAのPAS Kiss mini unです。
見た目のスタイリッシュさも含め魅力がたくさんありましたよね。子供が産まれてからの大きな買い物だからこそ、たくさん悩むと思いますが、口コミも参考にしつつ、ぜひ私も愛用しているYAMAHAのPAS Kiss mini unも候補にいれてみてくださいね。

フロントチャイルドシートのコクーンルームの見た目に惚れたら、きっと損はしないはずですよ。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami