妊婦さんでも安定感◎のおすすめブランド靴!

妊婦さんでも安定感◎のおすすめブランド靴!

最終更新日 2019-04-09 by smarby編集部

妊婦になっても女性らしいオシャレな格好をしたくなるのが乙女心というもの。お腹が大きくなっても安定感のある靴ならオシャレを諦めなくてもすみますよね。

今回は妊婦さんにおすすめのマタニティーシューズのブランドをご紹介します。プレママ時期や産後も履けるデザインばかりなのでお気に入りの一足を見つけてゲットしましょう。

 

妊婦さんも安心!安定感抜群のコンバース

履きやすさと安定感を両方兼ね備えているスニーカーの中でも『CONVERSE(コンバース)』なら軽くて履きやすいので、妊婦さんにもピッタリです。カラーラインナップも豊富なので、普段のコーデにも合わせやすいのが魅力!妊婦になったから購入するというよりも、普段使いしているコンバースを妊婦靴として応用するといいでしょう。

また、妊娠中は足のむくみに悩まされる妊婦さんも多いので、締めつけ具合を調節のしやすい紐タイプの靴や診察時に脱ぎやすいローカットがおすすめです。コンバースは子どもサイズも展開しているので、子どもが大きくなった時にリンクコーデで楽しむこともできますよ。

コンバース スニーカー ローカット オールスター オックス メンズ レディース 定番 CONVERSE ALL STAR OX 楽天通販ページ

 

妊娠後期の妊婦さんでも履きやすい♪ビルケンシュトック

夏場や妊娠後期にピッタリなのが『BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)』のサンダル。夏場はサンダルが履きたくなる季節なので、履き口の大きなサンダルで履きやすさをゲットしましょう。

また、ベルトが太いタイプなら足の甲の部分でしっかりと固定できるので、歩いていても安定感を確保できるでしょう。カジュアルからシンプルなコーデまで幅広いファッションに合わせられるのもビルケンシュトックの特徴。

足元を見ずに簡単に履けるので、お腹の大きな妊娠後期の妊婦さんでもかがまずに楽に履いたり歩いたりできるのも魅力です。春や秋も厚手の靴下を履けばサンダルをコーデに取り入れることができるので、長い期間履けるのもうれしいですね。

BIRKENSTOCK ZURICH Sonny Label サニーレーベル シューズ 楽天通販ページ

 

女性に人気のブランド♡ジミー・チュウ

ヒールのあるパンプスが人気ですが、ツーピースやトゥシューズのようなヒールがないデザインなら妊婦さんでも安心して足元のオシャレを楽しめるでしょう。価格が少し高いですが、フラットシューズなら産後や子育て時期でも履けるので一足あるとオシャレの幅がグッと広がるはずです。

シンプルなデザインを選んでおけばいろんなコーデを楽しめるので、パパにおねだりしてみてはいかがですか?

ジミーチュウ JIMMY CHOO スタースタッズ パンプス 靴 楽天通販ページ

 

妊婦さん御用達!マタニティー専門サイトの靴☆

マタニティー用品の専門店『SWEET MOMMY(スウィートマミー)』から発売されているスリッポンはクッション性が高く疲れ知らずな一足。妊婦さんの意見を取り入れ、安心で安全な歩行とオシャレさを追求した靴ですが、プレママや産後ママにもおすすめです。

季節を問わず足元が冷えやすい女性の足をふんわり包み込んでくれるボアライナーで暖かさをキープ!ベーシックなカラーで着る服を選ばない上に手の届きやすい価格なのもうれしいポイントです。

スウィートマミーは洋服や小物もかわいいものばかりなので、頭からつま先までトータルでオシャレを楽しみたい妊婦さんにおすすめのブランドと言えるでしょう。

ふわふわボアライニングで暖か!スペイン製 コーデュロイスリッポンナタリア モレノ Natalia Morenoプレママ&産後ママにおすすめ Sweet Mommyセレクトインポートスリッポン/フラットシューズ/スニーカー 楽天通販ページ

 

フラットなデザインなら妊婦でも安心してオシャレを楽しめる♪

今回紹介した靴はどれもフラットなデザインばかり。妊娠初期ならローヒールも楽しめるかもしれませんが、安全性を取るなら断然フラットがおすすめ!最近はいろんなブランドからフラットなデザインのパンプスやブーツが発売されているので、お気に入りのデザインを見つけて妊婦生活をオシャレに楽しんでみてください。

 

▼smarby取り扱いのシューズはこちら▼
シューズ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami