子どもにおすすめのお絵かきボードで、創造力を磨こう!

子どもにおすすめのお絵かきボードで、創造力を磨こう!

最終更新日 2019-04-09 by smarby編集部

絵を描くことが大好きな子どもに室内でもお絵かきが楽しめるボードを贈ってみませんか?インテリアにしっくり馴染むオシャレなデザインから、外出先にも持ち運べる磁石タイプのミニサイズ、インテリアにも最適な黒板タイプ、人気のキャラクターものなどお絵かきボードの種類はさまざま。

今回は子どもにおすすめのお絵かきボードを紹介します。

 

インテリアにも馴染むオシャレお絵かきボード

出しっぱなしでもインテリアの一部として馴染む『IKEA(イケア)』の看板型ホワイトボード&黒板のお絵かきボード。家族の連絡メモ用としても活用できる大判タイプなので、子どもが使わないときは大人も黒板お絵かきを楽しめます。

大きな紙をセットすればペンでもお絵かきができるので、チョークやマジック、クレヨンなどいろんな画材でお絵かきが楽しめるのも魅力です。チョークやペンを置くスペースもしっかり確保しているので、足元にペンが散乱!なんてことも防止できます。

IKEA/イケア/通販/MALA/お絵かき用/イーゼル/ホワイトボード/黒板/お絵かき/事務用品/アート/ベビー・キッズ用品 楽天通販ページ

 

外出カバンにすっぽり!ミニサイズのお絵かきボード

砂鉄を利用したお絵かきボードの中でもミニサイズなら外出時にも持ち運びが簡単♪病院の待ち時間や長距離移動の車内など子どもが飽きてしまいそうなときこそ活用したいお絵かきボードです。

ペン先で砂鉄を動かすことで自由に絵を描くことができ、裏側からトントンと叩くだけで絵を消すことができるため、小さい子どもでも簡単に使いこなせます。

磁石タイプだと絵を消す際にゴミが出ないので、車内や待合室で使用してもクリーン☆絵を描くスペースは小さいですが、何度も繰り返し使えるのでたくさんお絵かきを楽しむことができるのが磁石タイプの魅力です。

おえかきボード お絵かき ボード おもちゃ 輸入玩具 Egmont Toys エグモントトイズ マグネット スケッチボード 楽天通販ページ

 

人気キャラクターのボードなら子どものテンションもUP

小さい子どもなら誰しもが一度は好きになるアンパンマンのお絵かきボードなら、使わなくても持っているだけで子どものテンションがUPするでしょう。

アンパンマンの顔スタンプで簡単にアンパンマンを描けたり、丸や三角のスタンプが付いていたり、いろんな組み合わせで絵を描けます。なぞるだけで簡単に数字や図柄、キャラクターが描ける専用の台紙が付いているので上手にお絵かきが楽しめるのも魅力☆

♪♪ロングセラー♪★アンパンマン天才脳らくがき教室 アガツマ PINOCCHIO ピノチオ おもちゃ 楽天通販ページ

 

可愛いフォルムの磁石で想像力を掻き立てるお絵かきボード

描くエリアによって赤・青・緑・黄色と色が変わるマグネットタイプのお絵かきボードなら、どこに何を描こうかとワクワクする気持ちが増幅。ビーズやスタンプも付いているので、お絵かき以外にも数を覚えたり、形を覚えたりといろんな楽しみ方ができるでしょう。

お片付けやお出かけのときに持ち運びやしやすいように、専用のバックが付いているのも特徴です。誤って口に入れても安心な天然木材を使用しているためママも安心して見守ることができます。

gg* oekaki house おえかきボード お絵描きボード お絵かき ボード おえかきハウス kiko おもちゃ 出産祝い 誕生日 1歳 2歳 3歳 女 男 女の子 男の子 知育玩具 楽天通販ページ

 

変わり種お絵かきボード!立体に見える3Dボード

普通のお絵かきに飽きてしまった子どもには、専用の3Dメガネをかけると描いた絵が浮き出す不思議なお絵かきボードがおすすめ。最初は付属の下絵を使用して絵を描いてみましょう。

絵を描くボードは透明なボードなので、好きなキャラクターの絵を下に敷けば簡単にキャラクターを描き写せますよ♪あとは付属のペン(4種類)を使用し、3Dメガネをかけてライトアップすれば3Dアートの完成!クリアボードはクロスで拭き取ることで何度もお絵かきが楽しめるので、いろんなキャラクターを描いて楽しんでみましょう。

【お絵かき ボード 絵が浮き出す! 3Dマジックお絵かきボード 下絵 水性ペン 4本付き 専用 3Dメガネ付き お絵かきセット 知育玩具 玩具 ◇ 3Dマジックお絵かきボード 楽天通販ページ

 

いろんなお絵かきボードで個性的な絵を描こう

お絵かきボードは子どものおもちゃとしても人気のアイテムですが、黒板やホワイトボード、マグネットタイプなどそれぞれに特徴があります。子どもの創造力を掻き立てる知育おもちゃとしてもおすすめなので、ぜひいろんなお絵かきボードで絵を描くことを満喫させてあげましょう。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami