骨盤矯正は手軽に使えるクッションからはじめよう!

骨盤矯正は手軽に使えるクッションからはじめよう!

最終更新日 2019-04-09 by smarby編集部

骨盤のゆがみが気になる人は多いと思います。整体に通うにはお金もかかるし、頻繁に通う時間もなかなかとれませんよね。そんな時は、手軽に使える骨盤矯正のクッションがおすすめです。

今回はオフィスワークの時や、家でのリラックスタイムに使える床用の骨盤矯正クッションなどをご紹介します!

 

骨盤矯正って?

骨盤矯正とは、ゆがんだ骨盤を元々の正しい位置に戻すことです。骨盤のゆがみは骨自体が曲がってしまうわけではなく、骨盤周辺の筋肉のバランスが悪化して、筋肉が骨を引っ張り、バランスを崩すことで起こると言われています。

筋肉バランスの崩れは筋肉の衰えからはじまります。運動不足だけでなく、日常の癖などでもゆがみを引き起こす原因となってしまうため注意が必要です。ゆがんでしまった骨盤を戻すためには整体などで治すこともできますが、時間やお金もかかります。

そこで、日々の生活で使える骨盤矯正のクッションも多くあるため、簡単で手軽にできるクッションからはじめてみるのもおすすめです。骨盤矯正をすることによって、美容や健康の効果アップも期待ができますよ。

 

オフィスでも使える骨盤矯正クッション

「骨盤サポートクッション」は、人工工学を参考にしてデザインされたクッションです。バックエンドデザインで、腰やお尻に安定感を与えながら骨盤をしっかり支えてくれます。

高品質のポリウレタン素材なので座り心地も良く、型崩れしにくいため、理想的な座り姿勢をキープしやすくなっています。持ち運びが便利な大きさなので、オフィスでの仕様や、運転時にもおすすめのアイテムです。

骨盤矯正 クッション 楽天通販ページ

 

骨盤期矯正だけでなく小尻も目指せるクッション

「美尻美人」は名前のように座りながら骨盤矯正だけでなく、美尻に導いてくれます。長時間座っていると疲れてしまいますが、このクッションは座り心地の良い低反発クッション素材でお尻が内側に傾くようなデザインになっており、お尻がしっかり包まれるため疲れにくいです。

座るだけでなく、長距離ドライブの背もたれとしてもお昼寝時のまくらや足置きとしても使えるため、一つあると便利なアイテムです。

骨盤矯正クッション 美尻美人 マイクロファイバー&メッシュタイプ 楽天通販ページ

 

ボディーメイクにおすすめの骨盤矯正クッション

p>「ボディメイクシートスタイル mtg body make seat style」は、流れるようなS字カーブの姿勢へとボディーメイクができるアイテムです。カイロプラティックのメゾットを応用して作られており、骨盤だけでなく腰周りやヒップ、太ももにも効果があるように、人体の曲線をかたどって設計されています。

しっかりと形ができているクッションなので姿勢が崩れることもなく、手軽に使用できるアイテムです。カラーも多数あり、インテリアにあったものを選べるためおすすめです。

MTG スタイル style ボディメイクシート 楽天通販ページ

 

産後の骨盤矯正にもおすすめ!あぐら用クッション

とこちゃんベルトで有名な渡辺信子先生が開発したクッションです。骨盤のゆがみを防ぐように作られており、正しい姿勢で使えるアイテムです。シンプルな楕円状のドーナツ型ですが、詰め物を取り外しできるため高さや硬さの調節もできます。

イスでの使用はもちろん、あぐらでの使用や正座でも使用できるので産後の授乳時にもぴったりのアイテムです。

あぐら用クッション (下半身強化/骨盤矯正/サポーター)  楽天通販ページ

 

床用として使える座椅子型のクッション

座るだけで骨盤矯正ができる、使いやすい背もたれつきの商品です。医学博士の勝野浩先生が監修しており、骨盤矯正だけではなく、腰痛や肩こり、猫背の対策もできるように作られています。

一般的な座椅子では腰や背中に負担がかかり、崩れやすい姿勢が「勝野式 美姿勢習慣」を使うと、背もたれに付けられた独自のS字カーブによって疲れにくく、正しい姿勢で座ることができます。

座る部分も立体構造で骨盤を左右に包み込み、座り心地もよく安定感のあるよう作られており、14段階のリクライニング機能付きのため、リラックスタイムにピッタリの床用骨盤矯正クッションです。

[ 勝野式 美姿勢習慣 ] 腰痛 座椅子 骨盤矯正 クッション リラックスチェアー 楽天通販ページ

 

簡単で手軽に使えるクッションを使って骨盤矯正をはじめよう

骨盤矯正もクッションを使うと自宅やオフィスでも骨盤矯正を手軽にできます。骨盤矯正だけでなく、美尻や姿勢ケアにも効果を出せるように作られた商品も多くありおすすめです。

今回紹介した商品を参考に、自分に合った骨盤矯正クッションを使ってみてくださいね。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami