愛すべき我が家の小さな裸族たち〜smarbyライターズのおしゃべりタイム〜

愛すべき我が家の小さな裸族たち〜smarbyライターズのおしゃべりタイム〜

最終更新日 2019-05-28 by smarby編集部

どうも。TOMです。

smarbyのよみものを運営しているメディアチームは月1回編集会議を行います。

最初は月の振り返りや次の目標の共有など、真面目な内容について話し合うのですが、

 

ひと通り、ちゃんと話した後、、、

 

 

お楽しみのおしゃべりタイムが始まります♪(ワクワクっ)

 

 

リラックス状態のおしゃべりから生まれるネタの方が、世の中のママに突き刺さるはず!!という信念のもと。。

 

ワイワイがやがや・・・くだらないこともオチがないことも井戸端会議のようにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。。

 

そんなママたちの間で盛り上がったどーでもいい話をあえて公開するのが、

〜smarbyライターズのおしゃべりタイム〜

 

どうぞ箸休め的にご覧ください!!

 


 

編集Y

「よーし。じゃあ一通り真面目な内容はここで一旦終了して、月一のおしゃべりタイムいきますか!」

 

「どうぞっ!」

 

ライター一同

「いや、どうぞ!って言われてもw」

 

編集Y

「ライター全員揃うの月一なんだからさぁ、募る話もあるでしょう♪」

 

ライターA

「最近なんか面白いことあった??」

 

ライターE

「いや別にそんなネタはないけどさ、強いて言うなら、息子が気がついたら下半身裸で生活してるんだよねぇ。」

 

編集Y

「ハハハ!うちもうちも。気がついたら、誇らしげに脱いでるw」

 

ライターA

「分かるわぁ!脱ぐとやたらテンション上がるよね。子どもって。」

 

ライターE

「うん。生き生きしてるw息子あるあるなのかな?これって!」

 

ライターT

「いやいや。うちも娘なのに、気づいたら真っ裸なことある。」

 

ライターO

「そうそう。男子だけじゃない。女の子なのにやめてーってなるよね。トイレから出てくる時とか。」

 

ライターT

「そうなのー。あれ、ほんとやめて欲しい。」

 

ライター一同

「ねーーー。(ため息)」

 


 

てな感じで、やたら盛り上がった子どもたちの脱ぎ癖w

 

さてさて、「愛すべき我が家の小さな裸族たち」

 

イラストでご紹介いたしますね♪

 

 

どの家庭でも見かける?!<初級編>

トイレに行ったついでに・・・なぜか上半身まで??

(そして、靴下はちゃんと履いてるw)

 

 

お風呂に入ったついでに・・・走って出て行き、決めポーズ!

(手に持ってるパジャマをさっさと着なさい!)

 

 

 

もはや自然に生活してる<中級編>

全裸でYou tube閲覧・・・そして、真顔。

(いや。普通に過ごしてるよね。。)

 

 

全裸で普通に漫画読む・・・誰に声かけたりもせず自然に。

(てか、早く着たらどう?)

 

 

全裸でお菓子食べてテレビ見てる・・・普通すぎて気づかない。

(・・・いい加減、風邪ひくよ!!)

 

 

 

ちょっとレベル高いぞ!<上級編>

お風呂いれる時の掃除で・・・

(お手伝いは嬉しいけど。。早く着てくんないかな。。)

 

 

服にお茶こぼした→着替えるついでに・・・

(かーもんベイビーじゃねえよ!!)

 

 

夏は暑いから・・・保冷剤を股に挟んで寝ようとした娘。

(冷たすぎて、体に良くないよ!!!)

 

 

あなたの家にも時折現れる?!愛すべき小さな裸族

いかがでしたか?

あなたの子どもに当てはまるものはありましたか??

 

「分かる分かる!」

「いや、これはさすがにないわw」

 

多々意見はあると思いますが、

 

子どもが脱ぐ時ってのは、

注目を浴びたい時、ただ暑い時、利便性、なんとなく楽しいから、と理由は様々なよう。。

 

これも子どもが小さいうちの話なので、家族のネタとしておおらかに笑ってやり過ごしましょうw

 

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami