スタバのノンカフェイン!妊娠中におすすめしたいデカフェメニュー

スタバのノンカフェイン!妊娠中におすすめしたいデカフェメニュー

妊娠すると飲み物に気をつけたいという人も多いのではないでしょうか。特にカフェインは摂取を控えるべきというのは有名な話。コーヒーが大好きな人にとっては辛い事実ですよね…。

そこで今回は妊娠中でも安心して飲むことができるノンカフェインのデカフェメニューについて紹介します。スタバが大好き!なプレママさんも必見ですよ。

Contents

 

ノンカフェインのデカフェってどういうもの?

デカフェという言葉を知っていますか。デカフェとは通常コーヒーに含まれるカフェインを除去したノンカフェインのコーヒーのことを指します。

ただしノンカフェインとは言っても、メニューや商品によっては完全にカフェインが入っていないというわけではありません。その場合は除去率98%(カフェイン含有率2%)という表記がなされていて、可能な限りカフェインを少なくしている飲み物ということになります。

 

スタバにもデカフェメニューが存在する?!

大手コーヒーチェーン店として日本国内にはさまざまなコーヒーショップがありますよね。中でも若者を中心に人気を博しているのがStarbucks Coffee(スターバックスコーヒー)。日本法人として独立していて、オリジナルのフラペチーノ商品も定評がありおいしいと人気です。

例えば春には桜の色を模したフラペチーノ、秋には抹茶のフラペチーノなど…。価格帯もワンコイン程度と気軽に飲みやすいので、「スタバのフラペチーノには目がない!」という人も多いのではないでしょうか。

そんなスタバになんとデカフェメニューが存在します。メニューブックにもしっかり掲載されていますよ。2017年からはエスプレッソメニューでもデカフェ注文がOKになったので、かなりのメニューでデカフェが楽しめるようになりました。カプチーノ以外は全てアイスかホットかを選べるので、気分に合わせてチョイスしてみましょう。

ここからはスタバのデカフェメニューについていくつか紹介します。

スターバックス デカフェ ハウスブレンド Kカップ 24個 -Starbucks Decaf house blend Coffee K-CUP 24ct:アメリカーナ Americana 楽天通販ページ

 

スタバの王道ならデカフェのドリップコーヒー

シンプルにコーヒーを楽しみたい、という人ならデカフェのドリップコーヒーを頼んでみるのはいかがですか。紙コップでテイクアウトするもよし、マグカップでイートインを堪能するもよし。赤ちゃんが産まれる前のゆったりとした今の時間を楽しみましょう。

またスタバでは無料でミルクと無脂肪ミルクを置いています。ドリップコーヒーを楽しんだ後に少しミルクを足せば即席で自家製カフェラテが完成!好みの分量のカフェラテに調節できるのでおすすめですよ。

ここでリアルなプレママさんの意見を聞いてみましょう。

「スタバメニューの中でもリーズナブルなドリップコーヒーは、妊娠する前から好きだったメニュー。ただカフェインの量が心配…。お腹が目立ち始めたころに店内でメニューに悩んでいたら、デカフェメニューがありますよと店員さんにおすすめして頂きました。それまでデカフェって飲んだことがなかったのですが、意外とカフェインコーヒーと味に大差がなくびっくり!今では私の定番メニューですね」(妊娠6カ月のプレママ)

 

スタバデカフェのキャラメルマキアート

基本的には薄味を推奨されるプレママさんですが、たまには甘いものが飲みたい気分のときってありますよね。そんなときはスタバのキャラメルマキアートがおすすめ。

これからの秋冬シーズンなら断然ホット!フォームミルクの上にキャラメルソースがのっていて、何とも幸せな気分に…。こんなおいしいものがノンカフェインで楽しめるなんてうれしですね。 プレママさんの意見をチェック!

「スタバのフラペチーノが大好きな私。妊娠してからは甘いものを控えていますが、おやつの時間だけは少しの量ならOKにしています。そんな中キャラメルマキアートでもデカフェが楽しめることをキャッチ!フラペチーノよりはカロリーが少ないし、罪悪感もありません!味もしっかりおいしいし、他のプレママ友だちにもおすすめしています」(臨月のプレママ)

 

他にもたくさん!スタバのデカフェメニュー

スタバの公式ホームページにはさまざまなノンカフェインのデカフェメニューが掲載されています。例えばモカ・ホワイトモカ・カプチーノ…。可能な限りカフェインを除去しているのにコーヒーの風味はそのままなんてすごいですよね。 これからはプレママでもコーヒーが飲める時代!ぜひお友だちと、ご主人とコーヒーライフを楽しんでみてくださいね。

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

smarbymomの記事一覧