【口コミあり】くまのプーさん6wayジムにへんしんメリーを現役ママがレビュー!

【口コミあり】くまのプーさん6wayジムにへんしんメリーを現役ママがレビュー!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

赤ちゃんが長い時間過ごすベッドやお布団で赤ちゃんを楽しませてくれるアイテムの1つ、メリー。その中でも口コミやレビューで高評価のタカラトミーくまのプーさん6wayジムにへんしんメリーは、0ヶ月からつかまり立ちまで長い期間使える商品です。

わが家でも息子が産まれる前に購入し、0ヶ月から使用し始めました。1歳8か月になった今でも楽しく遊んでいます。

今回はそんなジムにへんしんメリーの口コミや私が実際に使ってみた感想を交えてお伝えしたいと思います。

 

タカラトミー・くまのプーさん6wayジムにへんしんメリーとは?

産まれてすぐベッドメリーとして、寝返りやハイハイの頃にはフロアメリーとして、つかまり立ちや歩き始めにつかまり立ちジムとして、長く使えるタカラトミーの6wayジムにへんしんメリー。ベッドメリーからフロアメリーへの組み立てもとても簡単にできます。

夜のおむつ替えに助かる明るさ2段階のナイトランプ機能もついています。音楽は、胎内音・自然音・童謡やクラシックなどのメロディ20曲だけでなく、赤ちゃんが鳴らして遊ぶのに楽しい動物の鳴き声や楽器などの効果音が15種類内蔵されています。

【商品詳細】
価格:11,000円(税抜)
サイズ:パッケージサイズ630×400×150
対象年齢:0歳以上
電池:単2乾電池3本(別売)

くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー 公式ホームページ

くまのプーさん 6wayジムにへんしんメリー 楽天通販ページ

 

くまのプーさん 6wayジムにへんしんメリー〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているくまのプーさん 6wayジムにへんしんメリーの特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを3つ紹介していきます。
ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜成長に合わせて形を変えて長く使える〜

タカラトミーの公式HPでも0ヶ月からベッドメリーとして、3ヶ月ごろには床置きしておねんねジムとして、6ヶ月以降はお座り~歩き始めにつかまり立ちジムとして、形を変えて長く使えると紹介されています。

私もくまのプーさん6wayジムにへんしんメリーを息子が産まれる前に購入しました。メリーとしてはもちろん重宝しましたが、1歳8か月になった今でも効果音の出るボタンを押して楽しんだり、自分の気に入った曲を鳴らして踊ったりしています。

ジム本体もテレビの前において、これ以上前にいかない目印として使っています。まだまだ使っているので、長く使えていい買い物をしたと思っています。

 

 

おすすめポイント2〜見た目がカワイイ〜

自然をイメージしたデザインで丸みを持ったフォルムが赤ちゃんのおもちゃらしくてかわいいです。デザインは、ジムの土台は木、メリーはお花、効果音の本体は雲・ボタンは蝶々や蜂や風船など、ライトは太陽です。そこに、プーさんと仲間たちのソフトハンドトイがぶら下がっていて、目で見ても楽しめるデザインです。

子供のおもちゃやアイテムは、色がはっきりしていたりキャラクターが大きく書かれていたりと割と主張されるものが多いと思います。このジムにへんしんメリーは色味も優しく、ソフトハンドトイ以外はプーさんデザインではありません。なので、リビングに置いてもインテリアになじんでいました。

 

 

おすすめポイント3〜メロディ20曲と効果音17種類で大満足〜

胎内音・自然音・メロディ20曲に効果音17種類と大満足の内容です。音量調節もしっかりできるので、かすかに聞こえる静かな音量でメロディを流したいときにも使えます。

メロディはゆったりした子守歌などなどが『やすらぎメロディボタン』に、童謡など楽しいメロディが『ごきげんメロディボタン』にそれぞれ分けて入っています。流したいシーンに合わせて曲を選べるのがとても良かったです。

効果音も17種類も入っています。息子は今でも音の出るおもちゃとして使っています。メロディに合わせて効果音を鳴らして楽しんでいます。

 

くまのプーさん 6wayジムにへんしんメリーの悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはくまのプーさん 6wayジムにへんしんメリーの悪い評判や口コミもちらほら。
そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

 

口コミ1:全く興味を示さなかった

口コミがよかったので5か月の息子に買いました。おもちゃには合う合わないがその子その子によって違うんですね。うちの子は全く興味しめさず・・・・。今ではまったく使わなくなりました。
使わなくなると結構大きいメリーなので場所をとる!なので解体して物置へ・・・結局、その後に買った安いメリーのほうが子供には合っていました。うむむ

出典:Amazon カスタマーレビュー

せっかく買ったのに、全く興味を持ってもらえなかったら悲しいですね。これは本当に個人差があるようで、実際のところ使ってみないとわかりません。

私の息子の場合ですが、3か月ごろまでほとんどメリーに興味は持っていなかったので、夜にライトを使ったり、私が鳴らしたいからメロディを流すというような使い方でした。

4か月ごろから回転するメリーに興味をもって触ったり目で追ったりしていました。8か月ごろになるとつかまり立ちする支えにしたり、効果音ボタンを押して楽しむようになりました。

始めは興味を示さなくても、成長するにつれ興味を持つこともあります。長く使えるタカラトミーのジムにへんしんメリーだからこそ、いろいろな成長のタイミングで使うことができます。成長すると、少し前とは違った反応で興味を持ってくれるかもしれませんね。

 

 

口コミ2:場所をとる

とてもいいですが、床に置くとき足場が大きくて結構、場所をとります。

出典:Amazon カスタマーレビュー

足場は確かに大きいと私も思います。ごろごろ寝返りの時期には場所をとるなと感じていました。しかし、つかまり立ちをし始めた時にこの大きめの足場が威力を発揮しました。

安定感がないつかまり立ちをし始めた頃は、支えとなるものに結構な負荷がかかります。赤ちゃんといえど力いっぱい押すと安定の悪いものはすぐに倒れてしまいます。

その点、タカラトミーのくまのプーさん6wayジムにへんしんメリーは大きめのしっかり足場で安定感を高めています。滑り止めもしっかりしているのでフローリングなどでも滑らずにしっかりとさせになってくれました。

 

 

口コミ3:ボタンを何度も押すことが面倒

音楽が回転せず、ボタンを押さないと同じ曲しかならないのが難点

出典:Amazon カスタマレビュー

ボタンが少ないシンプルな構造で使いやすい反面、上記のような音楽の再生パターンが限られてしまうデメリットもあります。ランダム再生しようと思ったらボタンを何度か連続して押さなくてはいけません。赤ちゃんのご機嫌を損ねたくないときや早くメロディを流したい!と思っているときには少し煩わしいことかもしれません。

私も子どもの月齢が低い頃は、もう少しボタンが増えてもいいから使いやすくしてほしいなと思っていました。しかし、子どもが1歳を過ぎて自分自身でボタンを押してメロディを流すようになるとシンプルな構造でもよかったと思うようになりました。

子どもは自分の気に入ったメロディは何番目などと覚えてボタンを好きな数押すようになりました。まだ1歳過ぎたばかりなのに自分で考えて行動しているんだと成長を実感できてうれしく感じました。大人の煩わしさも子どもにとっては楽しさや興味になるのかもしれません。

 

買って良かったと思える長く使えるメリー


口コミでもレビューでも高評価のタカラトミーのくまのプーさんジムにへんしんメリー。実際、私も出産後すぐから使ってみて買って良かったといえる商品でした。

もちろん赤ちゃんによっては興味を持ってくれなかったり、すぐに飽きてしまうことがあります。しかし、それはどの商品にでも言えることなので、実際買使ってみないとわからないところもあります。

くまのプーさんジムにへんしんメリーは0ヶ月からつかまり立ちする頃まで長く使うことができます。興味を持ってくれなかったとしても、また成長して使い方を変えた時に興味を持ってくれる可能性があります。0歳の時期の子どもの成長はとても早いので長く使える商品はとてもうれしいポイントだと思います。わが家では買って良かったとおすすめできるアイテムでした。

 

▼smarby取り扱いのおもちゃはこちら▼
おもちゃ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami