【口コミあり】アンパンマンのまめチェアーは子供がご機嫌になる豆椅子!

【口コミあり】アンパンマンのまめチェアーは子供がご機嫌になる豆椅子!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

みなさんは、ベビーチェアーを使っていますか?ベビーチェアーはまだ一人で座ることのできない赤ちゃんが、安全に座れるように専用に設計された子供用の椅子です。

私の子どもも7か月からアンパンマンが大好きだったので、ベビーチェアーを選ぶ際はアンパンマンのまめチェアーにしました。

今回は、「アンパンマン まめチェアー」というアガツマの商品を子育て中のママ&パパの視点からご紹介。現役ママ達の良い口コミ・悪い口コミを紹介し、また実際に使ってみて思ったことをレビューしていきます。ご購入の参考になったら嬉しいです!

 

アガツマ・アンパンマン まめチェアーとは?

アンパンマンの子供用の可愛いまめチェアー(ローチェア)です。
シート面にアンパンマンとバイキンマンのイラストが描かれているのが特徴のローチェアです。ローチェアとはいわゆるベビーチェアの低いタイプです。腰すわり以降の赤ちゃんから幼児までが利用する座面の低い子供用椅子です。

アンパンマンとバイキンマンが描かれた座面には笛が入っており、座るとピーッと音が鳴ります。背もたれはリバーシブルになっており、アンパンマンとばいきんまんと好きなキャラクターが選べ、面ファスナーで簡単に付け替えが可能です。

【商品詳細】
メーカー希望小売価格:2,980円(税別)
幅36cm×高さ37cm×奥行36cm
制限体重:16kg
対象年齢:7ヶ月〜36ヶ月未満

アガツマ アンパンマンまめチェアー 公式ホームページ

アンパンマンまめチェアー 楽天通販ページ

 

ベビーチェア・アンパンマン まめチェアー〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているアガツマのアンパンマンまめチェアーの特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを3つ紹介していきます。
ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜シンプルな作りでお手入れが楽!〜

食事のときやおやつのとき、お絵かきをするときなど、アンパンマンまめチェアーの使用頻度は結構多いです。昔ながらのこのスタイルの商品は、非常にシンプルなものですが、軽くコンパクトなので、使いやすく重宝する優れものです。

私が使ってみて思ったのは、お手入れが楽なことです。
子どもはまだ手づかみ食べや、上手にスプーンを使えない時期でボロボロ食べ物をこぼしてしまいます。そのため、両側の持ち手の部分がベタベタになったり、座面にご飯粒がつぶれていたりします。そのように、まめチェアーが汚れてしまっても、ウエットティッシュなどでさっと拭き取ればお手入れが完了するので楽ちんです。

 

 

おすすめポイント2〜アンパンマン心を刺激すること間違いなし!〜

座面と背もたれに大きくアンパンマンとバイキンマンが描かれています。アンパンマンまめチェアーの配色も親しみのある、アンパンマンカラーのイエローやオレンジで子どもも安心して使用できます。

背もたれに関しては、クッション性のカバーがついており、面ファスナーでアンパンマン⇔バイキンマンの付け替えが簡単にできて楽しむことができます。アンパンマンだけではなく、バイキンマン好きの子どもも楽しめますよね。
まだアンパンマンを認識できていないときでも、子どもがいずれ分かるようになったら喜んでくれるように準備するのも良いと思います。

 

 

おすすめポイント3〜座ったときに音が鳴り喜ぶ!〜

子どもが座ったときに座面には笛が入っており、座るとピーッと音が鳴ります。
私の息子は音が鳴るのが面白いようで、何度も座り直しては笑ったりします。

「○○くんアンパンマンに座って」と言うと喜んで、ピーッと音を鳴らして座るようになりました。腰が座る前やベビーチェアーの購入前は、私が抱っこしながらご飯をあげていたので大変でしたが、現在はこのアンパンマンまめチェアーに座って食べてくれるので、とても助かっています。

 

ベビーチェア・アンパンマン まめチェアーの悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはアガツマのアンパンマンまめチェアーの悪い評判や口コミもちらほら。

そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:繊細な子は「音」に泣く

うちの子は大のアンパンマン好きなのですが、とても繊細で人見知りが激しい子です。
座ったときの「ブー」という音が嫌なようで、一度座ったきり二度と座ることはありませんでした。
事前にブーブークッションのような音が大丈夫な子かどうかを確かめてご購入することをお勧めします。

出典:Amazon カスタマレビュー

口コミにもあるように、事前にブーブークッションのような音が大丈夫な子かどうかを確かめて購入するのが良いと思います。
また、購入後に音が大きすぎる場合は、座面裏の空気の抜け穴をテープなどで塞げば多少静かになります。


何をしても子どもが怖がる場合は、時間が経ってなれてくるまで待つしかありませんね。
怖がりな子どもさんがいるご家庭は、購入する際には特に注意するポイントですね。

 

 

口コミ2:使用2か月で座面が破けてしまった

娘のクリスマスプレゼントでした。
アンパンマンが好きな娘ですので、大喜びでした。

2ヶ月で座面のつなぎ目のところが破け始め、現在(3月)は添付の画像の状態です。

我が家には子どもが3人おり、豆椅子が他に2つ(他メーカーです)ありますが、座面がこんなに早々に破けたのは、このアンパンマン だけです。

品質管理、どうなっているのでしょう。
さすがにこれにはがっかりしました。

出典:Amazon カスタマレビュー

私の子どもの場合は、扱いが荒いにもかかわらず、1年経った現在も問題なく使用しています。

私が使用している限りでは、座面とパイプは4箇所で固定されており、安価なまめチェアーよりも頑丈なように思えました。座面の笛の音も全くへこたれていません。なので、破けやすいという意見は一概には言えないかもしれませんね。

 

 

口コミ3:商品の状態が悪い

届いて開けた時からシートに傷があってなんだろう?刃物で切られた感じだった…カッターで段ボール切らずにテープをとって外したから切れる事は何もしてないけど。娘が最近アンパンマンブームだから箱から出して傷見たときは返品か交換と思ったけど、娘が離してくれない。この椅子をどっかにやると泣く…返品出来ないし最悪だわ

出典:Amazon カスタマーレビュー

amazonでの到着時の状態が悪いという口コミです。
上記の口コミ以外にも、amazonでの商品状態が悪いものが送られてきたという口コミがいくつか見受けられました。新品で状態が良いと思って購入したのに、蓋を開けてみると状態が悪かったら子どもももちろんですが、親御さんもショックを受けますよね。

私の場合は、西松屋で陳列されている商品を見てから購入を決めました。そのため、実際の商品を見れましたし、傷や破けなどの不具合がないかどうか自分の目で確認してから購入できたので良かったです。

 

アンパンマンまめチェアーは長く使えて大活躍!

シンプルで手軽なアンパンマンまめチェアーは、座卓を囲むのにピッタリの高さで使用頻度は高いです。子どもが乗り降りするのが楽で、自分で持ち運びできるため、日常生活のあらゆる場所で子ども専用のまめチェアーとしてご家庭で活躍すること間違いなしです。

子どもが成長するにしたがって、踏み台にしたりなど活躍の幅が広がるので、まだまだ3歳ごろまで長く使えて、重宝しそうです。

▼smarby取り扱いのお食事グッズはこちら▼
お食事グッズ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami