クリスマスのベビー・キッズ用コスチュームおすすめ!サンタやトナカイ、ツリーまで

クリスマスのベビー・キッズ用コスチュームおすすめ!サンタやトナカイ、ツリーまで

最終更新日 2020-12-28 by smarby編集部

クリスマスの雰囲気をさらに盛り上げてくれるコスチューム。赤ちゃんや子供が着ていたらとても可愛いですよね。

今回はクリスマスにおすすめのキッズ用・ベビー用のコスチュームをピックアップしました。簡易的なものから本格的な衣装まで紹介するので、ぜひおすすめをチェックしてみてください。

クリスマスのベビー用コスチュームおすすめ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

krselectshopさん(@k_r.selectshop)がシェアした投稿

クリスマスのコスチュームと言えばサンタさんがポピュラーですよね。しかし、サンタさん以外にもクリスマスにピッタリのおすすめのコスチュームはたくさんあります。

赤ちゃんだからこそ似合う、可愛いコスチュームをご紹介♡

1.王道サンタ!ベビーが着るからこそ可愛いサンタベビーロンパース

赤ちゃんにはおむつが変えやすいデザインのコスチュームがおすすめです。股部分にスナップがついていると、全部脱がせる必要がないので楽におむつ替えできます。

綿素材のコスチュームは、普段着に近い肌触りなので赤ちゃんに違和感なく着てもらえるかもしれません。肌が弱い赤ちゃんは、コスチュームの素材もチェックしてみてくださいね。

2.もこもこが可愛い♡トナカイ着ぐるみ もこもこ フード付き ロンパース

トナカイもクリスマスムードの盛り上げに欠かせません。サンタさんとトナカイのコスチュームを着た赤ちゃんが、セットでいると可愛さ倍増です! きょうだいや友だちと楽しんでみてはいかがですか?

3.寝相アートにも!クリスマスツリーのコスチューム

少し珍しいクリスマスツリーのコスチュームは、目立つこと間違いなし!すっぽりかぶって顔だけ出すタイプのものと、ワンピースのように着て帽子をかぶるタイプのものが人気のようです。

中には本物のツリーのデコレーションのように光るデザインのものも。周りの子供からも注目されそうですね。

4.雪だるま スノーマンのコスチューム

クリスマス=冬ということで、雪だるまのコスチュームもおすすめです。ころんとしたボリュームのある可愛いシルエットが、赤ちゃんにぴったり!クリスマス以外にも、冬の間は使っていただけます。

おすすめのキッズ用クリスマスコスチューム・衣装

1.160cmまでOK!男の子も女の子もサンタクロースに変身♡

すぽっとかぶるだけというワンピースタイプは、女の子におすすめです。必要に応じてタイツや帽子だけ準備すればいいという手軽さも嬉しいですよね。

男の子はこれぞサンタ!となりきって真っ白な髭をつけてみるのはいかが?パーティも盛り上がること間違いなし。

2.マントやポンチョタイプで簡単サンタ!防寒にもOK

長く使えるクリスマスコスチュームとして、ポンチョやマントのような羽織る形のものも子供に人気です。幼児から大人まで着用できるのでコスパもいいですよ。

小物を使った簡単コスチュームには手持ちの服を工夫してみて

中にはコスチュームを嫌がる赤ちゃんや、ワンシーズンしか着られないならできるだけリーズナブルにそろえたいという人もいますよね。そんな人におすすめしたいのが、手持ち服+クリスマスの服飾小物です。

サンタ帽子やトナカイのカチューシャは100均でも手に入ります。もちろんそれだけでもクリスマス感は出るのですが、さらに手持ちの服でグッとコスチューム風に近づけるのです。

サンタさんのコスチュームにしたい人は、赤のトップスに赤のパンツなど色を意識するだけ。多少デザインが入っていてもベースの色が赤や赤に近ければ問題ありません。

もし上下どちらか赤のアイテムがなければ、白の服を組み合わせるのがおすすめです。 トナカイのカチューシャをつける場合は、ベージュやブラウンの服を意識してみてくださいね。

コスチュームを着てクリスマスを楽しもう

赤ちゃんや子供がクリスマスコスチュームを着ることで、クリスマスムードが高まり、より楽しむことができるでしょう。お気に入りのクリスマスコスチュームを見つけて、家族や友だちとパーティーを楽しんでみてくださいね。

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami