オムツ選びに最適♪サンプルをもらって試してみよう!

メニュー

ご案内

オムツ選びに最適♪サンプルをもらって試してみよう!

DATE
2018-12-06
WRITER
smarbymom

オムツ選びに最適なサンプル。どこでもらえるかご存知ですか?例えばアカチャンホンポでは会員登録するとオムツサンプルなどの子育て用品のプレゼントがもらえます。

今回は各オムツブランドの特徴やサンプル入手方法など、オムツ選びに役立つ情報をご紹介します。

Contents

 

サンプルを入手する前に、各オムツブランドの特徴を知ろう

各オムツブランドによって特徴は異なります。それぞれの特性を把握すれば、使用した時の違いがわかると思います。今回は、5社のブランドを紹介します。

 

アメリカ合衆国の企業P&Gの世界的なオムツブランド【Pampers(パンパース)】

おなじみのグリーンのパッケージ、そしてメインキャラクターはしまじろうです。オムツのサイズアップに合わせてしまじろうのイラストが子どもの成長とリンクするアイデアが盛り込まれています。

オムツの内部を弱酸性に保つ技術により、吸収性や通気性が高くかぶれにくいです。素材やテープには赤ちゃんの動きにフィットするストレッチ加工を施しており、足回りのテープかぶれや背中漏れの心配が軽減されます。しかし締め付け過ぎず、ふんわりと包み込むような感覚のオムツです。

パンパース パンツ ウルトラジャンボ 3パックセット 楽天通販ページ

 

ユニ・チャームの乳幼児用オムツブランド【moony(ムーニー)】

小さくて可愛らしいムーニーちゃんと、オムツにプリントされたプーさんが優しく柔らかい印象をもたらしてくれます。

柔らかい素材を追求し、極細繊維を編み込んだエアシルキー素材を使用しています。さらに赤ちゃんの姿勢を考慮したデザインで体にフィットする構造になっています。

また最先端技術「ニューロ」を活用し、赤ちゃんが気持ち良く感じる素材を日々研究し続けているオムツです。

ムーニー エアフィット テープタイプ 楽天通販ページ

 

花王の乳幼児用オムツブランド【Merries(メリーズ)】

白くてふわふわした姿のメリーズうさちゃんが目印です。ニコニコした愛らしい笑顔は清潔感や優しさのイメージにぴったりです。

メッシュ生地の素材は、通気性も高くムレにくいです。そしてウエスト部分には伸縮性の高いギャザーを使用しており、締め付け感を感じにくく快適に過ごせます。そして、その伸縮性の高さはパパやママのオムツ替えの手間を軽減してくれます。

メリーズさらさらエアスルー テープ 楽天通販ページ

 

王子ネピア株式会社の乳幼児用オムツブランド【nepia Genki!(ネピア げんき)パンツ】

「アンパンマンほしい!」と子どもの目をひくようなパーケージをしています。オムツのお尻の部分にもアンパンマンがプリントされており、アンパンマンの他にもたくさんのキャラクターがあります。次はどのキャラクターかな?と、毎回オムツ替えが楽しくなります。

新改良されたメッシュ構造の素材がおなかの内側に採用されており、汗やオシッコによってこもる湿気を外へ逃がしムレを防いでくれます。また吸収体の表面加工により、おしっこ後のベタベタ感を軽減してくれるオムツです。

ネピアGenki!パンツ 3パックセット 楽天通販ページ

 

大王製紙株式会社エリエールの乳幼児用オムツブランド【GOO.N(グ~ン)】

オムツのイラストはEテレでおなじみ、いないいないばぁのワンワンとうーたんです。部分にイラストがあり、サイズごとにパターンの違いがあります。

シートにエンボス(デコボコ)加工がされており、表面をデコボコにすることで直接肌に触れる面積を少なくしています。よって、吸水した後も表面はサラサラの状態を保てます。

また、デコボコの素材である吸収スポットによりおしっこを素早く吸収し、ゆるゆるウンチも逃さずキャッチしてくれるオムツです。

グーン パンツ まっさらさら通気 BIGサイズ 男の子 楽天通販ページ

 

オムツサンプルを入手できる方法

1つ目は、各オムツブランドのサイトのキャンペーンです。大体毎月行っていますが1サイズにつき1人1回までの条件が多いのでそれぞれ確認しましょう。

2つ目は、アカチャンホンポやベビーザらスなどベビー用品店の入会特典のプレゼントです。オムツだけでなく、子育て関連雑誌(フリーペーパー)や保湿クリームのサンプルなどが入っていることもあります。

3つ目は、産婦人科や産科の退院時のプレゼントです。基本的にその病院が使用しているブランドになりますが、オムツの他に粉ミルクや哺乳瓶消毒剤のサンプルなどがもらえることもあります。

 

オムツサンプルを使ってみよう!

オムツかぶれによる湿疹やあせもなどの肌トラブルに不安を感じたことはありませんか?また外出先で困るウンチ漏れ、そして寝ている時のおしっこ漏れなどオムツの種類やサイズを疑問に思ったことはありませんか?

今回ご紹介した他にもオムツブランドはたくさんあります。ベビー用品店やドラッグストアには常時、3~5種類ほど並んでおり、育児中のママや特にプレママにとっては何を選んだら良いのか…悩みますよね。

もし購入後、使い心地が気に入らなければ大量のオムツの在庫を抱えることになります。 そんな時に役立つのがオムツのサンプルなのです。今回の情報を参考にぜひサンプルを活用しましょう!お気に入りのオムツが見つかると良いですね。

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す