アカチャンホンポのマタニティスクールの内容は?人気の理由を紹介!

メニュー

ご案内

アカチャンホンポのマタニティスクールの内容は?人気の理由を紹介!

DATE
2018-12-06
WRITER
smarbymom

ベビー・子ども用品のお店「アカチャンホンポ」では、妊婦さんを対象にした「マタニティスクール」を開催しています。助産師による講義や沐浴実習などが行われる、丁寧かつ実践的な内容のため、各地で申し込みが殺到。一部では「人気すぎて予約がとれない!」といううわさも…。

今回は、マタニティスクールの具体的な内容や参加条件、おすすめポイントをまとめてご紹介します。

Contents

 

アカチャンホンポのマタニティスクールって何?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

r-babyさん(@r_baby55)がシェアした投稿 -

アカチャンホンポといえば、全国に展開するベビー・子ども用品のお店。マタニティ用品やキッズ用品もそろうため、妊娠中からずっとお店に通い続けている人も多いですよね。

そんなアカチャンホンポが、プレママ・プレパパを対象とした「マタニティスクール」を開催していることをご存知でしょうか。助産師が講師となり、妊娠から出産までの過ごし方を丁寧に指導してくれる教室です。

開催は不定期で、告知は公式サイト内の「イベント」ページに掲載されます。店舗によってはスタッフに問い合わせると教えてもらえる場合もありますが、対応はまちまち。こまめに公式サイトをチェックし、開催日や予約開始日をチェックしておきましょう。

無料で参加できるため人気が高く、なかなか予約が取りづらい場合も。店舗の入っているショッピングセンター内や、近隣の施設などで開催されることが多いようです。

 

アカチャンホンポのマタニティスクールは誰でも参加OK?

アカチャンホンポのマタニティスクールは、妊娠中の女性とその家族であれば誰でも参加できます。妊婦さん一人でも構いませんが、旦那さんといっしょに参加する人も多いようです。

注意したいのは、申し込みの際にアカチャンホンポのポイントカード番号の入力が必須になっていること。まだカード会員になっていない場合は、予約申し込みページで会員登録することも可能です。

 

アカチャンホンポのマタニティスクールはどんな内容?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

pinさん(@pin.20190127)がシェアした投稿 -

アカチャンホンポのマタニティスクールの内容は、店舗によって多少異なります。ここでは、公式サイトに掲載されている主な内容をご紹介します。

 

助産師による講義

妊娠中の過ごし方や積極的にとりたい栄養など、出産や子育てにまつわる内容を助産師さんが分かりやすく説明してくれます。

 

 

妊婦体験

参加したパパに重い「妊婦体験ジャケット」を着用してもらい、妊婦さんの体にかかる負担を疑似体験してもらうことができます。

 

 

赤ちゃんのお世話体験

赤ちゃんと同じくらいの重さの人形を使いながら、抱っこやおむつ替え、沐浴の体験ができます。

 

アカチャンホンポのマタニティスクールの申し込み方法は?

アカチャンホンポのマタニティスクールの申し込みは公式サイトからネットで予約できます。公式サイトの予約ページにメールアドレスを入力し、その後届いたメールから予約フォームに進んで必要事項を入力すると完了です。

予約が多いときは入力途中で定員が埋まり、予約受付が終了してしまう場合もあるため早めの申し込みをおすすめします。

 

アカチャンホンポのマタニティスクールはおみやげも充実!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukinさん(@mont.neige1980)がシェアした投稿 -

アカチャンホンポのマタニティスクールはその内容もさることながら、スクール終了後にもらえる「おみやげ」が充実していることでも知られています。

おみやげの内容は店舗によって異なりますが、葉酸サプリメントやノンカフェイン飲料、紙おむつや沐浴剤などの試供品が中心で、妊娠中~出産後に使えるものばかりです。

ベルタ葉酸サプリ 楽天通販ページ

 

アカチャンホンポの人気マタニティスクール、今すぐ予約を!

アカチャンホンポが主催するマタニティスクールは内容が充実していて、しかも無料!出産を控えた妊婦さんの中には、興味を持ったり参加を希望したりしている方も多いと思います。人気のあるイベントなので、思い立ったときにすぐネットで予約するのがおすすめです。できれば夫婦二人で参加してきずなを深めながら、出産後の赤ちゃんのお世話をおさらいしておきましょう!

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す