子供服を買取に出すならどこ?おすすめリサイクルショップをチェック

子供服を買取に出すならどこ?おすすめリサイクルショップをチェック

最終更新日 2019-04-09 by smarby編集部

子供服はすぐサイズアップして、着ていない服がタンスの中でたくさん眠っている…とお悩みのママも多いのでは?そんなときにおすすめしたいのが、不要になった子供服も買取してくれるリサイクルショップです。不要な子供服を買取に出せばタンスの中もスッキリ!

そこで、子供服買取に最適なリサイクルショップをご紹介します♡

 

リサイクルに向いている子供服とは?

リサイクルショップによっても多少条件は異なりますが、子供服の種類によっては買取不可という場合もあるので注意が必要です。ここでは、リサイクルに向いている子供服の条件を紹介しましょう!

 

ブランド子供服

定価で購入すると高価なブランド子供服はリサイクルショップで購入するという人も多いため、需要があります。そのため、綺麗な状態であればあるほど高値で買い取ってもらえる可能性は高いです。

リサイクルショップによっても買取強化しているブランドが異なるので、事前にWeb検索などをして調べておくことをおすすめします。

 

 

シーズン前の子供服

オールシーズン、夏服・冬服問わず買取を行うショップもありますが、中には季節に応じた子供服しか買取を行っていないという場合もあります。

シーズン前の子供服に対しては買取価格設定を上げているリサイクルショップもあるほどです。そのためあらかじめ公式サイトの情報をマメにチェックしておくといいでしょう。

 

リサイクルショップに子供服を買取に出す準備は?

着なくなった子供服を直接持ち込んで買取してもらうという方法もありますが、宅配買取サービスを利用するのもおすすめです。小さな子供がいる場合、大きな荷物を抱えてショップへ行き、その場で査定を待つというのも大変な作業ですよね。しかし、宅配買取サービスなら、自宅に居ながら買取サービスを利用でるので便利です。

多くのリサイクルショップで宅配買取キットが用意されているため、準備もとても簡単!宅配買取キットは、ネットから注文すれば無料で自宅まで届けてくれます。あらかじめ買取に出したい子供服をピックアップしておくだけでOK。宅配買取キットの段ボールが自宅に届いたら、子供服を詰めて着払い伝票をつけてリサイクルショップに送りましょう。

後は査定の結果を待つのみです。もしも、査定金額に納得いかな場合はキャンセルも可能なため、リスクなく利用することができるのも魅力ではないでしょうか。

 

子供服のリユース&リサイクルなら「マムズ・マート」

子供服や子供用品のリユース商品を中心に取り扱う「マムズ・マート」では、新生児~160cmまでの子供服の買取を行っています。買取の条件としては、キッズブランド子供服であること。実際にどんなブランド子供服が販売されているのか見てみましょう!

 

USED子供服福袋

サイズ・男女・好みのテイストが選べる子供服の福袋も販売されていました。中身はUSEDとはいえ全てブランド子供服というのも嬉しいポイントですよね。5点以上の子供服が入って1,000円というお得な価格にも驚きます。保育園での着替えにもおすすめです。

USED子供服福袋 楽天通販ページ

 

子供服ブランドの宅配買取&ネット通販「MANAMANA(マナマナ)」

2年以内に購入したブランド子供服で売れ筋アイテム・美品に対しては高価買取を行っている「MANAMANA」。季節を問わずオールシーズンいつでもブランド子供服を買い取ってくれるのも特徴です。

ブランドによってABCで区分しており、中でもA・Bのブランドに対しては高価買取可能。実際にどんなブランド子供服が販売されているのか紹介します♡

 

「mezzopiano(メゾピアノ)」のショートパンツ

「MANAMANA」で特に買取を強化しているAブランドのメゾピアノのショートパンツです。数回しか着用のないものということで、見た目も新品のように綺麗な状態。通販サイト内では、状態(ランク)・特徴なども細かく記載しているため納得して購入できますよ。

mezzo pianoアウトレット子供服ショートパンツ 楽天通販ページ

 

リサイクルショップを賢く利用して、不要な子供服を買取してもらおう♡

着なくなった子供服を買取してくれるリサイクルショップはさまざまあることがわかりました。ぜひ今回の記事を参考に、不要な子供服はリサイクルショップに買取に出して、収納スペースもスッキリさせてしまいましょう!

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami