マタニティドレスをレンタルできるおすすめのサイトをチェック!

マタニティドレスをレンタルできるおすすめのサイトをチェック!

最終更新日 2019-04-09 by smarby編集部

「妊娠中に着る機会はほとんどないのに…」と、費用を気にしながらマタニティドレスを購入するのはなかなか大変ですよね。そんなときはレンタルを考えてみませんか?

今回は、おすすめのサイト紹介を中心に妊娠中のママの体験談や着こなし術を見ていきましょう。

 

マタニティドレスはレンタル派?購入派?

マタニティドレスに関する妊娠中のママの体験談をご紹介!

購入派

「妊娠初期に友人の結婚式に呼ばれ、マタニティドレスを購入しました。“まだ初期だし、出産までにまた呼ばれる機会があるだろう”と思って購入したのですが、結局呼ばれず臨月に突入しました。タンスの奥で眠っているのはもったいないですね」(妊娠10ヶ月のママ)

 

 

レンタル派

「私は断然レンタル派です!妊娠前もそうだったんですが、たとえ何回呼ばれようと毎回違うデザインのドレスを着たい。レンタルしても意外と安いし、マタニティドレスの種類も意外と豊富なんですよ」(妊娠7ヶ月のママ)

 

マタニティドレスのレンタルにおすすめのサイト

マタニティドレスをレンタルできるサイトの中から、おすすめをピックアップしました。

 

パーティドレススタイル

はじめての利用でもわかりやすい価格設定と充実のサービスで人気を集めるサイトです。マタニティドレスに関してもお腹周りが目立ちにくいものからデザインにひと工夫されたものまで豊富!サイト内にマタニティドレスの選び方も掲載されているので、ドレスを選ぶときに合わせてチェックしてはいかがですか?

パーティドレススタイル 公式ページ

 

 

おしゃれコンシャス

国内の有名ブランドをはじめ、海外のパーティードレスも扱うブランドです。安いものでは1週間2,900円からという驚きの価格設定♪商品詳細ページに掲載されている、スタッフコメントと利用者レビューが参考になりますよ。

おしゃれコンシャス 公式ページ

 

 

ファンタドレス

マタニティドレスの充実度が魅力のサイトです。サイト内では妊娠中のモデルが着用した画像が使われているので、着たときのイメージがわきやすい♪カテゴリ別にマタニティドレスを探せるつくりも、探しやすいと好評です!

ファンタドレス 公式ページ

 

おすすめのマタニティドレスのデザインは?

マタニティドレスは、お腹のふくらみ具合によっておすすめのデザインが異なります。 たとえばお腹のふくらみがあまり目立たない妊娠初期の場合、よほどタイトなシルエットでなければほとんどのドレスを着られるでしょう。
しかし、ウエストに切り替えがあるデザインのドレスは要注意。つわりと重なる時期でもあるため、少しの締め付けで気分が悪くなるママもいます。なるべくお腹周りが楽なデザインを選びましょう。

また、中期以降でお腹が大きい場合は、伸縮性のない生地を使ったドレスだと着心地が悪く感じるかもしれません。プリーツ加工でシルエットに広がりを持たせたドレスなど、大きなお腹でも着られるように工夫されたものをおすすめします。

 

 

2ピースドレス

こちらのマタニティドレスは、レースをたっぷり使ったドレッシーなデザイン。一見ドレスに見えますが、トップスとワンピースを組み合わせた2ピースタイプになっています。妊娠中のママのことを考えた仕様のドレスなら、おしゃれさも機能性もばっちりですよ!

蛯原英里さんご着用!デザインが選べる 2ピースワンピース 楽天通販ページ

 

マタニティドレスをおしゃれに着こなすには?

すっきり見える締め色を選ぶ。ドレスはシンプルに、小物を華やかにするとバランス◎ お腹が大きくなってきたら、すっきり見える締め色のマタニティドレスを選ぶのがポイント。
ブラックやネイビー、深みのあるレッドなどの色を選べば、シルエットが引き締まってバランスよく着こなせるでしょう。

また、ドレスをシンプルに、小物を華やかにするのがおすすめ!ドレスのデザイン性を重視して装飾の多いものを選ぶと、着心地に違和感があることも。妊娠中は身体への負担が少ないマタニティドレス選びが大切なので、ドレス自体はシンプルなものがいいでしょう。そのぶん小物を華やかにすれば、結婚式シーンにふさわしい華やかさも叶いますよ。

 

袖レースワンピース

こちらは袖のデザインが2タイプ。どちらもシンプルなドレスにレースを少しプラスしたものなので、華やかな小物と相性ばっちりです♪パールやビジューを使ったアクセサリーやバッグなどを合わせてはいかがですか?

産前産後に使える マタニティ 授乳服 ワンピース ドレス 楽天通販ページ

 

マタニティドレスをレンタルしてみよう

妊娠中にマタニティドレスを着る機会が少ないようであれば、レンタルを考えてみるのもアリ!レンタルできるマタニティドレスも種類が豊富なので、ご紹介したおすすめのサイトをチェックしてみてください。レンタルするマタニティドレスのデザインや着こなし術も参考にどうぞ♪

 

▼smarby取り扱いのマタニティウェアはこちら▼
マタニティウェア smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami