《ベビー用ムートンブーツ》に胸キュン!個性で選べるおすすめの10選

《ベビー用ムートンブーツ》に胸キュン!個性で選べるおすすめの10選

最終更新日 2019-05-09 by smarby編集部

ベビーは何を履かせても可愛いけれど、モコモコのムートンブーツなら、可愛さ倍増ッ♡冬はぜひキュートなムートンブーツを履かせて、あたたかい格好でお出かけしましょう♪

今回は、ベビーにおすすめのムートンブーツを、海外セレブに人気の”EMU Australia(エミュオーストラリア)”や”UGG(アグ)”も含め10種ピックアップ。ユニセックスなデザインのブーツもあるので、子供の個性に合わせて選んでくださいね!

ブーツを買うときに重要な、月齢別の足のサイズの目安もあわせて紹介していますよ。

 

ムートンブーツのサイズって?新生児ベビーから3歳までの目安

子供のブーツデビューの前に、足のサイズ確認はマスト!3歳までのベビー&キッズの足のサイズの目安をおさらいしましょう。

  • 新生児~3ヶ月:8~11㎝
  • 3ヶ月~6ヶ月:9~12㎝
  • 6ヶ月~1歳半:11~13㎝
  • 1歳半~2歳:12~14㎝
  • 2歳~3歳:13~15㎝

あくまで目安なので、実際に履かせてみて、子供の足のサイズを把握してくださいね。

ムートンブーツのサイズを選ぶ際は、靴下の厚みを考えてワンサイズ大きめがおすすめです。ムートンブーツには女の子向けのデザインが多いですが、オーソドックスな色味のものなら男の子だってもちろん履けますよ。

 

我が子がもっとラブリーに♡おすすめのムートンブーツ10選

ベビー向けムートンブーツのおすすめを、セレブ御用達ブランドからプチプラまで幅広く10種紹介します。

女の子向けだけでなく男の子向けもチョイスしていますので、ぜひ参考にしてください。

 

1.マジックテープでらくらく履ける♪《Menue(メヌェ)》のムートンブーツ

メヌェのムートンブーツは、毛足の長いふわっふわのファーが特徴的です。

マジックテープで履き口が大きく開くから、着脱がらくらく♪よちよちあんよのベビーの足にも、もたつかずにサッと履かせることができます。

靴底は雪道でも滑りにくいように改良されているため、冬のお散歩も安心ですね。

メヌェのムートンブーツは、大人用サイズが4Lまで展開されているため、ママだけでなくパパのブーツも揃います。家族みんなでリンクコーデを楽しめますよ♪

カラーはなんと13色から選ぶことが可能!子供にぴったりの色を選ぶことができます。
ベビー用ムートンブーツのサイズは、13cmから15cmまでです。

メヌェ ムートンブーツベビー用 楽天通販ページ

大人用はこちら♪

メヌェ ムートンブーツ大人用 楽天通販ページ

 

 

2.ベビーにも、本物の確かな履き心地を♡EMU Australiaの《Apsley》

ムートンブーツの代表的なブランド、《EMU Australia(エミュオーストラリア)》。

「世界で一番履き心地がよい靴」をうたうエミューのムートンブーツは本物の羊皮からできているから、温度に合わせてブーツ内を適切な湿度に保つ機能があります。

素材に優れた体温調節機能が備わっているから、汗かきの赤ちゃんにとって、最も快適なムートンブーツといえるでしょう。高価ですけれど、それだけの価値はあります!

サイズは約13cmと約14cmの2種類のみ。カラーはピンクとチェスナッツ(一般的なムートンブーツの色)の2色があります。

エミューオーストラリア Apsley 楽天通販ページ

 

 

3.本格派ムートンブーツといえばUGG(アグ)も外せない!《1007947i》

高級ムートンブーツブランドといえば、エミューとアグの2強と言っても良いでしょう。アグのベビー用ムートンブーツも、羊皮を100%使用し、通気性と保温性に大変優れています。

海外セレブも、子供にアグをよく履かせていますよ。親子でお揃いのアグを履いていることも多いよう。アグはアメリカのメーカーなので、特に選ばれているんですね。

こちらのシリーズ《1007947i》は、靴紐とステッチのアクセントがおしゃれ!子供の小さな足がより可愛らしく見えますよ♪

カラーはプリンセスピンク、チェストナット(チェスナッツ)、グレー、ニューネイビーの4色があります。

サイズは9cm、11cm、12.5cmの3つです。

アグ 1007947i 楽天通販ページ

 

 

4.北欧っぽいステッチのデザインがキュートなムートンブーツ♪

ムートンブーツの縫合部分を、白糸のクロスステッチで仕上げた《北欧感》あふれるムートンブーツもおすすめです。ムートンブーツとしては珍しい靴紐付きで、デザインがより可愛らしくなっています。

グレー、オークル、ブラウンの3色があり、男の子も女の子も履ける万能ブーツ。サイズは13cmから15cmまでです。

CECオンラインショップ ムートンブーツ 楽天通販ページ

 

 

5.ハートとリボンとポンポンが可愛すぎる♡ベビー向けムートンブーツ

子供が小さい間こそ、思いっきり甘々なデザインの服を着せたい!女の子のママをやっていると思うことですよね♪

こちらのムートンブーツは、リボンとその先端についた揺れるポンポン、サイドには4連ハートのアクセント、内側だけでなく表側にもあしらったボア、女の子らしい暖色系のカラーと、”可愛い”をとことん詰め込んだデザイン。甘々ガーリーな服とも相性抜群で、どこへ行くにも履かせたくなっちゃうかも♡

カラーは6色展開で、ベージュ、ピンク、レッド、ホワイト、桜色、ブラウンがあります。サイズは11cmから13cmのラインナップです。

ジェリービー ムートンブーツ 楽天通販ページ

 

 

6.うさみみとポンポンでベビーも大喜び☆《bo cai mao Fashion》

こちらのブーツは、うさぎの耳のアクセントと、ピンクとグレーの2色のポンポンが可愛い女の子向けのムートンブーツです。

ポンポンは揺れないタイプで、しっかりと固定されているから歩きやすいですよ。

側面をファスナーで留めるタイプで、表にボアが出てきていないすっきりとしたシルエット。靴底は滑り止め加工のされたしっかりとした凹凸があり、外でたくさん遊んべます。

カラーはブラック、グレー、ピンクの3種類。サイズは12cmから16cmまでありますよ。

bo cai mao Fashion 楽天通販ページ

 

 

7.ブーティー丈が歩きやすい!《花柄ムートンショートブーツ》

大きな花柄と牧歌的な優しいカラーが特徴的な、ショート丈のムートンブーツもおすすめです。

マジックテープで留めるので親としても履かせやすく、足の形に沿った形状なので子供にとっても歩きやすいですよ。

表生地と花のワンポイントは、スエード革でできています。ボアが表に出ていないので、汚れに強いのも嬉しいですね。

靴底は絵本のイラストのような、星空と家の絵の凹凸が。つまり、子供の歩いた足跡がとってもメルヘンチックになるんです♡♪

カラーはピンク、イエロー、ホワイトの3色があります。サイズは11.5cmから15cmまでと幅広く展開されていますよ。

花柄ムートンショートブーツ 楽天通販ページ

 

 

8.男の子も履きやすいデザイン!《CIRCLE(サークル)》のムートンブーツ

ボアの優しいイメージのおかげで、女の子向けに寄りがちなムートンブーツのデザイン。しかし、こちらのブーツはしっかりしたヨーロッパ風のデザインで、男の子もかっこよく履けますよ。

トグルボタンと、かかと・つま先部分の切り替えが、デザインに重厚感を持たせています。かといって重すぎるわけでもなく、履き口と側面にあしらわれたボアがうまく全体の雰囲気を調和していますよ。

サイズは13cmから18cmまで、カラーはブラック、ダークブラウン、キャメル、レッドの4色です。

サークル ムートンブーツ 楽天通販ページ

 

 

9.キラキラ素材でお目立ち☆秋冬ムートンブーツ

可愛いクマの顔がポイントのこちらのムートンブーツは、ピンク、ブラック、グレーの三色から選べます。中のボアは毛足が短いながらもぎっしりしていて、ぽかぽか間違いなしです。

ブーツの表生地はメタリックなヘビ皮風で、可愛い一辺倒でなく、ちょっとスパイスが効いた《強め》の仕上がり。しかしクマ部分の生地は優しいスエード調なので、全体で見ると甘口と辛口のバランスが整っている、おしゃれなムートンブーツといえます。

サイズ展開は、12cmから16cmまでです。

秋冬ムートンブーツ 楽天通販ページ

 

 

10.”光る系”ならこちらもおすすめ!多色グリッターのムートンブーツ

こちらのムートンブーツは、ピンク、グリーン、ブラックの三色展開です。ブーツの表生地に、キラキラのグリッターが散りばめられているのが特徴。

グリッターは大きさも色もバラバラなので、歩くたびに光に反射して、違った表情を見せてくれます♪

足を入れる際は、側面のファスナーで大きく開くことが可能。靴底は片手で曲げられるほど柔らかく、凸凹がスニーカーさながらに付いているため、歩きやすいですよ。

サイズ展開は、11.5cmから15.5cmまでです。

多色グリッタームートンブーツ 楽天通販ページ

 

ムートンブーツは冬のお楽しみ♡ベビーを可愛くあっためましょ♪

たっちやあんよができる子はもちろん、まだまだベビーカーの赤ちゃんにもベビー用ムートンブーツはおすすめです。

冬は体の末端がキンキンに冷えちゃいますよね。赤ちゃんに風邪を引かせないために、冬のお出かけは靴下だけでなく、ムートンブーツも履かせてあげましょう!

 

▼smarby取り扱いのブーツはこちら▼
ブーツ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami