ほっこり冬のマタニティルームウェア♪暖かくおしゃれ重視で気分上げよう!

ほっこり冬のマタニティルームウェア♪暖かくおしゃれ重視で気分上げよう!

現在妊娠中のママさん、冬のお家でのリラックスタイムは何を着て過ごしていますか?ゆったりくつろげて暖かなマタニティルームウェアを着たならば、いつものお家生活がちょっと特別なものに思えてくるから不思議!日常にちょっぴりの “いい気分” をプラスしませんか?

「人気」「おしゃれ」「安い」この3つに焦点を当てておすすめルームウェアをご紹介していきたいと思います。今年最後のファッションのお買い物、まだ間に合いますよ!

 

冬に適した素材は何?こういう生地や加工を選べば快適ぬくぬく♪

セーターを着た猫

気持ちよく過ごせるルームウェアってなんだろう?着心地がいいことはもちろんですが「防寒」が重要となる冬なので、その答えは生地(加工)選びにあり。
こんな素材を使っているウェアに注目です。

 

起毛

秋〜冬にかけてよく「裏起毛」という言葉を目にしませんか?名前の通り、毛が起き上がってふわふわとした生地の加工のことをさします。この性質から肌触りが柔らかく包まれるような感触で、まるで毛布をかぶっているよう。
空気を閉じ込めて保温性もあるので冬にぴったりな代表する素材の1つと覚えておきましょう。厚みが少ないのですっきりとしたシルエットが多いです。

 

 

ボア

こちらも寒い時期によく見かける素材ですね。起毛密度の濃いボアは生地に厚みが出るため、暖かさをより実感しやすいです。モコモコとした見た目でナチュラルで可愛らしい印象の服が多いですよ。

 

 

フリース

安く手に入り、見た目にもシンプルな生地なのでデイリーに取り入れやすく手軽。薄手なようでも確かな保温性で暖かな空間を作ってくれます。

筆者経験上フリースのおすすめの取り入れ方はトップス。家用にジャケットを着ていたこともありましたが、通気性の良さがあだとなったのかあまり暖かさを感じられませんでした(あくまで個人的感想です。商品にもよると思います)。

 

 

キルティング

2枚の布地の中に綿などを入れて、ダイヤ上に縫われた生地のことをキルティングと言います。中綿によって内側に空気の膜を作り、内側の熱を留める効果があるので保温性◎!ダウンよりも暖かさは劣るものの、ルームウェアならば十分に暖かさを発揮してくれ、すっきりと着こなせるので家事もしやすい利便性があります。

 

この冬絶対おすすめ!安い・おしゃれ・人気3拍子のマタニティルームウェア6選

お気に入りと過ごす冷え込む季節のマタニティライフ。こんなマタニティウェアはいかがですか?プチプラの3,000円代までを上限にピックアップしました。
まったりほっこり気ままに過ごして♪

 

裏起毛 マタニティウェア 冬 マキシワンピ

お腹が大きくても、背が高くても安心なLLまでの展開あり!スウェット生地×裏起毛で全身ポカポカ。太めのパーカーの紐がポイントになってカジュアル要素をプラス。ちょっとそこまでの外出も全く問題なしの外用・室内用両方とも使える優秀なマタニティ用ルームウェアです。

裏起毛 マタニティウェア 冬 マキシワンピ 楽天通販ページ

 

 

ネグリジェ もこもこ 前開きルームウェア

もっちりもこもこ手触りが女性らしくて楽しいアウターとして使えるネグリジェ。冬の室内の過ごし方は暖房を入れてもなんとなくアウターを着込みたくなりませんか?さっと簡単に羽織れて暖かいのがいい!とお考えの方におすすめしたいです。このままウトウトお昼寝も気持ち良さそうですね。

ネグリジェ もこもこ 前開きルームウェア 楽天通販ページ

 

 

ネグリジェ 冬 もこもこ 前開きルームウェア

ジェラートピケ風のボーダーがキュート!計算されたボーダーの太さがいい塩梅にママを可愛くみせてくれますよ♪マイクロファイバーでふんわりしっとり。襟付きで首元がスースーしないのもポイント高し。
本家ブランドはちょっとお高い…とお悩みならばこちら、いかがでしょうか?

ネグリジェ 冬 もこもこ 前開き 楽天通販ページ

 

 

もこもこ 着る毛布 ワンピース

ショートガウン・コーディガン・ワンピースの3つのタイプから選択可能!ライフスタイルに沿って、一番使い勝手がいいものをチョイスしましょう。
「着る毛布」の名の通りボアフリースで体を芯からあたためてくれますよ♪汚れても洗濯機ですぐ丸洗いできる手軽さも◎。

もこもこ 着る毛布 ワンピース 楽天通販ページ

 

 

楽ちん スウェットワンピース

ポワンとした袖がポイントでキュート!現在流行中のトレーナー仕様でトレンド感バッチリ。袖や裾は太めのリブ素材でもたつき防止。ゆったりながらもすっきりとしたシルエットに仕上がっています。裏起毛のコットン混紡素材でもちろん防寒も実現しています。

トレーナースウェットワンピース 楽天通販ページ

 

 

【マザーズセレクション大賞受賞】授乳服 マタニティホームウェア

真ん中のモコモコカンガルーポケットがアクセント。手を入れると柔らかに優しく包んでくれます。裏起毛×スムースで冷気をシャットアウト。
産前から産後まで着られる便利な授乳口付きで、特に近々出産を控えているプレママにおすすめしたいです!

【マザーズセレクション大賞受賞】授乳服 マタニティホームウェア 楽天通販ページ

 

マタニティライフに冷えは厳禁!リラックスタイムに重宝する暖かアイテム

ルームウェアにプラスして、もっと暖かい環境に身をおきませんか?おすすめアイテムもぜひ併用して赤ちゃんと極上の時間をお過ごしください♪

 

すっぽりカラダを包むロールクッション

ペットにも大人気の筒状のクッションは、すっぽりと体を覆ってくれるので暖かな空気を逃がしません!エアコンを入れると暖かい空気は上に行ってしまうので、床から近い部分との寒暖差はかなりのもの。こちらならブランケットのようにはだける事もなくぬくぬく快適です。赤ちゃんがいるお腹を温められるのもいいですね♪ 筆者、こちら狙ってます。

大きい ロールクッション 楽天通販ページ

 

 

足ぽかクッション

足先の冷えにお困りならこちらが大活躍!柔らかで厚みのあるクッション性を兼ね備えているので、長時間使用しても足が疲れません。普段椅子や高さのあるソファーで過ごすママ、必見です。

足ぽかクッション 楽天通販ページ

 

 

UNIQLO(ユニクロ)ブランケット

ユニクロのフリースブランケット

筆者的に強くおすすめしたい、一押しの神アイテムを最後にご紹介させてください。今年も新柄で再登場したユニクロのフリースブランケットはボタン3つで留められるので腰に巻く・肩に掛けることができて使い勝手抜群。私はいつも部屋にいるとき腰巻・肩掛けの重装備で毎日フル活用しております。

134×80cmと大きさもあるので、息子の昼寝用のブランケットにもちょうどいいです。近年人気のキャンプにも重宝する人多いみたいですよ!1つは持っていて損はないアイテムです。

UNIQLO(ユニクロ)フリースブランケット 公式通販ページ

 

赤ちゃんと共に過ごす冬のマタニティはおしゃれ&温活しよ♪

部屋着でくつろぐ冬の妊婦

体重管理に妊娠中ならではのトラブル。マタニティライフは時には辛い事もありますが、可愛いルームウェアを着たり、音楽を聴いたり読書をしたり、ベビーアイテムを手作りしたりとお家で過ごす時間にも楽しみはたくさん見出せます。
特に冬はイベントたくさんでお家時間を最高に楽しくするのに最適な季節♡お気に入りのマタニティウェアで赤ちゃんを感じながらリラックスタイムを充実させてください。

 

▼smarby取り扱いのマタニティ用品はこちら▼
マタニティ smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami