【ラクーナビッテの口コミ】アップリカの4輪ベビーカーの使い心地は?

【ラクーナビッテの口コミ】アップリカの4輪ベビーカーの使い心地は?

赤ちゃんとお出かけをするのにベビーカーは大活躍しますが、調べてみると種類やメーカーも多く、なかなか選ぶのが大変な子育てアイテムです。

高価なものから安価なものまで値段の幅がある上に、新作が出るペースがとても早いんです。Combiやアップリカ等有名なメーカーに絞ってもいくつも商品が出ています。
そして、3輪ベビーカーが良いのかオーソドックスな4輪ベビーカーが良いのかも悩ましいですよね。

そこで今回はベビーカー選びの参考として、我が家で活躍しているアップリカの4輪ベビーカー「ラクーナビッテ」をご紹介します!

Contents

 

アップリカのオート4輪ベビーカー『ラクーナビッテ』とは?


一番の特徴は、オート4輪ベビーカーの中でもかなり軽量な5.5㎏という軽さです。

価格は大体58,000円程です。
使用期間は生後1ヶ月~36ヶ月(体重15㎏以下)と新生児から長く使用する事が出来るのがうれしいですよね。更に、小さく折り畳む事が出来コンパクトに収納する事が出来るので例えば車のトランクにも収納するのも楽に出来ます。

マルチハンドルでベビーカーを運転する時にハンドル位置が調整出来ることも特徴です。
身長が低いママ、長身のパパのご夫婦でもそれぞれ自分が押しやすい高さにハンドルの角度を変える事が出来るのでストレスなく扱えます。

カラーバリエーションも豊富で、4色展開しています。
内側の柄にもこだわっていて、とても可愛いストライプやドットの柄になっています。

アップリカ 公式通販ページ

 

アップリカのオート4輪ベビーカー『ラクーナビッテ』の特徴

 

特徴1.「ラクーナビッテは簡単に畳めて軽々持てる!」

子連れでお出かけしていて、飲食店や商業施設で「ベビーカーを畳んでください」と言われることはよくあります。
駅の階段等、やむを得ずベビーカーを畳んで階段を上らなければいけないこともあります。

そんな時に毎回手間取っていたらストレスが溜まりますよね?
快適にお出かけをするためには「ベビーカーの折り畳みやすさ」はとても大切なポイントです。

そしてベビーカーの「重さ」も軽いに越したことはありません。
外出中、子供がぐずり抱っこしたままベビーカーを持って移動する事はよくあります。周りのママの中には「ぐずった子供を抱っこしながらベビーカーを担いでいたら重すぎて腱鞘炎になった」と言う人もいました。

そんな時、アップリカのラクーナビッテは簡単に手首を動かすだけで折り畳めて片手で持つ事が出来るくらい軽いんです。
女性でも片手で軽く持てるのはお出かけの際にはとても助かるポイントです。

 

 

特徴2.「マルチハンドルが想像以上にいい!」

ハンドル位置を動かせる機能「マルチハンドル」をご存知ですか?
我が家のラクーナビッテもこのマルチハンドルタイプのベビーカーです。

購入時はマルチハンドルの必要性が分からなかったのですが、実際子供を乗せて運転する様になってメリットに気づきました。

そのメリットは「ハンドル位置を使う人にとって最適な位置に調整出来る事」です。例えば、身長が低いママと長身のパパの夫婦でもハンドルの位置や角度を変える事で快適にベビーカーを押すことが出来ます。

実際に私も身長が低いので普通の高さだと持ちにくいのですが、少し低くすることで運転しやすくなりました。
更に、このマルチハンドルは角度を変えたままベビーカーを畳む事が出来ます!
自分に最適な高さに調整した状態でも手間なく折り畳めるのもラクーナビッテの魅力です!

 

 

特徴3.「コンパクトに折り畳める」

4輪ベビーカーは3輪ベビーカーよりもコンパクトに折り畳めます。
折り畳んだ後は自宅の玄関はもちろん車のトランクにも楽々収納する事が出来ます。実際に家に置いてみると、ベビーカーは意外とかさばるアイテムなのでコンパクトな物を選んでおくと良いかと思います。

また、飲食店等では店内に持ち込む事が出来ないところもありレジ前で預かってもる事もありますが、スペースが限られている事が結構多いです。そういう時でもコンパクトに折り畳めるとお店に預かって貰えるのでゆったりと席を使ってランチを食べられます。

 

アップリカのオート4輪ベビーカー「ラクーナビッテ」の悪い口コミは?

レインカバーをしてベビーカーで散歩する親子

より良いベビーカー選びには「悪い点」も確認する事も大切です。
ここからはアップリカ ラクーナビッテの「悪い口コミ」に触れていきます。
メリット、デメリットを確認して参考にして頂ければと思います。

 

悪い口コミ1「思ったより揺れる」

段差が多いところや道の歩道がしっかり整備されていないところだと、タイヤが小さいので大きいタイヤに比べてがたがたと揺れや振動を感じやすいと思います。

初めはそれも気になっていましたが乗っている赤ちゃんはそこまで気にならないのか、ベビーカーが動いていれば寝てくれるので逆にその揺れが心地いいのかもしれません。

実際我が子は新生児期でもベビーカーに乗ると寝てくれる事が多かったです。私はベビーカーの振動に慣れてもらう為に近所の散歩にベビーカーでよくでかけていました。

 

 

悪い口コミ2.「対面式のまま畳めない」

新生児期からお座りが出来るまでの間は対面式でベビーカーに乗せるママが多いと思いますが、アップリカのラクーナビッテは対面式の状態では畳めず背面式に戻してから畳まないといけません。

外出から帰って来て畳む時等は玄関先で先に子供を部屋に連れていってから畳む様にしていました。手間ではありますが対面式で使用する期間は短いので私はそこまで苦に感じていませんでした。

実際、新生児期~生後3ヶ月頃間まではあまり遠出するのは良くないと聞いていたので、近所に行く時しか使用せず出先で畳むタイミングがなかったです。お座り出来る様になってからは背面式でずっと使用しているのでそこまで気にならなかったです。

 

 

悪い口コミ3「収納カゴがあまり入らない」

アップリカのラクーナビッテの収納は、そこまで大きくないので収納出来る容量は限られています。実際抱っこ紐を畳んで入れれば少しだけ空きが出来るくらいでたくさん乗せる事は難しいかもしれません。

そのため、私はハンドルの部分にベビー用品店に売っているベビーカー用のフックを購入して使っています。フックを使用する事によって収納する容量も空きが出来ますし、ベビーカーを使用しているママは付けている方が多いと思います。

すぐに必要になるマザーズバック等はフックにかけている方が色々取り出しやすいメリットがあるので、下に収納しないで手元にある方が私は便利でした。

 

アップリカの4輪ベビーカー「ラクーナビッテ」を是非検討してみて!

実際使用してみてもやっぱり軽くて使いやすいです。
悪い部分でも他のベビーカーに比べて特に悪いというわけでもなく、どれも慣れてしまえばそこまで気になるものではありません。

赤ちゃんへの配慮もしっかり力を入れているアップリカのオート4輪ベビーカー「ラクーナビッテ」是非検討してみてください!

 

▼smarby取り扱いのベビーカー用品はこちら▼
ベビーカー用品 smarby通販ページ

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

New feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!