sketchcook(スケッチクック) 〜子供のお絵かきがレシピに変身するアプリを試してみました

メニュー

ご案内

sketchcook(スケッチクック) 〜子供のお絵かきがレシピに変身するアプリを試してみました

DATE
2019-05-15
WRITER
merletto

2018年5月に配信スタートした話題の食育レシピアプリ「おいしいおえかき〜Sketch Cook」。お子さんが描いたご飯の絵が、栄養バランスのとれたレシピに変身!親子で楽しめるスケッチクックをご紹介します。

 

食育レシピ「おいしいおえかき〜Sketch Cook」

GoogleのAI技術、楽天レシピと連携して大塚製薬が開発したアプリ「おいしいおえかき〜SketchCook」は、お子さんの描いた料理の絵を画像に変え、栄養満点のレシピを提案してくれる食育アプリです。都内の公立小学校では、授業教材として初めて導入されたりと、注目されています。

食材ごとの栄養については、お子さんはもちろん、大人だって全部わかりませんよね。お子さんの好きなメニューにはどんな栄養があって、もっと栄養バランスの良いメニューにするには何を足したらいいのかな?と、悩むママも多いはず。このアプリで親子で一緒に楽しく食育を始めましょう!

 

スケッチクックを実際に使ってみた

6歳の娘を一緒にスケッチクックを試してみました。
アプリをダウンロードしたら、さっそくスタート!

感想は「とにかく楽しい!」。子供が描いた絵に合うように画像を合わせてくれるのも感動的!
テンポの良い音楽に独特なキャラクターボイスがなんとも言えず、ハマってしまいます。

お手元に紙やペンがなくても「スマホでかく」を選べば、スムーズ!仲間が揃ったら出来上がり。栄養バランスについての説明やお買い物リストもわかりやすく書かれているので、小さなお子さんと一緒に楽しむこともできますよ。

 

楽しく学べる食育アプリ「sketchcook」がおすすめ!

とにかく楽しいスケッチクック。使い方も簡単なので、親子で夢中になってしまうこと間違いなし!ぜひお試しください。

Sketch Cook(スケッチクック)公式ホームページ

アプリのダウンロードの詳細はこちらから▼

Googleplayはこちらから

AppStoreはこちらから

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す