日光だけじゃない、ブルーライトもカットする働くママにお勧めの優秀プチプラコスメ

日光だけじゃない、ブルーライトもカットする働くママにお勧めの優秀プチプラコスメ

日光による紫外線が気になる季節。今年もまた日焼け止めは何を使うか皆さん吟味したこととは思いますが・・・女性が気を付けるのは太陽の日差しだけではありません。

テレビやスマホから浴びるブルーライトでもシミやシワ、たるみなどの老化現象の原因になることをご存じでしたか?

外出先よりも圧倒的に室内で、それもスッピン状態の際に浴びることの多いブルーライト。

このまま生活していると数年後の自分の肌に泣くことに?!

 

そこで今日は、がっちりカットしてくれる上にプチプラなコスメをご紹介!

と、その前に・・・

「ブルーライトカットのコスメ使う必要あるの?」と、思った方も居るのでは?

ブルーライトカット機能を謳ったコスメの必要性の有無ですが、一般的な日焼け止めで紫外線A波・B波を防ぐことは出来ても、それ以外の波長を持った光を防ぐことは出来ないため、ブルーライトカットと明記されたコスメを使用する価値は充分にあると考えられています!

これらを踏まえて、

 

ブルーライトをカットしてくれるプチプラコスメ3選

レブロン フォトレディ キャンディッド ファンデーション

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆっきぃーさん(@toshi1427)がシェアした投稿 -

多くの女性の悩みにピンポイントで答えたラインナップが多いレブロン。ブルーライトにさらされるシーンが多い働く女性の為に、いち早くファンデーションを発売!

レブロンのコスメは、どれも崩れにくくメイクが長持ちすると口コミでも好評。この崩れにくさはこれからの季節にもぴったり♪

ブルーライトもカットしてくれて崩れにくいのに、お値段は1,800円!!

パソコンやスマホが手放せない働くママに是非使ってほしいコスメ代表格です。

amazon:レブロン キャンディッドファンデーション

 

SUGAO エアーフィット DDクリーム

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

⚡️HH shop⚡️さん(@hhshopp1)がシェアした投稿 -

BBでもCCでもないDDクリーム。

DDクリームとは強力なオールインワンの略称のようで、その名の通りSUGAOのDDクリームも1本で化粧下地・日焼け止め・ファンデーション・パウダーの4つの機能を果たしてくれます。

朝大忙しのママは洗顔し化粧水で肌を整えたあとは、これ1本でベースメイク完了!ナチュラルな仕上がりなのに強力な紫外線もブルーライトもしっかりカットで、1,200円と超良心的なお値段です♪

Amazon:SUGAO エアーフィットddクリーム

 

ファンケル &AND MIRAI

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

minさん(@myumyup)がシェアした投稿 -

今どきの肌に今どきのスキンケアを・・・と発売されたファンケルの新シリーズ。

クレンジングから一通り基礎化粧品ラインはあるのですが、中でも人気なのがスキンアップジェルクリーム。

多くの女性がいつものお手入れにプラスとして単品でも購入しているようです。1本で乳液・美容液・パック・メイク下地の役割をしてくれて税込み3,024円というれもの♪

お風呂上がりのケアに用いれば、油断しまくりな就寝前の時間でもテレビやスマホのブルーライトをカット。

「主婦業だからPCには無縁~」と思っているママにも必須のアイテムです!

Amazon:アンドミライ スキンアップジェルクリーム

 

コスメとプラスして・・・

スマホにはブルーライトカットの保護フィルムを貼ったり、パソコンやテレビなどの画面ディスプレイは出来るだけ暗めの設定に変えるなど、ほんの少し意識すると浴びるブルーライトを軽減できます。

コスメを使用しながら並行すると、肌の老化を遅らせることが出来るかも!

 

太陽よりも手強いブルーライト

「さぁ外に出るぞ~」と日焼け止めは塗っても、「さぁスマホを見るぞ~」と日焼け止めは塗りませんよね。

太陽には警戒してもスマホ・パソコン・テレビ・LEDライトに警戒する習慣は不思議と身に付いていません。だからこそ、普段しているお手入れやメイクでブルーライトがカット出来ていたら大助かり!

今この記事を読んでいる最中もまさにブルーライトを浴びていますし、「今日の夕飯何にしよう・・・」と献立アプリを開いてもブルーライト。

老若や職業を問わず無差別に降り掛かってくるブルーライトは意識しなければカットできません。

ここで紹介したママのお財布にも優しいコスメで、日差しもブルーライトもまとめて撃退しちゃいましょう♪

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

mamaichiの記事一覧