布おむつ専門店Estlance(エストランセ) | トイレトレーニングには、布おむつがおすすめ!

布おむつ専門店Estlance(エストランセ) | トイレトレーニングには、布おむつがおすすめ!

最終更新日 2019-05-29 by smarby編集部

トイレトレーニングに苦戦しているママも多いはず。
そこで、トイトレにおすすめなのが「布おむつ」です。

今回は、布おむつを始めてみたいママへ、布おむつ専門店「Eslance(エストランセ)」より、布おむつ・おむつカバーをはじめ、洗濯洗剤「Rinenna(リネンナ)」、布おむつのつけおき洗いにも便利なバケツ「omnioutil(オムニウッティ)」も合わせてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Estlance(エストランセ)

店長の子育て経験から生まれた布おむつ。赤ちゃんの肌に直接触れるものだから「つけ心地の良さ」を追求。ママが納得できる布おむつ専門店です。
リピーターが多い人気の布おむつカバーは、店長自らがありとあらゆる布おむつカバーを我が子に試し、納得のいくまでこだわった商品です。

 

布おむつ育児がトイレトレーニングにおすすめ!

トイレトレーニングに苦戦しているママも多いはず。
紙おむつの性能がよくなり、おしっこやウンチをした後の不快感が減り、個人差はあるものの、おむつはずれが遅くなっていると言われています。昔ながらの布おむつなら、おしっこをした後にびちゃびちゃに濡れるので、お子さんにとってはとても不快!この不快感に注目したのが、布おむつ育児です。

 

布おむつのメリット

布おむつのメリット

布おむつのメリットは、不快感を感じやすく、お子さん自身が「早くおむつを外してほしい!」という気持ちを促してくれるところ。その結果、トイトレがうまく進み、おむつ外しが早かった!というママの声も多い布おむつ育児。
また、敏感肌の赤ちゃんにとっては、通気性がよく、自然な柔らかさのある綿の布おむつは肌への負担が少ないという点も。

使い捨ての紙おむつはゴミが増えますが、布おむつは洗って繰り返し使えるので、ゴミが減るだけでなく、こまめにおむつを買いにいく手間やおむつ収納のスペースが減るなどのメリットもあります。

布おむつは、慣れるまでに時間がかかる、おむつを洗濯する必要があるなど、面倒に感じる方も多いはず。昔ながらのさらしタイプのおむつだと、バタバタ動く赤ちゃんに合わせて付けるのは大変です。現在は、成型おむつといって、赤ちゃんのおしりに合うように縫製された成型おむつという布おむつが販売されているので、初めての方は成型おむつを選ぶのがおすすめです。

布おむつ育児をできるだけ簡単に取り入れられるように、エストランセでは布おむつをはじめ、漏れをカバーするおむつカバーからつけおき洗濯用洗剤まで、初めての布おむつ育児に必要なものが充実しています。

 

布おむつ育児に必要なもの

布おむつ

肌に優しく、漏れにくい布おむつ選びが重要!
昔ながらのさらしタイプや輪型の布おむつもおすすめですが、初めて布おむつを使う方には、折る手間がなく、そのまま使える成型おむつがおすすめです。洗濯時にも絡まらず、扱いやすいというのも成型おむつのメリット。

おむつカバー

「布おむつに挑戦してみたいけど、漏れが心配。」というママには、おむつカバーを合わせて使うのがおすすめです。
エストランセのおむつカバーは、布おむつ使用時だけでなく、ブルマのようにおむつを隠すパンツとしても使えるカラフルなおむつカバーが充実しています。

つけおき洗い用のバケツ

気になる臭いをカバーする「フタ付き」を選ぶのがポイント。臭いや見た目が気になるのはもちろん、洗剤を入れてつけおきしておくので、お子さんの目につかないようにすることにも注意が必要です。

洗濯用洗剤

おむつを水やお湯だけでつけおき洗いするのは、雑菌やカビの原因となります。また、酸素漂白剤だけでは汚れが落ちにくいため、つけおき洗濯には、つけおき用の洗濯洗剤を使用しましょう。

 

漏れにくく使いやすい!オーガニックコットンの成型おむつ

オーガニックコットン成型おむつ5枚セット smarby通販ページ

※こちらの商品は、5枚セットです。

5000人以上のお客様に愛用いただいている、エストランセの人気定番商品の布おむつ。

エストランセの布おむつは、1000回を超えるテストとお洗濯と改良を重ね、漏れにくさと使いやすさにこだわったピーナツ型の成型おむつ。

漏れにくさと使いやすさのポイントは、3重のマイクロファイバー構造と特殊縫製加工!
成型おむつは、3重の層になっており、その層と層の間にマイクロファイバーを敷いている構造になっています。このマイクロファイバーはおしっこだけでなく、汗も吸い取ってくれるのでおむつかぶれ防止にも。

おしっこが一箇所にたまらず、布おむつ全体に広がり、3重のマイクロファイバー構造でしっかり吸収、外に漏れにくい作りになっています。
また、内側の吸収層と外面を返し縫いで固定し、縁取りはバイアステープで仕上げているので、繰り返しのお洗濯にも強く、丈夫で長持ち!

 

エストランセのおむつカバー

 

おむつカバー「スナップボタン」タイプ

 

おむつカバー「マジックテープ」タイプ

Estlance(エストランセ)smarby通販ページ

エストランセのおむつカバーは、はずれにくい「スナップボタン」、おむつと同じで着脱しやすい「マジックテープ」の2タイプから選ぶことができます。「おむつ替えに慣れていない頃はマジックテープで、慣れてきてハイハイするようになった頃にスナップテープに切り替えて使っています。」という口コミも。初めて使う方は、両方のタイプをご購入される方も多いようです。

 

布おむつ洗いに最適な洗濯洗剤「Rinenna(リネンナ)」

加齢臭をごっそり落とす洗剤Rinenna2WhiteMusk smarby通販ページ

雑誌VERYをはじめ、ざまざまなメディアにも多数掲載されたリネンナの洗濯洗剤。
Rinenna#2は、落としにくい汚れや臭いをしっかり落としてくれる弱アルカリ性の洗剤です。

臭い、汗じみ、黒ずみや黄ばみの汚れの元もタンパク質であることに着目。タンパク質分解酵素をブレンドしたリネンナの洗剤は、臭い、黒ずみや黄ばみ、皮脂汚れを一緒に落とし、布おむつの汚れから加齢臭にお悩みの方までお使いいただけます。

※本品は蛍光剤入りです。きなり衣類にはご使用いただけません。

 

布おむつのつけおき洗いには、「オムニウッティ」のフタ付きバケツがおすすめ!

sceltevie(セルテヴィエ)は、「上質で洗練されたデザインを人々の生活に」という想いをコンセプトに誕生した、シンプルで機能的な生活用品を展開するブランド。
セルティヴィエの人気商品、フタ付きバケツ「omnioutil(オムニウッティ)」は、布おむつのつけおき洗濯用バケツとしておすすめです。

オムニウッティ バケツ smarby通販ページ

オシャレな見た目と豊富なカラーバリエーションのオムニウッティ。
つけおき洗濯用バケツとして大人気!気になる臭いも漏れにくく、布おむつのつけおき洗濯用バケツとしてオススメです。
慣れない布おむつの洗濯も、こんなオシャレなバケツなら楽しくできそう!
インテリアに合わせて選べるカラーバリエーションで、つけおき洗濯用バケツとしてはもちろん、おもちゃなどの収納ケースとしても使える万能さも魅力!

 

意外と難しくないかも。布おむつ育児でトイトレを始めてみませんか?

エストランセでは、布おむつを購入された方から「面倒を思っていたけど、使い始めてみたら思っていたほど難しくなかった。」、「おむつかぶれがほとんどなくなりました。」という声も多いそうです。布おむつを試してみたい方は、おむつカバー、つけおき洗濯用洗剤やバケツも合わせてご用意することをおすすめします。布おむつでトイトレを始めてみてはいかがでしょうか?

Estlance(エストランセ) smarby公式通販ページ

Rinenna(リネンナ) smarby公式通販ページ

sceltevie(セルテヴィエ) オムニウッティ smarby公式通販ページ

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami