夏休みの家族旅行におすすめの温水・室内プール付きホテル10選

夏休みの家族旅行におすすめの温水・室内プール付きホテル10選

最終更新日 2019-06-28 by smarby編集部

夏休みの家族旅行どこにしようかなとお考え中の方、プール付きのホテルはいかがですか?

太陽の下でウォータースライダーや流れるプールで楽しむことはもちろん、直射日光を浴びなくてもいい室内プールや体が冷える心配のいらない温水プールがあるところもあるので、小さなお子様と一緒でも大丈夫。

そこで、この記事では家族旅行におすすめのプール付きホテルをご紹介します。

夏休みの旅行先を決めるポイントは?

夏休みの家族旅行

旅行先を決める際のポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

1.ホテル

・部屋

和室は靴を脱ぐため、ハイハイ時期や歩き回るようになった年頃のお子さんにおすすめです。洋室の場合は、ベッドからの転落を防止する「ベッドガード」の貸し出しがあるか確認すると◎。

・食事

小さな子供連れの場合はゆっくりと食事ができる部屋食、もしくは好みの食べ物を選べるバイキングがおすすめ。また、ホテルによって離乳食を用意してもらえる場合もあるので事前に確認をしてみるとgood!

レストランで食べる場合はキッズチェアがあるかチェックしておくとよいでしょう。

・お風呂

大浴場だとゆっくり入れなかったり、赤ちゃんの入浴が不可としているところもあるので、お風呂付きのお部屋や貸切家族風呂を利用できるといいですね。

温泉にお子さんが入る場合、肌の負担を考えて強酸性や強アルカリ性の泉質のところは避けた方が安心して入れます。

 

2.立地

電車移動の場合、最寄り駅から遠いところだと子どもと一緒に歩くのは大変。バスを待とうと思っても次のバスまで時間が空いてしまう場合もあるので、駅から近い場所がおすすめです。
子どもが途中寝てしまっても大丈夫なように、車で行ける距離のところを選ぶのもgood。

また、周りに観光スポットがあるところを選ぶとその時の気分に合わせて色々楽しめると思います。

▼3歳児との旅行の乗り切り方をご紹介▼
3歳との旅行〜おすすめしたいこと&移動手段別の便利アイテムをご紹介〜

 

3.プール

水深が浅いプールがあるところを選ぶと溺れるリスクが少なく、子どももパパママも安心して遊ぶことができますね。
また、屋内プールは日差しや雨を気にしなくても入れるのでおすすめです。
折角遊びにきたのに雨が降ってプールで遊べないということも気にしなくいいのは嬉しいですよね♪

水遊び用のおむつが必要なお子さんの場合は、水遊び用のおむつで入れるプールか事前にチェックしておきましょう。

 

夏休みにおすすめのホテル10選

1.木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭【千葉】

屋外プールから富士山を眺めることができる好立地で、2種類のキッズプールがあります。また、屋内プールもとても充実しており、流れるプールやウォータースライダーなど屋内だけでも十分楽しめます。

竜宮城内にはプールの他にキッズガーデンやトリックアートがあり、ホテルから一歩もでなくても満喫できるので、小さな子供連れ家族に特におすすめ!

都心から車で35分で行かれるのも便利なところですね。

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 楽天トラベルページ

 

2.定山渓温泉 定山渓ビューホテル【北海道】

屋内プールだけで4,000㎡もあり、キッズ用のプールやボールがたくさんあるプールなど、一日中いても飽きることはありません。
ハッスルマッスルというショーも見どころです。

ただ、新千歳空港から1時間半ほどかかるのでスケジュールは余裕をもって立てることをおすすめします。

定山渓温泉 定山渓ビューホテル 楽天トラベルページ

 

3.スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ【福島県】

ウォーターパークの気温は28度になるように設定されており、快適に過ごせます。フラダンスやファイヤーナイフダンスのショーもぜひ見ておきたいところ!

東京、横浜、つくばなど関東の主要駅から無料送迎バスが出ているので、パパママも運転疲れすることなく思いっきりお子さんと楽しめます。

スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ 楽天トラベルページ

▼smarbyライターも行ってきました!▼
7歳と2歳児を連れて行ってきました、ハワイアンズ。

 

4.白樺リゾート 池の平ホテル【長野県】

ウェルカムベビー認定のお部屋や戦隊ものなどのキャラクターの部屋があり、子どもにとって夢のようなホテル♪
室内プールや室内アスレチックの他、池の平ファミリーランドというテーマパークもおすすめです。

白樺リゾート 池の平ホテル 楽天トラベルページ

 

5.那須温泉 ホテルエピナール那須【栃木県】

部屋の中には那須動物王国とコラボしたモニターがあり、部屋の中だけでも楽しく過ごせそう♪また、キッズルームはベビーカーごとお部屋に入れる広さなので、出入りも楽ちんです。

室内プールは、30cm、60cmと2つの深さがあり、お子さんにあった水深のところで遊ばせてあげられるのは安心ですね。

那須温泉 ホテルエピナール那須 楽天トラベルページ

 

6.都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩)【三重県】

室内には、温浴の25mプールやジェットバスがあります。夏季限定で屋外のプールも解放されています。

また、ホテル内に天文館があり、夜は天体観測ができます。
お昼はプール、夜は星を楽しむというのはいかがでしょうか。

都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト (旧 ホテル近鉄 アクアヴィラ伊勢志摩) 楽天トラベルページ

 

7.ルネッサンスリゾートオキナワ【沖縄県】

全室オーシャンビューにプライベートビーチとまさにオアシスを思わせるリゾート!

周辺では、サンゴクルーズや琉球ガラス体験など沖縄ならではな体験ができるのも魅力的です。

ルネッサンスリゾートオキナワ 楽天トラベルページ

 

8.別府温泉 杉乃井ホテル【大分県】

楽天アワードを4年連続受賞したホテルです。
温泉地で、水着で楽しむ温泉エンターテイメントも魅力の1つ。プールや大展望露天風呂も楽しめます。

夜には全長600mのイルミネーションでキラキラな世界を楽しむこともできます。

別府温泉 杉乃井ホテル 楽天トラベルページ

 

9.スパワールド 世界の大温泉【大阪府】

古代ローマやギリシャ、フィンランドなどの温泉にイスラエルやカナダなどの大岩盤浴まであり、ここに行くだけで世界各国を旅している気分を味わえます。
小学生以上なら保護者同伴で岩盤浴に入れます。

新大阪駅から5駅と、大阪の中心地にあるのでアクセスの良さも抜群。

スパワールド 世界の大温泉 楽天トラベルページ

 

10.大江戸温泉物語 ホテルレオマの森【香川県】

室内プールには巨大な流れるプールやキッズプールがあります。ホテル以外にも徒歩3分のところにニューレオマワールドがあり、屋外プールがあります。

その他ゴーカートや観覧車、イルミネーションなども充実しています。

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森 楽天トラベルページ

 

計画は詰め込みすぎず、家族旅行を楽しむ!

夏休みの家族旅行を楽しむ

プールでたくさん遊んで、美味しいご飯を食べて、夜はゆっくり。
旅行で家事や仕事のことも忘れて、子供とたくさん遊べるのでパパとママのリフレッシュにもなりますね。

家族みんなにとって最高の夏休みになりますように♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami