<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.10>実母が色んなことに口出ししてきて困る…

<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.10>実母が色んなことに口出ししてきて困る…

最終更新日 2019-11-12 by TOM

実力派占い師「あやたそ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをあやたそ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

 

今回のお悩み

実母がぐいぐい系でいろんなことに口出ししてくる。

愛情の強い母で、感謝はしているが、価値観の押し付けが強い。

娘の保育園拒否に対して、「幼稚園にしたら?かわいそうだし。。」みたいに言われると辛い。

うまい聞き流し方、返し方が知りたい。

(大阪府在住 kaki さん)

 

 

お母さんも、色々と手助けをして差し上げたいのでしょうね。

とてもお優しいお母様なのだと思います。ですが、あまり口出しをされてしまうのも、辛くなってしまいますよね。

 

愛情深いお母様への対応としては、

「ママ大好き!愛してる!」

とご自身のお母様への愛情を最大限お伝えする事。甘えたふりをするのです。

中々それもしっくり来ないかもしれませんが、お母様からしたら、可愛い娘です。

孫も娘も可愛い、もっというと、お孫さんよりも、娘のあなたの方が可愛いのです。

なので、一見保育園の事については、お孫さんの事を気にしているかのような素振りですが、実は娘さんのあなたの事を心配しての言葉であると思われます。

という事を念頭に置いて、気分を害さないよう丁寧な会話のやり取りが必要そうです。

お話の半分以上はお母様の要望通り動くと諦めた方がいいかなと思います。

 

その時、「そうだね、それもいいね」と相槌を丁寧にするとか、反対意見があるのであれば、否定せず「〇〇が私にはうまくできない。〇〇を助けてもらえたら嬉しい。」など相談する風にしておくと良いです。

甘えと諦めと丁寧さこの3点締めでうまくいくはず!!

(ちなみに我が家も口出しが多いので、諦めの境地の先の先まで行って私はミイラ化しています!)

 

 

あなたのお悩み相談大募集

あやたそ先生に占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

日々のお悩みは、自分で抱え込まずに是非smarbyに相談してくださいね!

 

 

あやたそ先生のご紹介

トートタロット、オリジナルオラクルカード、エンジェルカード、ルノルマンカード、ジオマンシー、ルーン、ダウジング、レイキヒーリング、数秘術、西洋占星術など多数の占術を扱い、多くの経験を元に更にスキルを磨く実力派占い師。

恋愛(相手の気持ち)や仕事、人間関係などの占いを得意とし、優しさと時には厳しさも感じるその言葉に魅了される人が多数。

先生にお伺いしたところ、占いに興味を持ったのは中学生の時。幼い頃から霊感の強かった母の遺伝なのか、不思議体験を多く経験。真夜中の天井に沢山の眼があったり、妖怪とお話ししたこともUFOに遭遇した事もあるそう。

25歳から本格的に占いを学び始め、タロットカード、西洋占星術と独学で学び、更に友人知人などの占いで実践を繰り返してスキルを磨き、様々なカード占いや卜術(偶然によって出たシンボルを読み解く占い)メインで活動する現在のスタイルに至る。

オリジナルのカードを開発し、製作販売も行う。オリジナルカードは使い方講座も開催中で、占いを始めたばかりの方へ勉強のサポートなども行なっている。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami