<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.11>3歳娘の登園拒否に悩んでいます…

<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.11>3歳娘の登園拒否に悩んでいます…

最終更新日 2019-11-12 by TOM

実力派占い師「あやたそ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをあやたそ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

 

今回のお悩み

保育園に行きたがらない3歳娘。

行きたくない!と毎朝泣かれると私まで泣きそうになります。

どう娘に声をかけるのがいいのか悩んでいます。

(福岡県在住 moon さん)

 

 

毎朝本当にお疲れ様です。

泣かれてしまうのって、すごく辛くなってしまいますよね。

こちらが、子供に無理をかけてるんじゃないかとか、、大人の都合に合わせてしまってごめんね><

という気持ちになってしまいますよね。

 

保育園に行く際、娘さんが泣いている理由について占ってみました。

「ここから動きたくない!そして遊びたい。外で駆け回って、楽しいことがしたい。だから保育園は嫌だ!」

という気持ちがあるようです。

保育園だと、園のスケジュールの中で動く事、またそれなりに緊張感も持っているのでしょうね。

また、彼女は外で遊ぶことも好きで、園にいると自由に外で駆け回ったりする時間が限られてしまい、物足りないのかもしれません。

 

どのような言葉をかけると、彼女はスンナリと泣き止んでくれるかについて占ってみました。

魔法の言葉はないみたいで・・強いていうと、泣いてる顔を見るとママも辛いよと伝えることかな・・

お家にいたら、お仕事中、面倒見てあげられないし、何かあったら不安だから保育園で過ごしてもらって居るんだよ。という事。

家にいるより保育園の方が安全に過ごせるんだよ。と伝える事でしょうか。

 

3歳の子に伝えるには難しいですよね。

騙し騙し気持ちが萎えることもあるかもしれませんが、言い聞かせていくことかなと思います!

 

あなたのお悩み相談大募集

あやたそ先生に占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

日々のお悩みは、自分で抱え込まずに是非smarbyに相談してくださいね!

 

 

あやたそ先生のご紹介

トートタロット、オリジナルオラクルカード、エンジェルカード、ルノルマンカード、ジオマンシー、ルーン、ダウジング、レイキヒーリング、数秘術、西洋占星術など多数の占術を扱い、多くの経験を元に更にスキルを磨く実力派占い師。

恋愛(相手の気持ち)や仕事、人間関係などの占いを得意とし、優しさと時には厳しさも感じるその言葉に魅了される人が多数。

先生にお伺いしたところ、占いに興味を持ったのは中学生の時。幼い頃から霊感の強かった母の遺伝なのか、不思議体験を多く経験。真夜中の天井に沢山の眼があったり、妖怪とお話ししたこともUFOに遭遇した事もあるそう。

25歳から本格的に占いを学び始め、タロットカード、西洋占星術と独学で学び、更に友人知人などの占いで実践を繰り返してスキルを磨き、様々なカード占いや卜術(偶然によって出たシンボルを読み解く占い)メインで活動する現在のスタイルに至る。

オリジナルのカードを開発し、製作販売も行う。オリジナルカードは使い方講座も開催中で、占いを始めたばかりの方へ勉強のサポートなども行なっている。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami