<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.12>夫が子どもに対して言葉がキツすぎる…どうすればいい?

<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.12>夫が子どもに対して言葉がキツすぎる…どうすればいい?

最終更新日 2019-11-12 by smarby編集部

実力派占い師「あやたそ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをあやたそ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

 

今回のお悩み

旦那が子供に対して、言葉の暴力があります。

帰ってくるなり、「うるさい、片付けろ、うっとうしい」と吐き捨てます。

休みの日も家でゴロゴロ。遊びに連れて行ってあげてというと、面倒臭そうにため息ついて、後ろをついていくだけ。

なにかするたびに、「汚い、やめろ、触るな」と怒ります。

仕事で疲れていたり、眠たかったり、お腹が空いていると特に機嫌が悪いです。

私も度々言ってきていますが、聞く耳持たず。

私もその暴言を聞くのが嫌で、なるべく子供達を旦那に会わさないように早めに寝たりしています。

子供は5歳、3歳、只今妊娠中です。

3人目が生まれたら更にひどくなるのではないかと思っています。児童相談所に話すべきか悩んでいます。

(兵庫県在住 maitaka さん)

 

 

お子様に対して、言葉の暴力というのは聞いていて心底お辛いですよね。。

ご主人の気持ちを占ってみたところ、本気でそう思って言っておられるわけではないのですが、何というか「自分を見ているような感じ」になっているらしいのです。

 

ご主人は内面にとっても疲れやストレスを貯めておられます。

奥さんと子供さんの為、必死でお仕事を頑張られているのでしょうね。人の気持ちを気遣える程の余裕がありません。

そして、言いたい事を実は的確に言えない性格でもあります。

丁寧に気持ちを説明したり、まわりくどくお話しすることなど、言葉のアウトプットに対して苦手さを持たれています。

 

会社でも言えないのでしょう。思いは溜めに溜められて、家に帰った時にエキサイティングしてしまうようなのです。

そして、自分の内面を整理する為、お子様に言葉をかけて解消されています。

ご主人は、お子さんが自分に似ていると思われています。なので、言いやすさ・また自分自身に言っているかのような感じにもなっているらしいのです。

奥様ですと、他人という認識なので言えないのですが、お子様だと半分自分の遺伝子が入っておりますから、言いやすいのかなと思われます。

こう言った方の場合は、とにかく外で解消してきてもらうことでしょう!

ジムにでも通わせて内面のモヤモヤを解消してもらいましょう。

彼だけなんでと思ってしまうかもしれませんが、彼もこの件については悩んでいるようです・・。

彼に心の余裕を作ってあげましょう。それができるのは奥様である貴女だけです。

 

あなたのお悩み相談大募集

あやたそ先生に占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

日々のお悩みは、自分で抱え込まずに是非smarbyに相談してくださいね!

 

 

あやたそ先生のご紹介

トートタロット、オリジナルオラクルカード、エンジェルカード、ルノルマンカード、ジオマンシー、ルーン、ダウジング、レイキヒーリング、数秘術、西洋占星術など多数の占術を扱い、多くの経験を元に更にスキルを磨く実力派占い師。

恋愛(相手の気持ち)や仕事、人間関係などの占いを得意とし、優しさと時には厳しさも感じるその言葉に魅了される人が多数。

先生にお伺いしたところ、占いに興味を持ったのは中学生の時。幼い頃から霊感の強かった母の遺伝なのか、不思議体験を多く経験。真夜中の天井に沢山の眼があったり、妖怪とお話ししたこともUFOに遭遇した事もあるそう。

25歳から本格的に占いを学び始め、タロットカード、西洋占星術と独学で学び、更に友人知人などの占いで実践を繰り返してスキルを磨き、様々なカード占いや卜術(偶然によって出たシンボルを読み解く占い)メインで活動する現在のスタイルに至る。

オリジナルのカードを開発し、製作販売も行う。オリジナルカードは使い方講座も開催中で、占いを始めたばかりの方へ勉強のサポートなども行なっている。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami