揺れる二の腕コンプレックスに打ち勝つ!神タンク・神ノースリ

揺れる二の腕コンプレックスに打ち勝つ!神タンク・神ノースリ

最終更新日 2020-04-14 by ruhako

どうも。二の腕コンプレックス歴20年のTOMです。

何を隠そう思春期頃から、二の腕の肉付きが良いことにコンプレックスを抱えて生きてきました。

そんな筆者の天敵である季節。

「夏」

暑い。。とにかく暑い。。

あぁ。。もう袖とかいらない!本当はノースリーブ1枚で涼しく過ごしたい。。

でも!

「腕が太い!手を振るとタポタポ揺れる!!見苦しい!!!」

と気にしてしまう女性。結構多いのではないでしょうか??

 

そんな私と同じコンプレックスを抱える方にオススメしたい!

神タンクトップ、神ノースリーブなるものがあるんです。

 

腕が出ているのに、二の腕大幅カットになる魔法のノースリーブが続々と販売されている昨今。

では、どういうデザインを選ぶと、むっちり二の腕でも割とスッキリ見えするのか、考えていきましょう。

 

むっちり二の腕さんのNGノースリーブとOKノースリーブ

まずは、むっちり二の腕を気にする方が選んではいけないデザインのノースリーブをご紹介いたします。

 

NGノースリーブの特徴

NGノースリーブ① アメリカンスリーブ

まず注意が必要なのが、アメリカンスリーブタイプのタンクトップ!

上の図を見てわかるように、アメリカンスリーブは首が詰まって脇を露出するデザイン。

二の腕むっちりに悩む方は、大概、脇も肉付きがいい場合が多く、

アメリカンスリーブのタンクは、脇から二の腕が完全に露出する上にそこに視線が集中するデザインなのです。

腕の細い華奢な人がアメリカンスリーブを着ると、胸が大きく見えるなどの利点があるのですが、むっちり二の腕さんの場合、胸が大きく見える→余計に太って見えるので注意が必要!!

 

NGノースリーブ② ぴったりしたサイズ感

こちらは言わずもがなですが、ぴったりジャストサイズもしくはピチピチの小さいサイズ感のものを着てしまうのもNG。

肉感を拾いすぎて、自分のコンプレックスがそのまま出ますので、細見えにはならないというのが現実です。

むっちり二の腕さんにとって、ぴったりサイズのタンクトップはインナーとしてしか使えなさそうです。。

 

OKノースリーブの特徴

さて、二の腕むっちりさんのNGノースリーブについて現実的に考えてみましたが、逆に二の腕むっちりが目立たなくなる錯覚ノースリーブについて考えてみましょう。

OKノースリーブ① 肩の頂点まで布があるタイプ

細見えする錯覚ノースリーブ、一番のポイントは肩幅!

自分の肩の頂点(一番出っ張っているところ)まで布があるタイプを選ぶのがおオススメ!

自然と脇肉と二の腕の内側の肉(赤い斜線の部分)が布地に隠れるのです。
(※ただし、伸縮性が強く体にピタッとくっつくものはNG!落ち感のある素材を選んでくださいね。)

更にVネックを選べば完璧!顔回りがスッキリ見える上にネックに視線が集まるので、むっちり二の腕が気になりません。

 

OKノースリーブ② 見頃にゆとりが多いタイプ

身頃全体にギャザーやフレア、プリーツがデザインされているものはむっちり二の腕さんにとって強い味方。

着ると身頃のたっぷりの布の中に腕の内側が隠れるのです。

二の腕20%減も夢ではありません!

身頃にたっぷり生地が使われていると太って見えそうですが、ウエストをインしたり、ベルトをしたり、ボトムをタイトなものにしたりとコーディネートにメリハリをつけると逆に細く見えますので、お試しあれ♪

ただ、このタイプのトップス、胸が大きい人が着ると逆に太って見えることがあります。

大胸さんの場合は首が詰まっていないVネックのもの、首元にスリットがあるデザイン(上記イラストみたいなやつ)で顔周りをスッキリ見せることで細見えしますので、絶対に試着してから購入を考えてみてくださいね!

 

OKノースリーブ③ 後ろ身頃に二の腕が収納されるように工夫されているタイプ

近年、すごい勢いで各アパレルブランドから販売されているのがこの形のノースリーブ。

これが今回の記事で一番紹介したかった神ノースリーブです。

後ろ身頃にタックや折り込みを駆使してゆとりを持たせ、気になる上腕三頭筋まわりのお肉を布地の内側に隠してくれるのです。

横から見た時に腕が逆V字に出ている形になるので、二の腕30%カットくらいに見せてくれます。

この凄さ、なかなか文章とイラストでは伝わらないので後に実際にこの技を使っている商品をご紹介しますね。

そして、試着した時に「あっ、このノースリ、腕が細く見える!」と実感するはずです。

 

 

神ノースリーブ・神タンクトップをご紹介!

目の錯覚で二の腕が細く見えちゃう優秀ノースリーブについてご説明しましたが、では、実際に3つのポイントが抑えられた商品を見てみましょう♪

KOBE LETTUCEから販売されているこちらのタンクトップ。

シンプルに見えながら腕が後ろ身頃に収納されるパターンを使用してます。

リーズナブルでカラバリも豊富なので、色違いで揃えたくなりますね。

 

イーザッカマニアストアーズで大人気、売り切れ続出のこのタンクトップ。

肩の頂点よりもほんの少し外まで布地があることで、腕が細見えする錯覚を使っています。

カジュアルに着られて◎

 

 

smarbyに出店中の「and Me」にも優秀ノースリーブがありました!

後ろ身頃がむっちり二の腕を隠してくれるデザインです♪

 

Sweetieのノースリーブブラウスは腕が細く見える上にウエスト中央のギャザー部分の効果でウエストマーク&脚長効果も期待できる優れもの!

スカート合わせもパンツ合わせもOKなデザインです!

 

MiiDUEのこちらのトップスは前後の身頃にたっぷりのギャザーがあるおかげで腕が細見えするタイプ。

ふんわりフェミニンに着られるノースリーブです♪

 

UNRELISHのブラウスは程よい身頃のギャザーでスッキリ見え!

前ボタンの開け閉めで顔周りの印象を変えられるのもいい♪

 

 

smarby出店中のCocoonからケープスリーブのノースリブラウスが!

こちらノースリ、袖付きと自在に変化するタイプのトップスでとっても便利♪

細見えはもちろん、冷房対策にもオススメです。

 

 

こちらはVスリットや大胆なバックデザインで清涼感あるフレアノースリーブ。

随所に細見えするデザインを施していて、1枚でコーディネートがおしゃれに仕上がります♪

 

こちらのブラウスは、身頃のフレアに目が行くので、腕に目線がいかない&腕の内側が布に隠れるタイプ♪

ボトムにスッキリラインのものを合わすとメリハリができて◎

 

こちらのブラウスは前も後もどちらも布の内側に腕がくるよう計算されて作られている技ありトップス!

色合い的にも秋の初めまでいけそうなのが嬉しい♪

 

カジュアル派に大人気のDANTONのタンクトップ。

ちょうど肩の頂点にかぶるくらいの幅がむっちり二の腕さんにオススメ!

 

いかがでしたか?

この夏、ノースリーブ・タンクトップを着る勇気が出てきましたか??

今年も暑いので、是非涼しい服で猛暑を乗り切りましょうね!!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami