赤ちゃんのファーストトイには「キリンのソフィー」がおすすめ!可愛いガラガラやラトルなどもご紹介

赤ちゃんのファーストトイには「キリンのソフィー」がおすすめ!可愛いガラガラやラトルなどもご紹介

最終更新日 2019-08-15 by smarby編集部

赤ちゃん玩具として有名な「キリンのソフィー」。
一度は目にしたことのあるママも、赤ちゃんの頃に遊んでいたというママも少なくないはず。可愛いソフィーとソフィーをモチーフにしたおもちゃもご紹介!ぜひご覧ください。

 

キリンのソフィー

フランス生まれのソフィーは、フランスでは1961年より約半世紀愛され、「フランス人はソフィーと一緒に育つ」と言われるほど、赤ちゃんが最初に持つおもちゃとして有名で、世代をこえて愛され続けています。

 

キリンのソフィーが長く愛される理由

優しい色使いと愛らしい表情のキリンのソフィー。
これほど長く愛されている理由は?

デザイン

ソフィーのサイズは、赤ちゃんが握りやすくちょうどよい18cm。長い首や足も赤ちゃんの小さな手にぴったり。
ソフィーを握った時に出る「キューキュー」という音は赤ちゃんが好きな音。ほどよい大きさの音で鳴ります。
ソフィーの白い体に描かれた茶色の模様や黒くて丸い目は、生まれたばかりの赤ちゃんの目にも見やすく、視覚を発達させるのに役立つと言われています。

素材

厳選されたマレーシア産の天然ゴムを使用し、フランスの職人たちの手により、ひとつひとつ丁寧に作られています。マレーシア産のゴムは、手触りと香りがよいことで知られています。
ソフィーと長く仲良くしているうちに白くなってくるのは、色落ちを防ぐ塗膜がなく、ペイントに食用塗料を使用しているから。なんでも舐めてしまう赤ちゃんが安心して使えるように、ゴムやペイントにまでこだわって作られています。

 

キリンのソフィー

キリンのソフィー ベージュ smarby通販ページ

赤ちゃんの初めてのおもちゃとして最適なキリンのソフィー。
まずはこのベーシックなソフィーをぜひお子さんへ。

 

キリンのソフィーとスワドルのセット

ソフィスティケード・スワドルセット ベージュ smarby通販ページ

ギフトとしてぴったりなソフィーとスワドルのセット。冷房対策やお昼寝時のブランケット代わりなど、使い勝手のよいスワドルにもソフィーが描かれています。シンプルでオシャレなデザインは、出産祝いのギフトとしておすすめです。

 

ソーピュアティージングリング

ソーピュア・ティージングリング ベージュ smarby通販ページ

歯が生え始めた頃のむずがゆさに。
100%天然ゴム、食用塗料のペイントで舐めても安心!握っている姿もキュートなティージングリングです。

 

シェリーソフィードゥドゥ

シェリーソフィー・ドゥドゥ ベージュ smarby通販ページ

いつまでも離したくない!柔らかく気持ちの良いドゥドゥ。
ドゥドゥは、フランスで赤ちゃんの必需品として使われる小さなぬいぐるみのついた布のこと。ソフィーのしっぽには、赤ちゃんが握りやすいサイズの布がついていて、抱っこやねんね時に安心感を与えてくれます。
オシャレなギフトボックス入りで、そのままギフトとしてもお使いいただけます。

 

ハンドラトル

ハンドラトル レッド smarby通販ページ

赤ちゃんの視覚を刺激してくれるカラフルなハンドラトル。
揺らすとソフィーの周りを小さなボールがコロコロ。優しい音が鳴って、赤ちゃんもご機嫌に。

 

ツイストラトル・マラカスラトル

ツイストラトル グリーン smarby通販ページ

ソフィー・マラカスラトル レッドとグリーン他 smarby通販ページ

お出かけのお供にもオススメ、ソフィーのガラガラとマラカスラトル。
ソフィーのガラガラは、ソフィーのイラストがついた2つのボールがクルクル回って、楽しい音が鳴ります。

ソフィーのマラカスラトルは、人間工学に基づきデザインされています。ソフィーの周りのボールが楽しい音を鳴らし、もう片方には、紙をくしゃくしゃにした時の音がなる仕掛け付いていて、見て触って楽しいマラカスラトルに赤ちゃんも大喜び!

 

ソフィーマスコットカップ

ソフィーマスコットカップ グリーン他 smarby通販ページ

飲むたびに中のソフィーが見え隠れする楽しいカップ。両手でしっかり掴める持ち手には滑り止め付き、中蓋が付いているので、持ち運び時もこぼれにくく安心! 
※耐熱温度:70度、食品洗浄機上段にて利用可能。

 

赤ちゃんのファーストトイは、キリンのソフィーがおすすめ!

可愛すぎてどれにしようか迷ってしまうほど、充実のラインナップ。
センスのよいオシャレなパッケージも素敵ですよね。赤ちゃんのファーストトイには、可愛くて安心して遊べるキリンのソフィーをぜひ!

キリンのソフィー smarby公式通販ページ

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami