<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.13>ママ友をうまく作ることが出来ません…

<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.13>ママ友をうまく作ることが出来ません…

実力派占い師「あやたそ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをあやたそ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

 

今回のお悩み

ママ友を作ることが上手くできません。

夫が転勤族なこともあり、全く知らない土地での育児で近くに相談できる友達もいないので、ママ友を作りたいと思っています。

支援センターなどで出会うママたちとは、その場では話をしますがその先のママ友になるというところまではいけません。

どうやったらママ友を作れるのか悩んでいます。

ぜひ、教えてほしいです。宜しくお願いします!

(長野県 ちょこ丸さん)

 

ママ友の作り方でお悩みの方って実はとっても多いのですよね。

大人になってからのお友達ってママでなくても作りにくいとの声をよく聞きます。

お互いの共通点や生活環境や価値観など色々と似たような状況でないとシェアしにく事もありますし、と言ってもそういうことに着目しすぎると気軽にお話しできなくなってしまうのですよね。

ちょこ丸さんへのアドバイスカードを引いてみました。


成熟した人間関係を築いてみましょう。

長い期間かけてお友達を探してみるのです。

また勇気を出してこちらから声をかけてみる。例えば初対面でお話しできたとします。

そこから連絡先を交換してみて、「育児のことなど情報交換などしませんか?」でもいいですし、単に「交換しませんか?」くらいでもいいと思います。


で、そこから焦らないこと。すぐにやり取りが開始されなくても、いいのです。

勿論聞いた本人からまずお礼の連絡を入れることはしておいた方が良いでしょう!

で、その後の流れは急がず、焦らず、気まぐれで♪

インスタで繋がるのは良いですよ♪画像を通じて気楽にコメントもできますし。

ここでやり取りの気楽さを意識されると良いです。

あやたそ的には、この順で重いなって思います^^;

LINE->Facebook->Twitter->Instagram

そう、インスタってすごく気楽なんですよ♪

気楽に、真面目さなんて出さずに返事が来たらラッキ〜くらいでいられると自然と出来ると思いますよ〜!

 

あなたのお悩み相談大募集

あやたそ先生に占ってもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

プロの占い師に無料で占ってもらえるチャンスです!

日々のお悩みは、自分で抱え込まずに是非smarbyに相談してくださいね!

 

 

あやたそ先生のご紹介

トートタロット、オリジナルオラクルカード、エンジェルカード、ルノルマンカード、ジオマンシー、ルーン、ダウジング、レイキヒーリング、数秘術、西洋占星術など多数の占術を扱い、多くの経験を元に更にスキルを磨く実力派占い師。

恋愛(相手の気持ち)や仕事、人間関係などの占いを得意とし、優しさと時には厳しさも感じるその言葉に魅了される人が多数。

先生にお伺いしたところ、占いに興味を持ったのは中学生の時。幼い頃から霊感の強かった母の遺伝なのか、不思議体験を多く経験。真夜中の天井に沢山の眼があったり、妖怪とお話ししたこともUFOに遭遇した事もあるそう。

25歳から本格的に占いを学び始め、タロットカード、西洋占星術と独学で学び、更に友人知人などの占いで実践を繰り返してスキルを磨き、様々なカード占いや卜術(偶然によって出たシンボルを読み解く占い)メインで活動する現在のスタイルに至る。

オリジナルのカードを開発し、製作販売も行う。オリジナルカードは使い方講座も開催中で、占いを始めたばかりの方へ勉強のサポートなども行なっている。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

占い師アヤタソの記事一覧

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!