【提案】プチ贅沢18アイデア。今日のわたしにはご褒美が必要!

【提案】プチ贅沢18アイデア。今日のわたしにはご褒美が必要!

頑張っている人には息抜きが必要。ご褒美、いるいる!
幸せリッチ気分、心に灯火、ふわっと嬉しくなるような《プチ贅沢》を18選ご提案します。
そんなに一生懸命な毎日なんだもの、もっと好きなことしよう?

Contents

【プチ贅沢/グルメ編】美味しいものを食べよう!飲もう!

「食べる」「飲む」はもっとも簡単で気軽にできるプチ贅沢です。
ストレスが溜まっているとき、疲れているときこそ、ほっぺがこぼれ落ちるようなものを堪能して、気持ちをリセット!

 

1.スイーツを食べる

スイーツがご褒美

お腹も心も満たしてくれるご褒美スイーツは、プチ贅沢の鉄板です。
お取り寄せした高級店の有名スイーツ、コンビニの話題スイーツのもたらす幸福感。
家族が寝静まった後、誰も起きてこない朝、金曜の夜、あま~いスイーツを独り占めして至福の時間を。

▼人気スイーツ集合、自分へのギフトにも▼
内祝いにはおしゃれなお菓子を!2019年最新人気おすすめスイーツ13選

 

2.普段よりちょっとリッチなランチを選ぶ

リッチランチ

いつものランチを格上げするのも、テンション上がるプチ贅沢。
普段は1000円以内だけど今日は2,000円まで奮発!と、いつもオーダーしないメニューにする、デザート付けちゃう、気になるお店に行くetc.心もお腹も大満足。色々な味が楽しめるビュッフェもいいですね。

 

3.海鮮を食す

ご褒美海鮮

ご褒美グルメは、「海鮮」で決まり!できれば、家族と別に食べてみませんか?
お寿司、海鮮丼、お刺身...新鮮なお魚を、敢えて一人で楽しむ特別感。
お店に赴く暇がない子育てママさんは、テイクアウトやスーパーのお寿司でも。
こっそり海鮮食べる日、あってもいい!

 

4.好きなお酒を飲む

ご褒美ワイン

お酒が好きな方は、とっておきの1杯を用意するのも一案です。
いつもより少し高めなものをセレクトするとよりスペシャル!
美味しいおつまみとお酒を手元に、映画を観たりネットサーフィンしたり、そんな癒やしプランいかがですか?

 

【プチ贅沢/サプライズ編】何が届く?ワクワクを楽しもう!

大人になると自分で選んで買うのが当たり前になりますよね。
何が届くかわからない!ワクワク感、欲していませんか?
サプライズを楽しむプチ贅沢をご紹介します。

 

5.お花を届けてもらう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

霽れと褻(ハレとケ)さん(@fare_to_qe)がシェアした投稿 -



お花屋さんがセレクトした季節のお花がすぐに飾れる状態で届く、お花の定期便サービスが今人気です。
フラワーショップに出向かなくても、お花のある暮らしが実現。何が届くかは「お任せ」が主流で、配達頻度・価格はコース選択可能です。頑張る自分へのご褒美に。

▼お花の定期便サービス一例▼
霽れと褻

Bloomee LIFE

LIFULL FLOWER

 

6.コスメやアクセサリーを届けてもらう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

My Little Box Japanさん(@my_little_box_japan)がシェアした投稿 -

月に3000円程ご褒美に使える方には、自分宛てギフトBOXはいかがでしょう。有名なのは「My Little Box」。(3,350円送料込 ※2019年9月現在)
月のテーマに合わせたコスメやファッション小物2,3点がはいったギフトBOXです。中身は届くまでサプライズ!
おしゃれな旬アイテムの詰め合わせは、開くワクワク感を楽しめます。

▼公式ホームページとInstagram▼
My Little Box

@my_little_box_japan

 

7.お菓子を届けてもらう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スナックミー🐿おやつの定期便さん(@snaq.me)がシェアした投稿 -



「サプライズおやつ」も見逃せません。
自分向けにパーソナライズされたおやつの詰め合わせが届く斬新なサービスsnaq.me(スナックミー)。
安心安全な自然素材の季節感あるおやつが8種セレクトされ、1BOX 1,980円(送料込 ※2019年9月現在)です。
ご褒美にふさわしい、ワンランク上のおやつタイムを。

▼公式ホームページとInstagram▼
snaq.me(スナックミー)

@snaq.me

 

8."やってみたいこと"を届けてもらう

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フェリシモ ミニツクさん(@minitsuku.program)がシェアした投稿 -



好きなことに没頭し、夢中になれる自分だけの時間がほしい。
そんな方には、『おうちレッスン』がおすすめ!
定期便のフェリシモには、新しいことを始めるのに最適な「ミニツク」があります 。通信講座や体験プログラムなど全70コース以上。
自分のペースで、スキマ時間に進められるから、ストレスフリー。毎日に張り合いが出ます。

▼公式ホームページとInstagram▼
ミニツク

@minitsuku.program

 

【プチ贅沢/ラクする編】無理しない!今日は自分を甘やかす!

いつもは普通にできるけれど今日はしんどい、そんな日ありますよね。
そんな日は、ラクしましょう!とことん自分に甘くなりましょう。
敢えてスロースピードで充電、エネルギーを満タンに。

 

9.タクシーに乗る

タクシーに乗るぷち贅沢

歩ける距離だけど、今日は歩かない!そんな日があっても◎。
タクシーに乗ってプチ贅沢しちゃいましょう。
乗っている時間はあっという間かもしれないけれど、気持ちのリフレッシュ効果は高いはず。
張り詰めていた気持ちやクタクタに疲れた身体をゆるゆると緩ませて。

 

10.特急に乗る・グリーン車に乗る

グリーン車に乗る贅沢

電車通勤の方は、特急券やグリーン車券を購入して、移動を快適にしてみませんか?
座席の確保ができれば、身体を休められます。
コンセントの確保ができれば、作業がはかどります。
いつもの通勤時間が快適&有意義になるので、実は利用している人、多いようですよ。

 

11.リラクゼーションサロンに行く

マッサージでプチ贅沢

ご褒美の定番といえば「リラクゼーション」。
アロママッサージやリンパドレナージュなど、プロの手技と落ち着く空間に身を委ねれば、心身ともにリラックスできます。
我慢や無理してばかりだと、心も体もギスギスしてきます。たまには、自分のために時間とお金を使って、スペシャルな体験をしませんか?

 

12.大きなお風呂に行く

温泉でプチ贅沢

大きなお風呂は鉄板です。温泉なら、なお最高!
あったかいお湯にゆっくり浸かると、思わず「ふう」と声が出て...気持ちがほころびますよね。
汗をかいて気持ちよくデトックス、体調改善効果にも期待大です。
温泉地にわざわざ足を運ばなくても、近所の銭湯やスパでも充分さっぱり爽快!
お風呂上がりにキンキンに冷えたビールをあればほかは何も要らない、圧倒的幸福感。

 

【プチ贅沢/美容編】決めた、自分磨きする!キレイになる!

お肌・髪・メイクの調子がいい日はご機嫌!それが女子。キレイは正義です。
プチ贅沢美容編、ご褒美アイデアをごらんください。
自分磨きして、キラキラ!ポジティブな毎日を。

 

13.美容院でメニューをプラスする

美容院でヘッドスパ・トリートメント

美容院で、スペシャルメニューをプラスしてみるのはいかがでしょう。
例えば、ヘッドスパやトリートメントで頭と髪を集中ケア。
普段は時間がなくて手をかけられない分、美容院は、自分メンテナンスのご褒美の場所に。
横たわっているだけできれいになれる、その贅沢を満喫しましょう。

 

14.指先を整える

爪を整えるプチ贅沢

指先がキレイだとうっとりいい気分になりますよね。
「きちんとネイル」は、テンション上がるプチ贅沢です。
サロンでご褒美ネイル、セルフネイルの腕を磨く、どんなネイルにしようか考えるところからのお楽しみ。指先から気分転換を!

 

15.話題のコスメを試す

ご褒美コスメ

コスメ好きさんは、新作や話題アイテムのチェックを徹底的に極めてみるのはいかがでしょう。
そして、これは!と思う商品は実際にお試しを。
プチプラからリッチまで、ご褒美コスメでハッピーに。
SNSでレビューすれば、コスメフリーク仲間ができちゃうかも。

 

【プチ贅沢/おでかけ編】居心地が良い場所にでかけよう!

家にいるより外が好きな方は、どんどんおでかけしましょう。
時間に追われている子育てママ、多忙ガールは、自由気ままに過ごすひとり時間こそがなによりの贅沢では?自分へのご褒美に、張り切っておでかけしましょ♫

 

16.モーニングに行く

モーニングに行くご褒美

ランチでもディナーでもなく朝の時間、モーニングにでかけませんか?
人気ホテルのビュッフェ、おしゃれで雰囲気がいい喫茶店、近所のファミレス、今モーニングがきています。
「モーニング 地名」で検索し、気になるお店はリストアップ。
今度はどこいこう?と考えるのが楽しい。

 

17.映画館のレイトショーに行く

ひとり映画館の贅沢

映画鑑賞は、リフレッシュに最適です。
静かなレイトショー、ゆったり座れるワンランク上の上質シート、迫力満点のサウンドと映像。作品の世界感にひたすら没頭できる時間は、誰にも邪魔されない貴重なひととき。こんなお楽しみがあるからこそ、今日も頑張れる!

 

18.ショップ巡りする

お店屋さん巡り

雑貨、本、洋服、インテリア、ソーイング、アンティーク等、自分の好きなものをあれこれ眺めるお店屋さん巡りは、なによりの癒やしです。
散策しながら気になるお店にふらり立ち寄って、疲れたらカフェで休憩。
自分へのご褒美にほしかったものをゲットすれば心晴れ晴れ。
留守番してくれている家族に、美味しいお土産を買って帰りましょう。

 

プチ贅沢で自分に優しくして、明日からまた頑張る!

いつもよりちょっと奮発するプチ贅沢。
好きなことに時間を使うプチ贅沢。
人のためにいつもがんばっているあなただからこそ、時には自分に優しさを。
早速、ご褒美プラン計画しましょう。

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!