<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.17> 子どもはパパと遊びたい!でも夫は仕事が忙しい…

<あやたそ先生のお悩み運勢占い no.17> 子どもはパパと遊びたい!でも夫は仕事が忙しい…

最終更新日 2019-11-12 by smarby編集部

実力派占い師「あやたそ先生」によるお悩み相談室。

ママからsmarbyに日々寄せられる切実なお悩みをあやたそ先生が占い、解決法や気持ちの向け方をお答え致します。

 

今回のお悩み

平日は夫の帰りが遅く、週末も自宅で仕事をすることが多く、子供はパパと遊びたい様子です。

仕事に追われているのもわかるので、あまり強くお願いすることもできないのですが、おすすめの伝え方があれば教えていただきたいです。

(東京都 ももさん)

 

お子さんもパパと遊びたいですよね!

平日も休日もご自身のお仕事でお忙しいのかもしれませんが、これは、ママからお子さんが我慢している事を伝えてしまって良いみたいです。

パパさんは、その生活が普通になってしまっています。

長年平日も休日も今の感覚で過ごしてきているような感じですから、何も違和感を感じていないのですよね。

なので悪気一つないので、よくある育児から逃げるとか、子供が苦手でとか、そういったネガティブな理由ではないのです。

この点、ママさんは安心していてください。

ただ、癖ついているだけということを知っているだけでも対応は変わると思います!

どのように伝えるかですが、休日はお子さんが遊びたいって言ってたよと普通に伝えてしまっても問題なさそうなのですが、

より良い言い方は、

「パパも休日は切り替えしてみたら?仕事を忘れる日も週の中では1、2日は必要らしいよ?仕事の能率もそのほうが上がるみたいだし。テレビで言ってたから。」

とまず仕事の手を休ませる作戦を敷いてみます。

そこから、お子さんがパパにどこどこへ行きたいと伝えてみると自然と遊ぶ時間を作れそうかなと思います。

こういう案件って伝え方一つなので、

「あなたの身体を気遣っている妻アピール」&「子供にパパ遊んでって言える隙を作る」

これでイケると思います。頑張ってくださいね!

 

あなたのお悩み相談大募集

誰かに聞いてもらいたいお悩みはありますか?

子育て・夫婦関係・実家、義両親との関係など、どんなお悩みでも構いません。

子育てにおける些細な悩みなど、同じ思いを感じたことのある先輩ママが独自の目線でお答えします!

smarbyのママライターが答えるお悩み相談!

下記の募集フォームご相談内容を送ってください!!

日々のお悩みは、自分で抱え込まずに是非smarbyに相談してくださいね!

 

 

あやたそ先生のご紹介

トートタロット、オリジナルオラクルカード、エンジェルカード、ルノルマンカード、ジオマンシー、ルーン、ダウジング、レイキヒーリング、数秘術、西洋占星術など多数の占術を扱い、多くの経験を元に更にスキルを磨く実力派占い師。

恋愛(相手の気持ち)や仕事、人間関係などの占いを得意とし、優しさと時には厳しさも感じるその言葉に魅了される人が多数。

先生にお伺いしたところ、占いに興味を持ったのは中学生の時。幼い頃から霊感の強かった母の遺伝なのか、不思議体験を多く経験。真夜中の天井に沢山の眼があったり、妖怪とお話ししたこともUFOに遭遇した事もあるそう。

25歳から本格的に占いを学び始め、タロットカード、西洋占星術と独学で学び、更に友人知人などの占いで実践を繰り返してスキルを磨き、様々なカード占いや卜術(偶然によって出たシンボルを読み解く占い)メインで活動する現在のスタイルに至る。

オリジナルのカードを開発し、製作販売も行う。オリジナルカードは使い方講座も開催中で、占いを始めたばかりの方へ勉強のサポートなども行なっている。

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami