smarby(スマービー)母の日「ママが主役」キャンペーン〜『きみと一緒の結婚式』イベントレポート〜

smarby(スマービー)母の日「ママが主役」キャンペーン〜『きみと一緒の結婚式』イベントレポート〜

smarbyでは、いつも自分のことは後回しにしてしまうママに向けて、2019年5月12日に母の日企画として「ママが主役」キャンペーンを実施。

「88(ハハ)万円分、ママの願いを叶えます」とママの願いをTwitterで公募し、400件以上の願いが集まりました。

そして、その夢が叶うまでの過程をまとめたWebムービーが2019年10月21日(月)にYoutubeにて公開されました。

こちらでは結婚式の裏話のレポートや、smarbyの本キャンペーンへの想いと、今後のイベント情報などをご紹介します。

 

Contents

■2度目の結婚。お金は子供たちのために…と諦めていた結婚式

今回キャンペーンに当選したママの願いは「結婚式を挙げること」。

2回目の結婚だったこともあり、お金は子供たちに使うべき、と結婚式の夢を諦めていました。

このキャンペーンを知ってからも、子供のためではない「自分のため」の願いに罪悪感を感じ、応募を躊躇していたそう。その背中を押したのは、長男の一言でした。

「どうしてママはお姫様にならないの?」

だれかの結婚式の写真を見たのか、自分のママが再婚したのに結婚式を挙げないことを不思議に思った長男。

再婚して2子が産まれて、我慢ばかりさせている長男を、お姫様の姿で抱きしめてあげたい。自分では諦めていた夢だけれど、長男のためにと応募しました

 

■罪悪感を打ち消した、長男の涙と笑顔

ママが一番心配していたのが、この結婚式をあげることが子供たちの負担にならないのか。

自分の願いばかりで、まだ8歳の長男、ふうたくんは本当に望んでいるのか。

当選し、結婚式当日となってもその迷いはあったとのこと。

そして当日、ふうたくんが待つチャペルで、お姫様姿でのママとふうたくんのファーストミート。

ママを見たふうたくんは、満面の笑みで「わぁっ!」と言いながらママに抱きつきました。ママにぎゅっと抱きしめられて、しばらく見つめ合う2人。

後々のインタビューでは、本当に嬉しそうな笑顔で「ママ綺麗だった、お姫様だった」と話してくれました。

式がはじまると、ふうたくんは終始ハンカチで顔をおさえ、時折泣き声をあげる生後6ヶ月の弟の頭を撫でながら、涙を流していました。

嬉し涙と、笑顔が溢れる式となりました。

 

■子供と一緒でも安心。家族でお出迎えする、まるで”家”にいるようなparty

今回、ウエディングおよび会場セッティングは、オリジナルウエディングをプロデュースする「CRAZY WEDDING」を運営している株式会社CRAZYさま(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:森山和彦、以下クレイジー)から生まれた新ブランド「IWAI」へお願いしました

会場となったのは2019年春にオープンした、IWAI OMOTESANDO。

いわゆる「結婚式」の概念を取り払った、まるで家族でホームパーティをしているかのような、大きなソファがある「リビングルーム」。

そこで家族全員でゲストをお出迎えしてpartyが始まりました。

 

タイムラインがきっちりと決められた従来の披露宴ではなく、それぞれのフリートークを楽しむことができ、赤ちゃんが少し泣いていても心地よいレコードが流れているため気を遣うこともない。

また、授乳室やプレイルームがあるわけではないけれど、授乳の際にはプライベートルームを借りることができ、子供たちはリビングルームのソファではしゃげる。

小さな子供がいてもリラックスして過ごせるもてなしが散りばめられていました。

 

結婚式を終えたママからは後日こんなメッセージをいただきました。

「もう、胸がいっぱい、とても幸せな時間でした。夢が叶うってすごいなと、こんなにも素敵な気持ちにしてくれるのかと…本当に、私の夢を全力で叶えてくださりありがとうございました」

 

■smarby母の日企画「ママが主役」キャンペーンとは

「smarbyではすべてのママを応援しています。」

いつも子供を優先し、自分のことを後回しにしてしまうママたち。

母の日ぐらい、「ママが主役」で過ごしてほしいという想いから、「88(ハハ)万円分、ママの願いを叶えます!」というキャンペーンを2019年5月12日にTwitterにて公募し、400件以上のママの願いが届きました。

候補者ひとりひとりへのヒアリングの末、その中でもママの願いでもあり子供の願いでもあった「結婚式を挙げる」という願いを持った今回のユーザーに決定。ママの夢が叶うことで、子供も笑顔でいてくれるはず。

同じように諦めているママたちの背中を押してあげたい。

そんな想いでこの結婚式は実施に至りました。

ママだって、自分の夢を諦めないでほしい。ママを心から笑顔にしたい。

これからもsmarbyは、すべてのママを応援しています。

 

■smarbyではこれからも楽しいことが盛りだくさん♡

Glam Picnic for mama

“子供が産まれてからおしゃれな場所にお出かけができない”、“映える写真が撮りたくても撮れない”というママのお悩みに応えた、ママのための家族グランピクニックイベントを2019年10月27日(日)に開催します。

人気パーティーコーディネーターがプロデュースした、​どこから撮ってもおしゃれな空間で、思う存分映える写真を撮影​していただけます。

さらに、​家族全員オールホワイトコーデで参加​することで、自分たちを撮っても写真映え!

また、子供にも安心な​無添加ランチ​をご用意。​ママはお​弁当づくりなどの準備は不要で、​手ぶらで​参加OKです。

その他、講師による映える写真撮影講座やプ​ロカメラマンによる 家族撮影など様々なコンテンツをご用意しています。

 

smarbyhalloween_Instagram投稿キャンペーン

今年もやってきました🎃👻🎃
誰でも参加できるハロウィーンキャンペーン!

halloweenの仮装だけでなく、雑貨やインテリア、お料理でもなーんでもOK。

#smarbyhalloween」のハッシュタグをつけてInstagramで写真を投稿してください!

抽選で20名様に5,000ポイントが当たります。

 

smarby祝♡5周年

smarbyは2019年11月20日に5周年をむかえます。

これもいつも支えてくださるユーザー様のおかげ。

日頃の感謝を込めて、smarbyでは11月1日よりお得なキャンペーンをたくさん用意しました!

詳しくは近日公開予定。

みなさまお得にお買い物してくださいね♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

smarbyPRの記事一覧

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Campaign キャンペーン

キャンペーン一覧

Special feature 新着特集

特集をすべて見る

アプリ限定

毎日ポイントがもらえる
「チェックインポイント」があります!