シャボン玉おもちゃ11選〜定番からおもしろアイテムまでご紹介〜

シャボン玉おもちゃ11選〜定番からおもしろアイテムまでご紹介〜

シャボン玉を追いかける子供の姿は可愛いですよね。
そこで、シャボン玉おもちゃを厳選してみました。スティックタイプや手作りシャボン玉もご紹介しますのでぜひ試してみてくださいね。

Contents

みんな大好きシャボン玉!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

naoki(@nao.k.ing.photo)がシェアした投稿 -

風に吹かれて空に舞っていくシャボン玉を見ているだけで大人も穏やかな気持ちに。子供もシャボン玉を追いかけてたくさん動く。パパやママが遊びに疲れた時にも大活躍してくれるアイテムです。

特に小さなお子さんの場合、間違ってシャボン液をつけたストローを口に入れてしまうこともあるので、シャボン玉で遊ぶ際はお子さんのそばに付き添うことをおすすめします。

 

シャボン玉おもちゃで遊ぶ時にあると便利なもの

シャボン玉で遊ぶ

お子さんがシャボン玉で遊ぶ時にあると便利なアイテムをまとめました。

ジップロック/ビニール袋

シャボン玉に夢中になり、手に持っているシャポン液の入れ物を斜めに傾けて液をこぼしてしまうことが意外とよくあります。帰り際には入れ物がベトベトになることもあるので、ジップロックやビニール袋があると便利です。

 

タオル/着替え

こちらもシャボン玉遊びのあるあるですが、液はこぼしていないのに手や服が汚れてしまうことがよくあります。汚れない対策よりも、汚れた時用に着替えやタオルを持っていく方がママやパパの気持ちも楽になるのでおすすめです。
汚れ物を入れるビニール袋もあると良いですね!

 

おすすめのシャボン玉おもちゃ9選

それではおすすめのシャボン玉をご紹介します。

1.シャボン玉セット

まずは定番のシャボン玉セット。公園の売店やお店でもよく見かけます。シャボン液が4つとストローが3本入っているので、兄弟や親子で一緒に楽しみめますね。

シャワーふんしゃ シャボン玉セット 楽天通販ページ

 

2.見た目も可愛いシャボン玉

見た目にはシャボン玉だとはわからない、この可愛さがママの心を鷲掴み。
おうちに飾って置くだけでも癒されます。
シャボン玉の吹き口も、動物たちの好物の形がデザインされているというこだわり!(うさぎの場合、吹き口はニンジンの形)

【シャボン玉 水遊び おもちゃ】Kid O (キッドオー)社 うさぎのしゃぼん玉  楽天通販ページ

 

3.くまのシャボン玉

筆者が子供の頃から人気のあったくまのシャボン玉。くまのお腹を押すとリングがでてくる仕組みになっています。
シャボン液も粘り気があり、綺麗なシャボン玉ができると好評があります。

シャボン玉 おもちゃ 水遊び シャボン玉遊び PUSTEFIX社  楽天通販ページ

 

4.色々な形のリングがあるシャボン玉

通常の丸以外に、星とハート形リングが入っています。どんな形のシャボン玉が出てくるのか子供も大人も?ワクワクすること間違いなし!

ミニミックス PU455 知育玩具 しゃぼん玉あそび 楽天通販ページ

 

5.大玉サイズのシャボン玉

大きなシャボン玉ができたら子供は大喜び!トランペット型のストローからもたくさんのシャボン玉が出てくるので普段とは一味違ったシャボン玉を楽しみたい方におすすめ!
また、シャボン液は厳しいヨーロッパの安全基準CEをクリア万が一飲み込んでしまっても無害なのも安心できますね。

★最大400円クーポン★【水遊び&しゃぼん玉】【PUSTEFIX:プステフィクス・シャボン玉お楽しみセット】 楽天通販ページ

 

6.シャボン玉スティック

筆者の子供達も大好きなスティックタイプのシャボン玉。こちらも大きめサイズのシャボン玉が作れます。口で吹いてシャボン玉をたくさん出すのもよし、スティックを持って走ってシャボン玉を出すのもよし♪

【ディズニーふわふわシャボン玉スティック】 楽天通販ページ

 

7.ファンタステッキのシャボン玉

スティックについているレバーを引くと、ワンド(リング部分)が大きくなるシャボン玉。そしてワンドのサイド部分には小さな穴があるのでスティックを振ると小さなシャボン玉も出てくる、1本で2度楽しめるシャボン玉です。
予備のシャボン液も1本ついているのは嬉しいですね!

【水遊び シャボン玉】ファンタステッキ 楽天通販ページ

 

8.電動バブルシャワー

乾電池を入れるとシャボン玉を作ってくれるので、パパやママも疲れることなし!シャボン液と液を入れる受け皿もセットになっています。(乾電池は別売りです)

 電動バブルシャワー 【 シャボン玉 おもちゃ】 楽天通販ページ

 

9.光る+音が鳴る電動バブルガン

こちらはLEDライト付きのバブルガン。トリガーを引くとメロディーと光と一緒にシャボン玉が出てくるのでとても綺麗です。シャボン玉を出さずに光らせることも可能です。

光って音もなる!LEDバブルガン(電動シャボン玉ピストル)  楽天通販ページ

 

ちょっと変わったシャボン玉2選

1.シャボン玉でバドミントン

割れにくいシャボン玉を使ってバドミントンができるキット。割れないかとドキドキ感も一緒に味わえます。
初めの頃はバドミントンラケットにシャトルを当てることも難しい。そんな時にこちらのキットで練習するのもあり!

バトミントンしゃぼんだま {われにくい バドミントン 遊び}  楽天通販ページ

 

2.さわれるシャボン玉

普通であればシャボン玉は触るとすぐ割れてしまいますが、こちらはその名の通り触れることができるんです。シャボン玉を作ってから数秒後に触ってOK!ぜひ一度体験してみてください♪

さわれるシャボン玉  楽天通販ページ

 

シャボン玉の作り方

シャボン玉で遊ぶ子供達

意外とシャボン液ってすぐになくなったりします。そこで、シャボン玉を手作りするのもあり!

材料

  • 洗剤
  • 洗濯のり
  • 受け皿
  • ストロー
  • ハサミ

作り方

  1. 水:洗剤:洗濯のりを「5:4 :1」の割合で受け皿に入れてかき混ぜる
  2. ストローの先端にハサミで切り込みを入れ、お花のように外側に折り曲げる
  3. 手作りシャボン玉完成

<作り方を動画でチェック>

作り方はいたってシンプルなので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

シャボン玉を思いっきり楽しもう!

シャボン玉で遊ぶ親子

色々な種類のシャボン玉をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。
ぜひ公園でシャボン玉遊びを楽しんでくださいね。

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

ruhakoの記事一覧