アルジェランカラーリップ♪本格オーガニックなのにおしゃれな発色!

アルジェランカラーリップ♪本格オーガニックなのにおしゃれな発色!

乾燥が気になる季節の今日この頃。。

リップクリームでこまめに保湿しても、口紅やティントをのせた時点でなんだかパサパサしてくる。

小さい我が子を育てているので、化粧品の添加物が気になって、なかなかカラーメイクを楽しめない。

気がついたら、口はいつもすっぴん。

そんな冬の私。

 

「なんか、体に優しい素材で、唇が潤って、更に程よく色付いて、おしゃれ見えするようなちょうどいいリップないかなぁ〜。。そして値段がお手頃なら尚よしだなぁ。。」

 

と、欲張りな願望を抱いて、スマホでネット検索していたところ、気になるものを見つけました。

早速、マツキヨに行って、GETしてきました♪

 

アルジェラン カラーリップスティック

マツキヨ専売のオーガニックコスメブランド「ARGELAN」アルジェラン

ヨーロッパ基準の厳格なオーガニック基準を設定し、それをクリアした本格的なオーガニック製品を打ち出したブランド。

世界の有機農家から集めたオーガニック植物を使い、確かな安全性を誇る日本でひとつひとつ国内生産した高品質のコスメがマツキヨから販売されているんです。

アルジェランからは、洗顔・化粧水・クレンジングオイルなどのスキンケアやシャンプー等のヘアケア、ハンドケア、ボディケア製品と色々な商品が販売されているのですが、

その中でも2018秋に限定発売され、人気を博したのが、「カラーリップスティック」。

オーガニック原料を10%以上使用し、天然由来原料100%、更にシリコン、パラペン、鉱物油、合成着色料など、気になる添加物13のフリー処方で唇へのやさしさにこだわりぬいた本格オーガニックの「色つきリップ」なのです。

「カラーリップなのに、おしゃれな発色!」

「この価格で、全て天然由来原料100%、#ECOCERT取得、石けんでも落とせる優しさ、本格オーガニックなのは凄い!」

と、SNSで多くの人が大絶賛!

2018秋の時点で限定発売された2色はすぐに売り切れてしまったものの、2019秋に定番化!

更に新色「PURE PRIMROSEピュアプリムローズ」(上記画像の右側)も登場して、3色展開で販売されることに。

 

冒頭で私が抱いた欲望を解決するものが既にあったのね。。

早く知っとけば良かった♪

 

色に迷った&全色試したくなったので、3色全部買い!

¥648(税抜)のプチプラだから出来る大人買い。3つ買ってもデパコスのリップよりリーズナブルだもんね。

3つの色味の違い、使い心地についてレビューします!!

 

「アルジェラン カラーリップスティック」
テクスチャー&色味のレビュー

左から

A アンバーローズ(セミマット)

2018年限定発売「ベルベットローズ」と同色。名称変更されました。

しっかり色づく、テラコッタレッド。これ1本で口紅のような発色が叶います。唇の中からジュワッと発色するような、オレンジみのあるレッドは即、旬顔になれるような色味。セミマットでツヤが抑えめなのもおしゃれ。人気のオルチャンメイクなんかにも合う色だなぁと感じました。

 

B ベビーピオニー(セミマット)

肌馴染みのいいコーラルピンクの色味。素の唇が血色よく色補正されるようなさりげない色付きの万能リップ。セミマットな質感は、仕事、園・学校行事や、フォーマルな場など、シーンを選ばず使えそう。個人的には、保護者会につけていくなら、これだな。と感じました。

 

C ピュアプリムローズ(シアータイプ)

透明感とツヤ感が魅力のシアータイプ。さりげない色づきのクリアなピンクは、愛らしい印象。ナチュラルメイクを楽しみたい人には最適。唇とのなじみが良いなめらかな質感で、潤いを一番感じられるのはこの色。口がカサついて潤いが欲しい時に塗り塗りしたくなるような使用感。学生さんならスクールメイクにもオススメ。

 

(左から、アンバーローズ、ベビーピオニー、ピュアプリムローズの順。)

参考までに私の腕の内側に、塗ってみました。

ちなみに、私はイエベ肌(イエローベースの肌)です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ARGELAN | アルジェラン(@argelanofficial)がシェアした投稿 -

アルジェラン公式インスタグラムにも、たくさん情報が載ってます。実際につけた色味も参考にしてみてください。

 

あなたはどの色が使えそう?

3色全部試してみて、どれも使いやすいいい色だなと感じ、さらになめらかな使用感もとても気に入りました。

 

その中でも個人的には、「アンバーローズ」の色味が、大のお気に入り。

イエべ肌の私ですが肌が綺麗に見える気がして、すっぴんでちょっとコンビニまで、公園までみたいな時もこれを塗っておくと、ちょっとちゃんとした雰囲気になるのがありがたい。(肌の血色が増す感じ。)

 

ティントや口紅だと何度も繰り返し塗り直すのをためらう私ですが、(なんだか塗るたびにカサつくので)このカラーリップは塗り直しても潤いが増す感覚があるので、罪悪感なく普段使いに重宝!

 

ナチュラルさんにこそオススメしたい!本格オーガニックカラーリップ

・小さい子どもを育ててるので、あまりカラーメイクを楽しめない。

・体に優しいコスメが使いたい。

・保湿とおしゃれ、両方手軽に楽しみたい。

そんな方にこそ、オススメしたいアルジェランのカラーリップ。

 

気になった方は、お近くのマツキヨ店舗を覗いてみてくださいね♪(私の近所では、ドラックぱぱすなど、マツキヨ系列店にも取り扱いがありました。)

ではでは。

 

マツモトキヨシ公式サイト

・アルジェラン カラー リップスティック(アンバーローズ)

・アルジェラン カラー リップスティック(ベビーピオニー)

・アルジェラン カラーリップ スティック(ピュアプリムローズ)

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

TOMの記事一覧