《サンリオ》ハローキティを代表に、可愛いキャラクターの集まるサンリオブランド。さまざまなキャラクターの個性を活かしサンリオは、1960年の創業以来、ソーシャル・コミュニケーション・ギフトおよびグリーティングカードの企画・販売、出版物・いちご新聞の編集・発行、テーマパーク事業などを行ってきました。商品のひとつひとつを通じて心を贈り、心を伝えていきます。 《アサヒ》上履きなど、アサヒコーポレーションの看板商品のひとつ。毎日履くものだから、履き心地と衛生面を考えて作りました。 《アサヒ健康くん》はだしの感覚を実現したオンリーワンの子供靴。 約6万人の子供の足型データをもとに開発。フィット性を高め足の正しいアーチ形成を促します。本底がスムーズに屈曲することで、着地から蹴りだしまで正しい足運びへ導きます。